トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

稽古場終了!

今日は稽古場最後の日でした。そして、稽古場最後の通し稽古♪
私は稽古着で通し稽古をする時ちょっとしたこだわりがあるんです。
女の人を演じる時(特にラブリーレディー)は、あんまりダボッとした稽古着は着ないとか、
逆に少年を演じる時はダボッとさせるとか。本当にちょっとしたこだわり(^^;)
でも、結構、本番と似た帽子を自分でかぶったり工夫してる人って多いです。
やっぱり衣装着るとさらに気合いはいるしね。

いよいよだ~!
やっぱり舞台の上が一番です(^‐^)楽しみ~。
名古屋の用意も終わったし。段ボールは、、、4箱になりました。
目標の3箱にはできなかったけど、余分な物はないはずなんです(。。)
でも、大阪の7箱に比べたらかなり頑張ったと思います。

ウィークリー、どんなとこだろ。住む所はやっぱり気になりますよね。
よし!名古屋での2週間、頑張るぞー!楽しむぞー!
でも、結構ハードなスケジュールかも。体調だけはしっかり管理します(>,<)
では、行ってきまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月23日 (木)

久し振りの通し稽古

今日は名古屋稽古初の通し稽古でした!
やっぱり通し稽古をすると流れがよく感じられていいですね。
疲れたけど、いい汗かいたって感じです。

でも、私は通し稽古とかになると、なんだか体がそわそわして、もし途中で具合いが悪くなったりしたらどうしようとか変な事考えちゃうんです(^^;)実際になった事はないんですけどね(^^;)でも、なんだかそわそわしてしまうのです。もっと精神的に強くなりたいです!

さて、そろそろ名古屋の準備しないと。。。
昨年の12月の大阪では段ボール7箱なってしまいました(><)
ちょっと、いや、かなり多すぎですよね。皆に笑われました。
何を持って行っていたかというと、、トースターや、炊飯器、いつも使っているフライパン、加湿器、などなど。。ウィークリーにしたのに付いてなかったんです!まぁ、トースターや加湿器ついてないのは普通か。ちょっとは我慢も必要かと思いながらも全部持って行ってしまいました。朝はトースト、食べたいんですよね~。

今回の目標は段ボール3箱!今から準備します。大丈夫かな~。
レミで仲良しの麻友美には『多恵ちゃん、絶対5箱にはなるよ~。』って言われました。
私もそんな気が…。
では、とりかかります!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

あの頃の気持ち

今日のレミ稽古は、久し振りに前半組後半組がそろいまし
た(^‐^)
やっぱり皆一緒だと楽しい!
このカンパニーも長くなってきました。

最近よく、前にレミゼに出たくて出たくて仕方がなかった頃のことを思い出します。
何度も何度もオーディションを受けてた頃。。。
レミゼに出ている人は雲の上の存在だと思ってました。何で自分は受からないんだろう、って本気で考えて悩んで、、、
受かった時は本当に本当に本当に感謝しました。

今では、共演者もスタッフさんも皆知り合いで、仲良しで、レミゼの稽古場にいるのも当たり前になったけれど、あの頃の気持ちを思い出すと身が引き締まります。
それから、私の友人にもいますが、レミゼにとても出演したがっている方々の事を考えると、本当にしっかりやらなくちゃって思います。

4月まで続くレミゼ、精一杯楽しんで、しっかり演じたいと思います。
お時間のある方、是非是非、色んなキャストで観て下さいね!
劇場でお待ちしていまーす(^0^)♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

稽古場♪

昨日からレミゼの稽古が始まりました♪♪♪
久し振りの稽古場はとても新鮮です。ずっと舞台の上の薄暗い中で演じていたので、稽古場だと相手の顔や周りがよく見えて、ちょっと照れくさかったり(>.<)

稽古場はバリケードがないので、色々な物を組み立てて、バリケード風の物をスタッフさんたちが作ってくれます。舞台上とは空間がかなり違うので普段会わない人と会ったり、なんだか新鮮で稽古場ならではで面白いです。でもやっぱり、舞台の上が一番ですね~。
本物のバリケードは本当によくできていて楽しいんです!ぶら下がったり隠れたり、色んな事ができますから。早く、名古屋に行きたいです。

名古屋中日劇場は2004年レミゼコンサートで行ったんですが、あの時は短かったので今回は楽しみです。それと、手羽先は絶対食べたいと思います!
私は昔、手羽先唐揚げ専門店『鳥良』でバイトをしていた事があって、よく手羽先唐揚げを食べてました。パーティで残ったものとか、従業員のまかないで出してくれる事があって。
私のおすすめは中辛です。最近食べてないな~。本場名古屋で沢山食べたいと思います(^0^)楽しみ~。

元気に名古屋に行けるよう、体調管理もしっかりしないと(`х´)
最近、急にまた寒くなってきたし。私、寒いの大の大の大の苦手です!

なんせ夏、だ~~い好きなものでヾ(^▽^)У
早く冬が終わらないかなー!とにかく、うがい手洗いして頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

ビックサイズ!

ビックサイズ!

今日は、レミゼ仲間のきよと、麻友美と多摩境にあるコストコに行ってきました!
私ときよは夕方から行ったんですが、麻友美はお昼から他のレミゼ仲間と行っていて、後から合流しました。

コストコはアメリカのスーパーで倉庫みたいに広く、色んなものがとにかく大きく、大量です!写真は私の大好きな明治の板チョコのビッグサイズです。歩いていると沢山試食をすすめられたり、行くだけでも楽しいんですよヾ(^▽^)ノ
私は今日は大好きなクロワッサンとベーグルを大量に買いました(^-^)v
出口の近くにホットドックやアイスなどが食べられるお店があるんですが、信じられないくらい安いんです!
ジュースは沢山あるメニューから飲み放題でたった84円!すごいですよね~(゜o゜)

そして、帰りに近くのアウトレットに行き、コストコ昼間組のKAZZさんと麻友美と三人でお茶しました。 そこで、KAZZさんが持っていたiPodに興味津々な私。。。
実は私、、、iPod、知らなかったんです(^^;;)
KAZZさんが一生懸命説明してくれて便利なものなんだな~と関心。
今って、何でもできるんですね~。私、機械とか本当チンプンカンプンで、もし持っても使いこなせるか(>_<) とにかくKAZZさんはすごい!私にとっては何でもできる人です。

私も、ブログも始めたし、パソコンのこと位詳しくなりたいです。
頑張るぞーーー!!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月14日 (火)

大切なこと

大切なこと

今日はバレンタインデーでしたね(*^_^*)

私は何をしてたかというと、、、神社に充電に。
私は精神が疲れたと思ったら神社に行くようにしているんです。本当にパワーをもらえます。まさしく、充電です。私にとって、この神社充電はかなり大切な行事です。
今日は大国魂神社に行ってきました。でも一番のお気に入りは深大寺。緑がた〜くさんあって、公園につながっているからお散歩もできて、本当に楽しいですよ。 今日はけっこう暖かかったので神社でボーっとしていても気持ちよかったです。

もちろん、チョコレートも作りましたよ!Taeオリジナルブラウニー!ですヾ(^▽^)ノ
試食でチョコ食べ過ぎて、かなりカロリーオーバー(>_<)最近、体脂肪が上がっちゃったりなんかして。。けっこう深刻(=_=;)でも本当にチョコレートって、何であんなに美味しいんでしょうね!世の中からなくなったら困る食べ物NO1です!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

小笠原伯爵邸

昨日は母と、ご近所で仲良くしているご家族のお嬢さんの
誕生日お食事会をしてきました(^0^)

場所は新宿区河田町にある小笠原伯爵邸
ここは礼法の宗家で有名な小笠原家第30代当主、小笠原長幹伯爵(旧小倉藩主)の本邸です。
一年半に及ぶ修復を終え、75年ぶりにレストランとして甦りました。
建物はスパニッシュ建築で、色んな所にステンドグラスが使われていたり、シガールーム(喫煙室)があったり、日常を忘れさせてくれるような素敵な空間でした。
お庭や屋上はどこかに旅行に来たような気分にさせてくれました。
今度フォトアルバムで写真を載せたいと思ってます。

この小笠原伯爵邸のレストラン責任者が私の、幼なじみ。
彼とは、小中学校が一緒で皆で旅行したりと、楽しい時間を沢山過ごしました。
先日私の両親がここに来た時に偶然に再会したんです。
だから私も昨日が10年ぶり位の再会でした。
久し振りに会えて本当に嬉しかったです。

とってもとっても、素敵はレストラン、小笠原伯爵邸。機会があったら是非行ってみて下さい!ゆっくりと時間が過ぎていって、優雅なひとときになるはずです。

今日は久し振りに歌のレッスンに行って来ました
普段は一人で家でレッスンすることが多いんですが、たまにはちゃんと先生に見てもらってアドバイスをもらわないと。
で、、、かなりお疲れです。直すべきところが山積みになってしまった(><)
歌は本当に奥が深いです。まだまだ勉強です。
歌の技術だけではなくて、人間的にも魅力的は人になりたいですね。
きっと歌にはその人の生き様や人間性もでるんじゃないかって思います。

だから!!素敵な人になりたい!

なんて強く思った一日でした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

★HAPPY BIRTHDAY ♪

★HAPPY BIRTHDAY<br />
 ♪

今日2月10日は、大好きはルーシーの6歳のBirtday★ もうルーシーが家に来て6年も経ったのかぁ。

ルーシーのことは、『愛犬の友』という雑誌の「子犬生まれました。」の記事で見つけました。車で3時間くらいのブリーダーさんのところまで会いに行き、四匹いる子犬の中から一目でルーシーに決めました。みんなぐっすり眠っているのにルーシーだけ私の方に歩いて来たんです。 本当に小さくて、よちよちしていて可愛かったです。その日はまだ生まれたばかりで家に連れて帰れなかったので後日迎えに行きました。

家に連れて帰った日の車の中は大変。初めての移動で鳴きまくるし、車酔いしちゃったみたい(>_<) 私も必死でした。

本当、懐かしいです。今じゃ、家族みんなにこれでもかっという位、愛されて幸せそうです(*^_^*) これからもよろしくね、可愛い可愛いルーシー(。^_^。)ノ ★Happy Birtday♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

風邪かぁ(><)

今日、なんだか体がだるく、少し熱も出てきたので、念のために
病院でインフルエンザの検査をしてきました。
母のインフルエンザがうつらないようにかなり気をつけていたんですが
ちょっと心配だったので。。

結果、ただの風邪。よかった~。でも風邪かぁ(/。\)
明日は楽しみにしていた、KENTAROさんのライブがあるのに。
もうすぐレミゼの稽古も始まるし、無理しない方がいいのかな。

それにしても、インフルエンザの検査、私駄目だった~。
どうも鼻に突っ込まれるのって抵抗が、というか痛い(;;)
よく、喉の検査で声帯見るのに鼻からカメラ入れられるとこあるけど、
それもすっごく痛いんですよね。
私、かなりの痛がりだから(><) というか、大げさなんですけど(´。`;)

今年のインフルエンザは熱があんまり上がらない人もいるそうです。
皆さんも気を付けて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

みほ家訪問(^-^)/~~

みほ家訪問(^-^)/~~

昨日はレミゼで一緒の高島みほちゃんのお家に遊びに行ってきました★

みほはレミゼ2003年の時から一緒で何でも話せるいい友達です。年下なんですが、とっても頼りになってかなり助けてもらってます。 彼女はとっても歌が上手くて、ニューヨークでCDを出してたりします。私も持ってるんですがとってもいいですよ!

昨日はみほが唐揚げを作ってくれました(*⌒▽⌒*)!と〜ってもおいしかったですp(^-^)q 私は家の近くのお店の、おいしいロールケーキをおみやげに買って行きました。このケーキはレミで一緒の今泉りえさんに教えてもらい、かなりお気に入りです!生クリームがすごい美味しいんです。ご飯もケーキも大満足でした(^o^)


沢山お話もできたし、とっても楽しい1日でした(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

スウィングボーイズ♪

今日はミュージカル座のスウィングボーイズを観て来ました(^O^)/
ミュージカル座は、ひめゆりでお世話になったんですが、劇団員が皆優しくて
とっても暖かい劇団です。今日のキャストも沢山知り合いが出てました。
皆さん素晴らしかったですが、やっぱり、宝田 明さんや、大浦みずきさんは
さすがですね。とってもいい味出してました。
でも、レミゼで一緒の鈴木智香子さんや、桑原麻希さんもすっごくよかったです。

智香さんは普段から本当に面白い人でいっつも笑わせてもらってるんですが、
今日の役はかなりいい個性で面白かったです。面白いキャラなのに歌は
めちゃめちゃ上手い!んです。そこがまたいいですよね。

桑まきさんは普段から仲良しで一緒にご飯行ったりするんですが、舞台の上の
彼女は光ってます。沢山レビューのシーンに出ていたんですがダンスが本当に上手!
あんなに踊れたら気持ちいいだろうなぁ。レミではダンスシーンないからもったいない。

私は最近めっきりダンスレッスンに行かなくなってしまって。。。
ダメですね(/‐\)私ももっと頑張らないと!

観劇後は劇場で会った、レミで一緒の今泉りえさんと遅いお昼ご飯(^^)
そのお店で、またまたレミメンバーの岡ぴー(岡田雄一)と、前にとってもゴースト
長野公演でご一緒させて頂いた松岡美希さんに会い合流。
沢山沢山おしゃべりしちゃいました。楽しかった~。

そうそう、今日の朝、私の母がインフルエンザだという事が分り(><)
予防接種をうってない私と父はびくびくしてます。
常にマスク。早く治ってほしいです。
インフルエンザってかかったことないけど、本当辛そうで。かわいそう。。。
早く良くなりますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

大好きなものたち

今日は大好きな友人とご飯を食べるのと、ついでにちょっと
夜のドライブをしてきました。その友人は今日とっても大事な日だったので
お疲れ様の乾杯です。でも、私は車なのでお酒が飲めず(;‐;)
でも楽しい時間を過ごしてきました。

やっぱり運転は楽しいです。自分の時間って感じで(^‐^)
運転中は歌いまくりすごい気持ちいいんだよな~。
たぶん車の中で歌う人多いですよね。

運転中、チョコレートを食べるのも大好き!
なぜか車の中だとカロリーをとっている罪悪感がなくなっちゃうんです。
こわいこわい(.><)でも、最近バレンタインも近いし、町はチョコレートだらけ。
チョコレートが大好きな私にはたまらないです。
一番好きなチョコはヘーゼルナッツチョコ!
めちゃめちゃ美味しいです!でも普通にはあんまり売ってなくて。
板チョコでヘーゼルナッツがでたら嬉しいな。

でも、もうすぐレミゼ名古屋の稽古も始まるし、甘いものは少し我慢しなきゃ。
少年やるのに太ってなんかいられない!!!舞台を元気に走り回る為にも
ジムにでも行くかっ!

よ~し、やる気になってきた\(^0^)/頑張るぞ~!

| | コメント (3)

2006年2月 5日 (日)

空飛び願望

私って、昔から空を飛んでみたくて高いところが大好きなんです。
旅行に行く時は必ずバルコニーがあるホテルにして、バルコニーで
手を広げて、空を飛んだふりをしたり(^^;)
でも、それだけで結構気持ちいいんですよ!

とかだともっと気持ちいい。
私の家の近くは本当が沢山あってお散歩コースも沢山あります。
その中には高台になっていて町の景色が見下ろせる場所もいくつかあります。
ルーシーとのお散歩でそんな場所に行くと、私は必ず空飛びごっこをします。
一人でやっててかなり危ない人だけど、山の中で誰も見てないから
かなり自分の世界に入ってしまうんですよね。

今日もしっかり飛んできてしまいました。風が強い日だと、なお気持ちいい!

結構人にいうと恥ずかしい危ない趣味かなぁ。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

へとへと。。。

歌ってきましたー
オーディションは疲れる(/_\)精神的の疲れがかなり大きいです。
でも、ちゃんと私の歌をアピールしてきました!歌っている時は
本当に楽しいんです(^о^)♪

なんとかなんとか勝ち取りたいです。

でも、昨日はほとんど眠れず、、何分かおきに目が覚めてしまうという
感じでした。寝なきゃと思うと余計に目が冴えてしまって(☆☆)
きっと体がかなり緊張していたんでしょうね。
せっかくルーシーはいい子に寝てくれたのに。

今日はオーディションが都内でお昼からだったので、朝からバッタバタ。
6時に起きて、洗濯、発声、お散歩などなど・・・。
私、朝ごはん大好きだし朝はやる事がいっぱい。

でも、普段1時間位のお散歩を今日の朝は15分位しかできず(><)
ルーシーごめんね。でもルーシーは嫌がらずに家へと急ぐ私の隣をテクテクと歩いてくれました。
そんなルーシーの協力もあって、早めに会場に着けました。
会場にはライバルたちが沢山。でも気にしない気にしない。なんてかなり気になる(。。;)
よし、自分を信じて堂々と!
ってな感じでオーディション終了♪♪♪

ふ~、疲れたけど、いい一日だった。上手くいくといいな(^‐^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

緊張(><)

今日は久しぶりにマックでお昼ご飯。
久々に食べるとおいし~(^0^)
色々とメニューがある中、私はやっぱりチーズバーガーが好き!

そんな事より、明日は大事な大事なオーディション♪♪♪
かなり気合い入ってます! 

でもでも、やっぱりオーディションは超緊張(><)
最近はあんまり無くなったけど、前は緊張でいつも出る声が出なかったり、
風邪をひいたりと色々ありました。今も相変わらずお腹は痛くなるけど。。。

私は精神的は事がすぐ体にでちゃうんです。
不安な事があると蕁麻疹がでたり。。。
今年は精神的に強くなりたいです。

今日もプレッシャーと緊張で、ずっとそわそわしています。
とにかく私らしい歌が歌えればと・・・。
まずはイメージ、イメージ。

よし、頑張るぞ!!!大丈夫!!!

あとは、今夜ルーシーがいい子に寝てくれるのを祈ります★☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

愛犬ルーシー

愛犬ルーシー

今日は携帯から送ってみようと思います上手く送れるかな。。 写真は我が家の愛犬ルーシーです。 いつもは本当にかわいいんだけど、寝てる時に手を出すと怪獣にかわります(>_<) でもルーシーには家族みんなが癒されてるのです(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

むずかしいよ~

なんかniftyのHP見てたらブログをやってみたくなっちゃって、、、

ページ開いたはいいけど全然分らない。。

私って本当、こういうの理解するの時間かかる。誰か教えてくれないかなぁ。

でも、少しずつ頑張ってみよっと。

みんなはブログなんか簡単って言うけど、私がダメなのか(・・;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »