« ★HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップページ | 大切なこと »

2006年2月13日 (月)

小笠原伯爵邸

昨日は母と、ご近所で仲良くしているご家族のお嬢さんの
誕生日お食事会をしてきました(^0^)

場所は新宿区河田町にある小笠原伯爵邸
ここは礼法の宗家で有名な小笠原家第30代当主、小笠原長幹伯爵(旧小倉藩主)の本邸です。
一年半に及ぶ修復を終え、75年ぶりにレストランとして甦りました。
建物はスパニッシュ建築で、色んな所にステンドグラスが使われていたり、シガールーム(喫煙室)があったり、日常を忘れさせてくれるような素敵な空間でした。
お庭や屋上はどこかに旅行に来たような気分にさせてくれました。
今度フォトアルバムで写真を載せたいと思ってます。

この小笠原伯爵邸のレストラン責任者が私の、幼なじみ。
彼とは、小中学校が一緒で皆で旅行したりと、楽しい時間を沢山過ごしました。
先日私の両親がここに来た時に偶然に再会したんです。
だから私も昨日が10年ぶり位の再会でした。
久し振りに会えて本当に嬉しかったです。

とってもとっても、素敵はレストラン、小笠原伯爵邸。機会があったら是非行ってみて下さい!ゆっくりと時間が過ぎていって、優雅なひとときになるはずです。

今日は久し振りに歌のレッスンに行って来ました
普段は一人で家でレッスンすることが多いんですが、たまにはちゃんと先生に見てもらってアドバイスをもらわないと。
で、、、かなりお疲れです。直すべきところが山積みになってしまった(><)
歌は本当に奥が深いです。まだまだ勉強です。
歌の技術だけではなくて、人間的にも魅力的は人になりたいですね。
きっと歌にはその人の生き様や人間性もでるんじゃないかって思います。

だから!!素敵な人になりたい!

なんて強く思った一日でした。。。

|

« ★HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップページ | 大切なこと »

コメント

先日、あるTV番組で、「大竹しのぶ」さんの半生を描いていました。

以前に、この方の演技は「奇跡の人」で素晴らしいと思っていましたが、このTV programでは最後に歌披露!!

その歌はただの「歌唱力」「表現力」と称されるものを越え、まさに生き様が現れているように感じられました。

この曲は最後に「明日は新しいページが始まる」と締めくくられています。

浦壁さんも、1日ごと新しいページを刻み、その1ページ1ページが醸し出す“素敵な人”そして、“歌”で感動を与え続けて下さい(^^)

投稿: masa | 2006年2月14日 (火) 23時52分

小笠原亭、・・・素敵なところですよね。
うらやましいです。
最近は私もいってません。

歌、頑張ってください。
私には多恵さんの歌唱力以上の人はなかなか見ませんが。

今日はバレンタイン・デーでしたね。
どう過ごされたのか聞きたい感じです。(ヒャ!!!)
世の男性諸君には気になるとこでしょうね。

でも・・・ひ・み・つですかね?

投稿: RIRIKO | 2006年2月15日 (水) 02時10分

masaさん
 その番組で、大竹しのぶさんは何ていう曲
 を歌ったのですか?聞きたかったです。
 本当、毎日毎日が大切ですよね。何でもない
 日常でも、一日一日を大切に生きて行きたい
 と思ってます。

RIRIKOさん
 RIRIKOさんも小笠原邸に行った事あるんで
 すか?
 私の歌、褒めてくださって有難うございます。
 これからも頑張りますね!
  

投稿: tae | 2006年2月15日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40638/703103

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原伯爵邸:

« ★HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップページ | 大切なこと »