« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

☆肉☆肉☆肉☆

こんなに食べたのは久し振り!

今日は、稽古後に焼肉に行ってきましたー!


お馴染み、
めぐさんのお気に入りで彼女が大絶賛している焼肉屋さんに連れて行ってくれるということで、今日は朝から食事を控え目に。
もちろんお昼抜き。

最後の通し稽古も、夜の為にかなりハイテンション。
沢山汗もかいて、お腹もすいて、よし!準備おっけい(^-^)



ワクワクワクワク。

でも、一緒に行くめぐさんのお友達たちの到着が19時半過ぎだったので、稽古が17時に終了して、2時間半おあずけ状態。。。
一緒に行く桑まきさんも合流して、三人でお茶でひたすら我慢(><)

そしてそして、やっとお店に到着_049

井の頭線の久我山にある
『 呵々大笑 (かかたいしょう) 』
可愛い鬼のイラストが目印です。
このイラストは店長さんのお友達が書いてくれたそうです。

_034 最初にかんぱーい☆

鬼さんのイラストのついた可愛いグラス。
今日はお酒もすすみました。


待ちに待ったお肉。
最初はユッケ刺しと、レバ刺し。
_036 _037








私は、レバ刺しが大大大大大好き!

大興奮でした。
だって、今レバ刺しが食べれるお店って少ないんだもん。
お味も、さいっこうでした!
ユッケ刺しも、こんなお肉の形のままでてくるのは初めてだったので驚きました。
めちゃめちゃ美味しかったですよー。


_040 そして、焼き肉!
お肉が分厚くて、柔らかくて、脂もちょうどよくて、本当に美味しかったです。
皆んな、体をよじらせて美味しさを噛み締めてました(^^)




この辺で、お腹がかなり満腹になってしまった私。
レバ刺しの食べすぎかな。

最後に裏メニューのチャーハンを出してくれたんですが、それも絶品でした。_045

やっぱ、ちょっと食べすぎだったかな。

でも、本当美味しくて止まりませんでした(><)

今日のメンバーは私たち3人と、めぐさんのお友達2人の合わせて5人だったんですが、初めて会ったのに、とっても盛り上がって、もう第二回目のお食事会のお約束までしてしまいました。本当、笑った笑った。楽しい会でした。

次回はめぐさん邸でたこ焼き&鍋の予定。
楽しみだな~。

明日は、稽古はお休みだけど、お仕事です。
新しいお仕事なので、とても緊張しています。
また報告しますね。

今日のブログ、食べ物の写真ばっかりですね(^^;)

| | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

テンションあがった為に。

なんだか、脱力。。。

今日は公会堂を借りて、衣裳付きで通し稽古をしました。

やっぱり衣裳を着けるとテンションがあがる。
山彦の衣裳は、黒のモジモジくんに、法被だというのに(^^;)




_029 写真は、楽屋にて休憩中に。

今回は髪型を前回と少し変えてみました。
これで、操縦(前ブログの)されずに済むかな(^^;)

やっぱり、舞台の上での稽古は楽しいなぁ。
でも、テンションがとてもあがっているので、とても体力気力を使っているらしく、とっても疲れる。
今も、ぼーっとしながらブログを書いています。

今日はアミノバイタル飲んで早めに寝ようっと。
_033
最近、コウさんや、山彦の先輩方に教えてもらってアミノバイタルを飲んでます。筋肉の疲れなどの回復にとてもいいらしいです。
本当は、紺の箱のアミノバイタル プロがいいらしいんですが、
高いんです(><)
だから、白の箱の安い方を買ってしまいます。。。
しかも、今日はお買い得品でいつもよりももっと安かったの。



明日も衣裳着きで通しだから、お風呂でゆっくりマッサージして、たっぷり睡眠をとらなくちゃ。


稽古は明日で終わり。

あとは、当日、本番の体育館で場当たり稽古です。
なんか、あっという間に初日です。

どんな生徒たちに会えるのか、とても楽しみです☆

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

稽古♪+会議☆

今日は山彦の稽古場最後の日ということで、荷だしの関係で朝の10時半から通しでした!

朝から通しということで、昨日は皆んなかなりプレッシャーを感じていたみたいです(^^;)
コウさんなんか、朝の4時半に起きたらしい。
劇団時代に、本番の6時間前に起きないと体は本当の力を発揮してくれないと教え込まれたそうです。今でも、それを忠実に守っているコウさん、すごいです。


私は、7時に目覚ましをかけたのに、粘って粘って7時半起き。
二度寝はなんであんなに気持ちがいいんだろう。

10時半なんて早すぎると、ぶつぶつ文句を言いながらも、皆んなはじけまくってました!
さすが役者ですね。
明日は、公会堂を借りての稽古。
今日までの稽古場は少し狭く、実際の位置にたって稽古ができないので舞台を借りての稽古です。
本番は全部、学校の体育館なので。
衣装もつけるし、楽しみだなぁ。

夜は、バリケーズの最終会議。
今日はなかなかいい話し合いでした。
だいだい、こんな曲がいいとか出し合って、中心になるメンバーがそれをまとめてくれることになりました。
絶対絶対、素敵なステージになる!
皆んなで一から作るってとても大変だけど、ワクワクしています。
お客様にも、ワクワク感や、お得感を味わっていただけるようなライブにする為、皆んなで沢山話し合いました。
皆様に素敵なものをお見せできるよう頑張ります!

明日は山彦、楽しんできまーす♪

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

寒すぎる(><)

私は寒いのが大の大の大嫌い(><)

本当に電車の中、どうにかならないかな。
今日なんか、外が雨ですごく寒いのに、電車クーラーかかってましたよー。

もう、固まる寸前でした。

山彦の稽古場は皆んな汗だく。
でも、私はあんまり汗をかかない。
もともとほとんど汗をかく事がないうえに、出番が少ないので、体が温まったと思っても汗がひっこんでしまうんです。

コウさんなんか、頭から水をかぶったくらいに汗かいてます。
舞台の上に小さい湖ができる時も(^^;)

私は汗をかける人が羨ましいです。
だっていつもあったかそうだもん。
それに気持ちよさそう。

これから、もっと寒くなりますねー。
は~、嫌だぁ。
どこか暖かいところに逃げちゃいたいです。

本当、旅行行きたい。
行きたいところ沢山あるんだけどなぁ。
1月あたりに行こうかな(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

女同士☆

今日は稽古後、女性4人でご飯に行ってきました!

場所は稽古場近くのお好み焼き屋さん『ぼちぼち』
_019
昔の日本って感じで温かい気持ちにさせてくれるお店です。


メンバーは、山彦キャストのめぐさん(真樹めぐみさん)、みどりさん(大鳥れいさん)と山彦キャストの直子さん(山崎直子さん)と私です☆

三人とも、とっても綺麗な方。しかも、とってもとっても面白い方たちなんです。

みどりさんとは、今回の山彦が初共演。最初にお会いした時は、なんて綺麗な方なんだろう~って、見とれてしまったほどでした。綺麗すぎてドキドキしてしまったり。でも、話してみるとさばさばしていてすごく楽しい方でした。今は仲良くさせて頂いています(^^)

直子さんは、何年か前に『とってもゴースト』という作品で共演させて頂きました。
来年、ファンティーヌをやられるのでとっても楽しみにしています。
直子さんも、とても綺麗な方なのに、
本当に気さくで何より面白い方です。

そして、お馴染みめぐさん。相変わらず、ちょい天然の可愛らしさ炸裂。

_022 こんな楽しいメンバーがそろっていたので、終始爆笑☆
めちゃめちゃ、楽しかったです。

稽古場でたまった疲れやストレスも、たまにはこうやって吐き出さないと!と、皆んなで吐いた吐いた(^^;)


よし、明日からも、頑張るぞー!

| | コメント (2)

2006年9月24日 (日)

眠りの日。

久し振りに目覚ましに起こされない朝。

本当に気持ちがいいですね。

私は、いつまででも眠っていられるタイプ。

お昼前までうだうだしてたzzz。

でも、外を見るととてもいいお天気だったので、よし!ルーシーをシャンプーしよう!
と捕獲作業にとりかかりました。(ルーシーはシャンプーすると分かると逃げ回ります。)
_001_3 _003_1              





まずは庭でブラッシング。

捕まったら、いい子にされるがまま。

この時、何匹の蚊にさされたか(><)
まだまだ蚊はいなくなりませんね。

_004_1 シャンプー後、耳そうじ。
綿棒はすごく嫌がるけど、コットンだと、気持ちよさそうにしてくれます。


シャンプーの写真は、お風呂場のドアを開けると脱走の恐れがあるので諦めました(^^;)

そして、軽く乾かしてから、私の部屋のベランダに。_008

ルーシーはこのベランダがとても好きです。
_018_1

   







なんだか、これだけでかなり疲れてしまった私。

昨日からの頭痛も治らず。
なので、今日はゆっくりすることにしました。

明日から、またずっと稽古だし、体を少し休めようかなと。。。   

結局、ほとんど眠っていたZZZ。
一日もったいなかったかな。

せっかくいいお天気だったのに。
ルーシーが綺麗になったから、まぁいいか(^ー^)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

明日は…

明日は…

OFF!

今週はお休みがなかったから、やっとだぁ。

やっぱり完全OFF日の前日はワクワクする。

まずはゆっくり体を休めようっと。
なんだか今日一日、頭痛がひどかったんです。

普段は腹痛が多い私だけど、やっぱり頭痛も辛いですね。



ヘッドマッサージに行ってみたいな。
ヘッドマッサージって、一回行ってみたいんですけど、どうなんでしょうか?

とっても気持ち良さそうですよね。頭痛とか良くなりそう。

う~ん、でも、ヘッドじゃなくてもマッサージに行きたいな~。
前にロミロミマッサージに行ったんですけど、本当にすっごく気持ちよかった!
最高でした。
でも、近くにないからなかなか行けないんです(;。;)

近くといえば、最近、家の近くに女性専用の岩盤浴がオープンしたんです。
これもまた未体験の私。
とっても興味があるので近々行ってみようかな。

最近、前よりももっと自分の体の事に興味があって(^ー^)

というか、もっともっと気を使わなくてはいけない歳になってきたのかな(^^;)

でも、いつまでも、自分を磨く気持ちは持ち続けたいですね。

020
今日の写真は、

りんごのワイン☆

昨日ファンの方から届きました。
とっても素敵だったので写真を。

きっと私が好きそうな味。
嬉しいです。

飲むのが楽しみです☆

さて、明日のOFFは何しようかな。
この時間最高(^^)

でも、休息かな。
もうすぐ本番だしね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

今、一番食べたいもの

私が今いちば~ん食べたいもの!

それは、

コールド・ストーン・クリーマリーのアイス☆

-9℃の石板の上で、アイスと好きなトッピングを混ぜてくれるので、自分で作り出すことのできる味。
Shop_img_01
う~ん食べたい!

もうかなり前から騒がれているけれど、私はまだ食べたことがないんです。
六本木ヒルズ店はかなり並んでいるらしいですね。
もうすぐ川崎に、そして10月には池袋店もオープンするみたいで☆

なんとかどこかの店舗に食べに行きたいなぁ。

だんだん涼しくなって、お店空かないかなぁ。

最近、本当涼しくなってきましたね。
でも、どうしてまだ電車はクーラーがガンガンなんですか?

もう寒くて寒くて(><)
いつになったらクーラーを切ってくれるの。
夏でも、必ず弱冷房車にのってしまう私はクーラーの風がかなり苦手。
家でもほとんど付けません。

だから、電車のクーラーは本当に(><)です。
夏でも長袖とショールはかかせません。

でも、そろそろ、もういいんじゃないですか?クーラー。。。
それか、弱冷房車みたいにクーラーをつけない車両を作って下さい。

なんてお願い、聞いてくれる訳ないか(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

バリケーズ会議

_004 今、街には可愛いハロウィンぐっつが沢山売ってますね。

この写真は、今日、桑まきさんからこの前貸したのお礼にもらったクッキーです☆

可愛い☆

今じゃ、すっかりハロウィンの可愛いキャラクターになってしまった、『ジャック・オ・ランタ
もともとは悪霊を追い払う為のものだったのに、それを知っている人は少ないかな。

子供たちが仮装してお菓子をもらいに行くというのも、『何かくれないと、悪い霊がいたずらするぞ!』という意味らしいけど、日本ではハロウィン=かぼちゃのちょうちんorお菓子という感じですね(^^;)

少なくとも、私は小学生の時はそう思ってました。私が通っていた小学校ではハロウィンの時期、英語のクラスで、お菓子パーティーをしたんです。学校でお菓子が食べられるなんて、なんて素敵な行事なんだろうと思ってました。

でも、やっぱりハロウィンクリスマスバレンタインなど、イベントがある時は街がにぎやかになって見ていて楽しいですね☆

さて今日は、山彦稽古の後にバリケーズの会議に行ってきました♪
何を歌おうかどうしようか、色々な意見がでました。
でも、20人で一つのものを作るって、皆んなやりたいものも少しずつ違ってすごく大変ですね。この、ゴチャゴチャの意見が一つのパワーになった時はそれは素晴らしいものが出来るんだろうな。
まだまだ、ぼんやりとした形しか見えてないけど、きっと楽しいライブになるなず!

楽しみにしていて下さい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

素敵な先輩たち♪

今日は、午後からの稽古で夜には、初通しでした♪

演出も振りも所々新しくなって初めてやった通し稽古。

やっぱり、役者は通し稽古と止めながらの稽古とはテンションがかなり違いますね。

山彦は休憩なしの1時間50分くらいなんですが、皆んな、自分でペース配分をしながらも常に全力に見えるんです!ほとんど出ずっぱりの方もいるんですが。
でも、先輩方は本当にさすがです



私は今回のカンパニーでは最年少。毎日沢山のものを教えてもらっています。
山彦キャストは本当に魅力的な俳優さんたちばかりです。
毎日、その方たちのお芝居を近くで見れて、そして何より一緒にお芝居ができることが、とても嬉しいです。

前回はついていくのがやっとで、作品を楽しむところまでは正直行ってなかったんですが、今回は山彦ものがたりをとても楽しむことができるようになりました。
少しは成長したのかなぁ。

いつも思うんですが、一つの作品を終え、違う作品を経て、また前にやった作品に戻ると必ず何かが変わってるんです。

レミゼや、ひめゆりの時もそうでした。

今回、山彦でもそう感じます。
他の役をやって帰ってくると、少し幅が広がっているというか役が演じやすくなってるんです
少しずつではあるけれど、変われてきていると自分自身で実感できる瞬間。
嬉しい瞬間☆

10月後半まで続く山彦ものがたり、今回の公演でもまた何かを学んで自分のものにできたらと思います。
毎日が勉強だぁ。



本当、いい先輩たちに囲まれて幸せです。
今日はその一人、宮内理恵さんを紹介します(^^)
Photo_7
理恵さんは、乙姫を演じます。
前々回までは、兎と少女を演じていました。



私が初めて稽古場に行った時から気さくに話しかけてくれたとても優しい方。
そして、とても可愛い方。

今回のはちょっぴり意地悪でセクシーな役。
普段は優しくて可愛いりえさんでも、見事に演じています。
いつも沢山のことを教えて頂いている方の一人です。
本当、感謝です。

山彦が終わるまでに全キャスト紹介できたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

キャンペーン品☆

私はどうして、キャンペーンとか、限定に弱いんだろう。

いつも、買い物に行って 『これは限定品です。』

なんて言われてしまうと心がゆれてしまう。

そして、今日もまんまとひっかかった。

今日は稽古後、ちょっとした用事を済ませてから、舞台でつかうメイク道具と近々誕生日を迎える方のBrithdayプレゼントを買いに新宿に行きました。



まず最初にメイク道具。
必要な物だけを順序よく買って行き、最後に入った Shu  Uemura

いつも使っている眉用マスカラを手に取りレジへ。

そこで店員さんに、
『今キャンペーンをやっておりまして、6800円以上お買い上げの方に鏡付きの化粧ポーチとクレンジングオイルをプレゼントしておりますが、いかがですか?』

とプレゼント品を見せられ、
かなり惹かれてしまった私。

そして、『あ~、そうなんですかぁ。じゃあ気に入ったのがあったら他にも買おうかなぁ。』

と、簡単にもう一度店内に戻ってしまった。

ぐるぐるぐるぐる。。。
ぐるぐるぐるぐる。。。。。。

そういえば、オレンジのチークがほしかったかなぁ。とか、色々理由をつけ、結局キャンペーン対象額までのお買い上げをしてしましました。

それが、
_001_2
これです!

そんなに頑張って買うほどのものなのか微妙ですが、考えたところでもう遅い(^^;)



は~、特に私、コスメ系のキャンペーンや限定に弱いんですよね~。

そして、プレゼント選び。
ひたすら悩み、色々なお店をぐるぐる。。
結局、閉店時間ギリギリまで迷い続け、閉店ギリギリにやっと購入。

喜ぶかなぁ。
こんなに悩んだのに、まだちょっと心配(。。)


それにしても、やっぱりヒールって疲れるなぁ。
私は背が小さいから、ついヒールを履いてしまうのですが、歩く日はちょっと我慢した方がよさそう。

でも、ヒール好きな私。
歩き続けても疲れないヒール、何処かにないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

400バーガーセット

皆さん、知ってますか?

このセット。

ロッテリア400バーガーセット

この400とは、値段ではありません。
カロリーなんです
サイドメニューも合わせて400キロカロリー以内のハンバーガーセット!

カロリーを気にする女性にとっては嬉しいじゃないですか(*>0<*)

一般女性の基礎代謝量は1日あたり約1200キロカロリーで、その一食分として考えられたのが400バーガーセット。

これからどんどん、月変わりメニューも出てくるみたいです。
レギュラーメニューの400バーガーセット、第一弾は

『豆腐ひじきバーガー3種の豆のデリサラダセット』

パンも胚芽ごまバンズで健康そうだし、メニューを見てすぐ惹かれました!



ということで、今日のランチはロッテリア
今日はすごくハンバーガーが食べたくなってお昼休憩にロッテリアに行ってみると、こんな素敵なメニューが☆

ロッテリア、何年ぶりに入っただろう。

でも、これから新しく出る400バーガーセットメニューが楽しみでしばらくのぞいてしまいそう(^^)

肝心なお味はというと、豆腐ひじきハンバーガー普通にヘルシーメニューとしては美味しかったです。
でも、
3種の豆のデリサラダが、まったく味付けされてなかったです。
素材の味を生かしたと書いてありましたが、これじゃ、素材のみという感じ。
もう少しだけでいいから何とかしてほしかった。

それとも、私のだけ、味付けされてなかったのかなぁ。
なんか聞きに行く勇気はなかった(^^;)

だって、めちゃめちゃ稽古着で、レミゼジャージだったし。。。

でも、たまに食べるハンバーガーって美味しいな。


今日は、長いなが~い稽古だった。
朝からカニやって、私の稽古が終了したのは18時過ぎ。
集中しなきゃって思っていても、最後の方はボーっとしてきてしまって。
駄目だなぁ(><)

早く通し稽古したいな♪
明日は12時開始。
少しゆっくりできるから嬉しい(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

VOCE!

_009 今日は、原宿にライブを観に行ってきました。

VOCE!~4you~
出演 tekkan、KENTARO、真樹めぐみ、成瀬こうき

4人中、3人が知り合い(^^)
しかも、KENTAROさんと、めぐさんは超仲良し。

かなり大人の雰囲気から始まり、トーク満載のパワーあるライブでした♪
相変わらず、めぐさんは美しいし☆tekkanさんはさすが!
でも、一番驚いたのはKENTAROさん!



2003年レミゼの頃からすごくお世話になっていて、すごく仲良くさせて頂いているのに、ちゃんとKENTAROさんのソロを聞いた事がなかった私。

あまりの素晴らしさに驚き&感激(☆o☆)
ずっと、KENTAROさんはダンスがすごく上手な方と思っていたので、あんなに歌えるなんて。すっごく素敵でした!

もっと沢山聞いてみたいなぁ♪

ライブ終了後、一緒に見ていたママラヴ女性キャストたちとお別れし、桑まきさんとご飯に行ったんですが、そのお店がとても素敵で、お客さんがまだあまりいないうちに写真とっちゃいました
_001_1 誰かの家にお呼ばれしたみたいな雰囲気のお店。
写真の席は人気で予約がないと駄目とのことだったので、今日は我慢して、隣の席に。
でも、サンルームのような開放感のその部屋から見える夜景☆は、とても綺麗で隣の部屋の席にいても充分楽しめました。

絶対デートにいいよ!
と、二人で絶賛しまくりでした。



そして、二件目。
_002_1明治神宮前駅のラフォーレ側の出口すぐ前のテラス付き2階のカフェ。
しっかり食べたのに、何か甘い物を。。。と二人ともこんな感じに注文(^^;)

ハニーシナモンラテ、私はリーフが描かれていた☆
桑まきさんはハート
女の子はこういうのに弱い。
二人して、この状態のまま5分くらい写真撮りまくってました(^^;)
早く、食べなって(^^;)

しゃべりまくった、本当に。

明日は10時から稽古だ!
しかも、私とコウさんの抜き稽古♪
カニだぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

前髪を。。。

ずっと気になっていた前髪。

切ろうか、どうしようか。。。

お風呂の中でも悩み、やっぱり切ろうかなと。
前髪一つでそんなに悩むなって(^^;)

ちょっと大人っぽくのばしてみようかと思っていたのだけれど。。。

Photo_6
切っちゃった。

いつも、自分で切ると美容師さんにガタガタだって怒られるけど。
どうしても、前髪だけの為に美容室に行く時間は作れないんだよなぁ。



怒られるかなぁ。
でも、いつも、絶対切ってくると思ったって、読まれてるんですよね(^^;)



さて、山彦の髪型はどうするかな。

前回は結構大変な髪型してたんです。
カニの目に見えるように、高い位置で二つに結んで、触角みたいにゴムでぎゅうぎゅうにして立ててたんです。

  
  そしたら、ある高校で。
  トイレを探して校内を歩いていた私。

男子学生A  『なんだ、あれー!(私を発見して)』

   私    『 (ビクっ) 』   

男子学生B  『すげぇ髪型ー!』
男子学生C  『操縦しちゃおうぜー!』

  4人くらいの男子学生に追いかけられる。
  私、走って楽屋の教室に戻る。

操縦って。
そんなことよく思いつくな(^^;)

楽屋に帰って、共演者たちに興奮しながら一部始終を話しました。
皆んなで今日の学生は手ごわいぞ~って気合を入れて本番に臨みました。
そしたら、すんごくちゃんと皆んな観てくれたんです(^^)


なんか、すごく嬉しかったのを覚えています。

今回もあの髪型かなぁ。
う~ん、どうしよう。
また一つ悩み(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ピクニック(^^)!

今日は山彦の稽古がOFFでした。_001

夕方まで時間があったので、早起きして弁当を作り、友達と近くの公園に遊びに行ってきましたー!





この公園は自然がいっぱい、とても広いし大きな池に噴水があって眺めもいい!
とっても開放感があるんです。
11時くらい~15時までの4時間いたんですが、ただ食べてしゃべってぼーっとしているだけなのに、あっという間に時間が過ぎ、とても楽しかったです。



私は、こうやって自然の中で休日を過ごすのが大好き☆

_002 自然の中で食べるお弁当は最高!!_014_4







お料理はあんまり得意じゃないけど、お弁当作りはなんか楽しい(^^)しかも、外で食べるお弁当だからワクワクしながら作りました☆

_017

やっぱりお菓子も持って行ってしまいました。
何故だか、など外でお菓子を食べても罪悪感がなくなる私。。。
しかもいつもより美味しく感じちゃう(^^)
なんて喜んでる場合じゃないか。

_018

でも、嬉しそうでしょ?(^^;)

                                                                                   






楽しくワイワイやっていると、すぐ近くにフレンチブルちゃん二匹を連れた女性が、同じくお弁当をもってやってきました。
_021 _020







あまりに可愛かったので写真を撮らせてもらっちゃいました。

ずっとボールで楽しそうに遊んでましたよ。
とってもいい子たち☆

 



今日は理想の休日でした。

でも、夕方からは予定があった為、15時でピクニックは終了。
もっといたかったよー。

短い時間だったけど、かなり心がリフレッシュできて最高の時間だったなぁ。

今日、改めて感心したのは、『 魔法瓶 』
朝入れていったコーヒーが今こうしてブログを書いている今も
温かいまま
すごいよ!すごい!
魔法瓶、尊敬する!これ考えた人すごい。





リフレッシュできたし明日からも頑張れそう(^^)

また行こうっと!                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

BARRICADESライブ♪

今日はライブのお知らせです☆

2003年~2006年のレ・ミゼラブルキャストたちで結成されているBARRICADESのライブが決定しました!

『 BARRICADES in Club eX 

もともとBARRICADESは、野球チームだったのに、ライブまでやってしまうようになりました!

それも、色々な方々の協力があってのことです。
私たちを導いて下さっている、シングアウト フェスタの主催の方に本当に感謝です。
BARRICADES
がシングアウトのテーマソングを歌う事になったのが、このライブのきっかけです。
シングアウトフェスタの主催の方からの依頼で、2006年4月のレ・ミゼ公演中にテーマソングのレコーディングをしました。

私はその時期、体調を崩していて、レコーディングに参加できなかったんです。それがとてもとても残念でした。


そして、7月のシングアウトフェスタには出演!


皆んなで舞台の上で歌ったのは本当に楽しかった!


そしてそして、BARRICADES
が帰ってきました。
また皆んなで歌う事ができる!
本当に嬉しいです(^ー^)

来年はこのメンバーでレ・ミゼの舞台に立つことはないけれど、20人のメンバーがBARRICADESとして復活します。



沢山の方に観に来ていただきたいです!!!





では、詳細です☆


11月24日() ♪14時開演 ♪19時開演
11月25日() ♪13時開演 ♪17時開演

会場:品川プリンスホテル クラブ eX(エックス)
料金:6,000円(ワンドリンク付)

バリケーズのHP→【http://www.barricades.jp/


チケット申込み開始  9月25日

バリケーズのHP内の予約フォームからお申込みできます。


♪メンバー♪

伊藤俊彦・角川裕明・KAZZ・上條コウ・坂口勝・鈴木良一・原慎一朗・萬谷法英・横田大明・若泉亮

亜久里夏代・荒木里佳・井上喜代子・井上珠美・浦壁多恵・桑原麻希・鈴木智香子・田島麻子・局田奈都子・村井麻友美

皆さんに楽しんでもらえるライブになるよう色々考えているので、是非いらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなしが、今日最終回を迎えてしまった。
1994年に放送が終了して、2005年から、また再開されていたのに、一年で終わってしまいました。

小さい頃、とても楽しみにしていた『まんが日本昔ばなし』。
大人になった今、19時に家にいることは少なく、見る機会はほとんどなかったけれど、終わってしまうのはとても寂しい。
今日は稽古が早く終わったので、18時55分からの最終回を見ることができました。
オープニングから、子供の頃に戻ったような感覚になり、とても懐かしかったです。
やっぱりいいですね
とても素朴だけど、ほっと心が温まるまんがですね

終わってしまうのが、本当にもったいない!

この先、日本の昔話を知らない子供たちが増えるのでしょうか。
私は小さい頃から、昔話の絵本を読んだり、この『まんが日本昔ばなし』を見て育ちました。だから、今の山彦ものがたりの中にある昔話は全部知っていました。
でも、これから山彦ものがたりの中の昔話でさえ知らない子供たちが増えるのかな。

これからもずっと続いていくであろう山彦ものがたりの学校公演。
現代の子供たちの心に何かが残るといいな

10月からの学校公演はどんな生徒たちが待っているのか楽しみです。
きっと、最初は皆んな恥ずかしがって笑うんだろうな。
でも、最後は一緒に楽しんでもらいたい。
そうなってくれるよう、今私たちは必死で稽古しています♪


そうそう、今日、面白いサイトを見つけました!
昔ばなしの絵本が読めるサイト。
しかも、ナレーション付きにすると読んでくれるんです。
なんか可愛くて(^ー^)

http://www.digital-lib.nttdocomo.co.jp/kikakuten/mukashi/mukashi1/index.html

気がむいたいたら見てみてください(^^)
結構、色んな昔ばなしが読めますよー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月12日 (火)

蟹カニday♪

今日は朝から、カニの稽古でした

久し振りに長時間あの体勢をしたので足がガクガクです。


あの体勢とは?

Photo_3
この体勢です。

見てると結構普通に見えますがずっとこの形をキープするのが結構大変なんです。

この場面はカニ柿の種おにぎりを交換するシーンです。
カニを馬鹿にして、足の間に入ったりしてます。
私の足の間に入っているのは、前回同様、役の上條コウさんです。
私生活では、本当に私を可愛がってくれていて、とっても優しいのに、劇中ではかなりひどい事をされてます(;;)今回、一般公演がないのでお見せできませんが、私はさんにを投げつけられ、この形をキープしたまま、前に倒れるんですよぉ~(><)
膝には毎回あざが(><)

レミゼの少年の時も膝はあざだらけだったなぁ。。

倒れる時は怖くて毎回ビクビクしてますが、この倒れるまでの時間が結構長く、足がぷるぷるしてくるので、早く投げて~と思う時も(>0<)
山彦キャストたちは、カニはやりたくないと皆んな言っています(^^;)


お昼休憩後、違うシーンの稽古をして、再びカニ稽古♪
今日は蟹カニdayだぁ。
おかげで、今日は足の疲労がすごい。

お風呂で念入りにマッサージしたけど、明日はきっと筋肉痛でしょう。
でも、明日もカニday

よ~し!頑張るぞ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

眠いzzz眠いzzz眠いzzz

なんでこんなにって言うくらい眠かった一日zzz

今日は9時半に起きて、朝ご飯食べて、、メイクして。
その、メイクしてる最中もずっと眠くて。。。
いつもよりスピーディーに終わらせて、またベットに入ってしまった。

家を出る5分前くらいにまた起きて駅に向かいました。
でも、電車に乗って座ったらもう1秒で眠りについていた
山彦の稽古場の駅は家の最寄駅から電車一本で行けて、結構座れたりします。
なので、今日も稽古場の駅までずっと夢の中でした。

何でこんなに眠いんだろう。。。

でも、稽古場に行くと皆さん眠そうでした(^^;)
私は13時入りだったけど、10時から稽古してるメンバーなんてもっと眠いはず。

でも、今日から私の大好きなめぐさん(真樹めぐみさん)が稽古参加!!!
20060911154615 めぐさんは、9日までママ・ラヴズ・マンボに出演していたので今日から山彦参加です♪
だから、心はウキウキ
なのに、脳と体がついていかない(>、<)
こんなに眠い日は珍しいくらい。別に昨日そんなに夜更かしした訳じゃないのに。



でも、めぐさんと久し振りに楽しいトークができて嬉しかったなぁ(^ー^)♪
写真は休憩中のめぐさん




明日は、6時起き(><)
稽古は10時から♪だけど、明日はルーシーの朝のお散歩を私がする日なので。

今日は早めに寝よっと。
だって、明日は朝から蟹さんの稽古だもん♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年9月10日 (日)

またまたお菓子…

20060909204537これは……、またまたお菓子です。

あれっ?ダイエットは?
ちゃんと…してます…よ。
でも、正確にいうと、これ以上太らないようにすること
かな(^^;)





だから、ご飯もお菓子も食べすぎに注意ですね。
あとは、適度な運動。
  

この、写真の『☆チョコレート☆』は、私が子供の頃からあるお菓子で、大好きなお菓子です。特別チョコレートが美味しいとかそういうのじゃないんだけど、なんかクワクするんです。
何故かというと、うずらの卵くらい小さなチョコレートの中に色々なものが隠れてるんです。

☆いちごチョコ
☆こんぺいとう
☆マーブルチョコ
☆ホワイトチョコ
☆ハートラムネ

この、何が出るか分からないところが妙にワクワクして(^^)
もしかしたら、卵の色で中身が決まっているかもしれないんだけど、わざと覚えないようにしてるんです。
私のお気に入りはいちごチョコか、ハートラムネ
だから、最初に食べたのがこの二つのどっちかだとラッキーって(^o^)!

20060910142602


今日は、最初にマーブルチョコ(写真右)が出て、次にハートラムネ(写真左)がでました。
おしい!!




この楽しみ方は本当に小さい頃から変わってません。
沢山新しいお菓子がある中、この☆チョコレート☆を店頭で見かけると必ず買ってしまう私。きっと、これからもずっと好きだと思う。実は私の姉もこのツインクルチョコレートが大好き。しかも今でも。姉妹そろってずっと大好きなお菓子なのでした(^ー^)♪

Photo_2




チョコレート大好き姉妹☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

夜の工程☆☆☆

今日は、朝の10時から稽古でした。
家を8時半頃に出るので、起床は7時前。
私は、家を出る2時間前にだいだい起きるんですが、さすがに今日は6時半には起きれなかった(><)


私は、朝ご飯が一日の食事の中一番好きなので、ゆっくり食べるようにしています。
でも、夜更かしすると、やっぱり早起きは辛い。
早く寝ればいいのに、いつも、2時過ぎになっちゃう。


どうしてって?


私は寝るまでの工程にすごく時間がかかってしまうのです。
まずはお風呂もけっこう長い。
でも一番の原因は、歯磨き☆

そうです、私の夜の歯磨き時間は、なんと30分
歯医者さんでプラークコントロールについて長々説明を受けて以来、もうかれこれ6年近く毎晩30分の歯磨きをしているんです。
歯磨き粉は、液体歯磨きか、外国の知覚過敏用。日本のものは、まだ歯を削ってしまうものが多いらしいです。磨き方も、歯医者さんで習ったとおりに鏡を見ながら、歯と歯茎の間にブラシを入れるように細かく動かして……など、結構まじめにやってるんです(^^;)
気が付くと20分~30分は軽く過ぎています。

どんなに帰りが遅くても、これをやってしまいます。

後は、絶対、髪をきちんと乾かさないと寝れないこと。
私の髪は何度もカラーリングを繰り返して入る為、かなり危険な状態。
でも美容師さんが言うには、とても髪質がいいらしく、なんとかこの危険な状態にも耐えてくれているそうです。だから、絶対濡れたまま寝ないでと言われています。濡れたまま寝ると髪の毛はかなり痛んでしまうらしい。せっかく髪の毛が頑張ってくれているのに、これ以上可愛そうな事できないなって。だから、絶対ちゃんと乾かして寝るようにしています。でも、私は髪が長いので乾かすのも時間がかかってしまって。

こうして私の夜の工程は何だかんだで2時間近くかかってしまうのです(☆><☆)

そして、今は毎晩のストレッチ。今はって、本当は、これもいつもの習慣じゃなきゃいけないのに。でも、これは、結構サボってしまってました。
ミュージカルに出る人間としてはかなりダメダメです。。。
私、体かたいから本当は絶対やらなくちゃなのに。
つい。。。すみません。。。
だから、今、こんなに筋肉痛になってしまうのです。
山彦で自分がいかにサボってきたか思い知らされました。
だから急に頑張っちゃってます。(^^;;)



今夜
も私の家ではこの工程が繰り広げられます

さて、私は今夜何時にベット☆に入ることができるのでしょう?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

意思の弱さに(><)

今回ご一緒させていただく山彦女性メンバー4名は 本当に皆さんお美しい
しかも、全員かなりスリム。
山彦の衣装って、全身黒総タイツに法被を着るんです。
だから、太れないの(><)

私以外の女性は、皆さん本当に細くてスタイルがいいので、私はダイエットをする!と決めました!今日も稽古場を出る時、『ダイエットする!』と宣言してきたのに………。

20060908194943

これですよ。。。

本当、意思が弱くてごめんなさい。
きなこという文字に惹かれて買ってしまいました。

私は大のきなこ好き。
実はこの他にも
きなこココアのケーキとやらを買ってしまいました。
ダイエットは、どこへ…。




甘い物をやめるというのは、私にとっては地獄です。
やっぱり運動かなぁ。それでも、甘い物ばっかり食べていたら絶対痩せられないですよね(;;)

少し我慢をしなければ(;х;)(;х;)(;х;)

まずはこの意思の弱さをなんとかしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月 7日 (木)

克服したいこと

今日は、ずっと、浦島太郎の竜宮城のシーンの振り稽古でした。

両手に扇子をもって、魚になったり、海の中の雰囲気を出したりするんですが、
慣れない扇子はやっぱり難しいですね。
今回は前回よりもまだ使えるようになりましたが、前回はひどいものでした。
右手はともかく、左手がまったく動いてくれないんです。
手首が麻痺してくるくらい練習したのを覚えています。

山彦の稽古に入ると、ベットの中でも思い出した時に体が勝手に練習してたりするんです。不思議ですね。
今までの中で、初日のカーテンコールで一番感動したのが山彦なんです。
最初に本当に体が動かなすぎて必死だったこと、長年やってこられているキャストの方たちの中に入ったプレッシャーや色々な思いが出てきて。

本当に色々な事を教えてくれる作品です。

今回も必死に稽古しています。
今回、まず最初に克服したいことは、体の力をぬくこと。
いつも稽古始まりの時、出雲先生がウォーミングアップのストレッチをやって下さるんですが、それは、力をまったく入れず、呼吸だけの流れで、関節を動かすだけなんです。
関節に空気を入れる感じ。力ではなく呼吸。これが、出来そうでなかなか出来ない。
いつも、『力でやってる』と注意されてます(><)
力をぬくってこんなに難しいんですね。

山彦は色んな動きが要求されるから、この力をぬくということがとっても重要らしいです。
早く克服せねば。

明日は音楽稽古♪
やっぱり歌はいいな~。
私、山彦の音楽、本当に好きなんです。
だからとっても楽しみ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 6日 (水)

夏の思い出

もう夏が終わっちゃいますね。

今年は二回海に行きました。でも、一回は天気が悪かったから泳げたのはたったの一度だけ(;;) 
夏が大好きな私にとっては、この時期少し寂しい気持ちになります。

だから今年一度だけ泳いだ海の写真をのせようかな(^^)

F1000024_1
ルーシーはこうやってミニボディボートにのって、一緒に海に入ります。たまに落ちちゃって、びっくりしてます。




本当、ルーシーも海が大好き。

30_006_2  
 こうやっていつも、側についていてあげないと不安そうな顔をするんです。だから、べったりくっついてます。

この日は本当にいいお天気で海に入ってないと暑さに参ってしまいそうでした。

30_035


だから、結構海の中に入っていたかな。

海の中にいるとあんまり暑さって感じないんです、不思議と。


あ~、楽しかったな~。
ちょっと、海がにごっていたんですが、空いていて、結構穴場の海岸。でも、やっぱり透き通った海に行きたいな~。


さて、そろそろ現実に戻ります。
は~、筋肉痛です。
早くも昨日の寝る頃には体が痛かったです。
普段動いていない証拠ですね。反省。

今日は、最初に顔合わせをして振り稽古でした。
顔合わせでは、プロデューサーの片山さんをはじめ、振り付けの出雲先生や、学校にワークショップに行ってきて下さったキャストの方たちが色々山彦について話して下さいました。なんだか、この作品って本当にシンプルなんだけど、だからこそ、本物の演劇が必要とされるんだなって改めて思いました。そして、皆さん本当に山彦を愛していらっしゃって、大切に大切にここまでやってこられたんだなって。私は去年から参加しているんですが、私もこの作品を愛し大切にして、この作品を通して、忘れかけてきている素朴だけど温かいものを伝えられたらと思います。

稽古がどんどん楽しみになってきました。
まだまだ学ぶべきことが山ほどありそうです。
明日も頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月 5日 (火)

肉体改造!

なんだか、沢山汗をかいた一日。
普段、ほとんど汗をかかないから気持ちいいんだけど、明日の筋肉痛が心配(><)

という訳で、始まりました。『山彦ものがたり』の稽古♪
日本昔話のオムニバスみたいになっているのですが、ほとんどの役者が動物を演じます。犬やら、猿やら、兎やら、狐やら………。

私はを演じます。

普通に学芸会みたいにチョキチョキという感じではなく、体の形から手の角度から顔の表情、目の動き、全て指導があります。そして、とても厳しいです。
私だけではなく、皆んな同じです。今日は久し振りの山彦ということで、自分の役以外の動物の動きも稽古しました。
皆んなそれぞれ辛いんですが、一番辛かったのが、三谷六九さん演じる亀!
これは、見ているよりもはるかにきつく、いつも演じている六九さんを尊敬してしまうほどでした。

でも、他の方がおっしゃるには、蟹もかなりキツイらしいです。
はい、本当、キツイです。ずっと二番プリエですから。
今度写真とって載せます(^^;)
毎日本番の後は、念入りに足をマッサージしていました。
今日も、お風呂でゆっくりマッサージ☆
またこの生活が始まります。

体的には辛いんですが、楽しい作品です♪
前回よりもさらにパワーアップして、舞台に立ちたいと思います。

よ~し、明日も頑張るぞ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

お休みランチ

20060904131508_1 表参道でのランチはしばらくお休み。

何食べよ~と散々迷って、結局スタバに行っちゃった。
沢山、カフェがある中で何故ここでスタバ?なんですけど、
ふらふら歩いていて、外が見えるカウンターに惹かれてしましました。天気のいい日はやっぱり外を眺めていたいんですよね。

でも、なんだか盛りだくさんでしょ?
1、パンプキンスパイスラテ
2、チーズ&ハーブスコーン
3、ダブルチョコレートドーナッツ
4、10品目サラダ
ちょっとしたランチ風(^ー^)

秋メニューでほとんど初めて食べたんだけど、チーズ&ハーブスコーンはかなり美味しかった!温めてくれるからさらに美味しい!
外見ながらボーっとして、お昼休憩しました。
本当、この時間好きだな~。いつも何食べようかなって考えるのが楽しかった。
小さな楽しみでしょ(^^;)
だから、明日からはちょっと寂しい。

表参道ランチがしばらくお休みなのは、明日から10月の山彦ものがたりの稽古が始まるからです。10月は全部学校公演なので、一般にチケットを発売する公演がありません。
沢山の方に観て頂きたいのに、とても残念です。

山彦ものがたりは本当にシンプルな作品なんですが、でも、演じるのはとても大変です。
周りの役者さんたちはベテランの方たちばかりで本当に勉強になります。
セットや衣装に頼らず、自分の体一つでどこまでみせられるか日々研究と練習です。
でも、演出のアンディは『とにかく楽しんで!』と言って下さるので、まずは私が楽しまなくちゃ(^o^)共演者の方たちは皆さん先輩方ですが、とても可愛がってもらっていて本当に楽しい稽古場です。



久し振りの稽古場、楽しみだなぁ。


最近、、なんだかとても慌しく動いていたな。
実は、秋から新しいことにチャレンジするんです。
ちゃんと詳細が決まったら報告しますね。
本当、初めての経験です。
期待と不安でいっぱい。ほとんどが不安だな。。。

まずは明日からの稽古を楽しみます。
稽古場での写真もできるだけのせたいと思ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »