« 素敵な先輩たち♪ | トップページ | 今、一番食べたいもの »

2006年9月21日 (木)

バリケーズ会議

_004 今、街には可愛いハロウィンぐっつが沢山売ってますね。

この写真は、今日、桑まきさんからこの前貸したのお礼にもらったクッキーです☆

可愛い☆

今じゃ、すっかりハロウィンの可愛いキャラクターになってしまった、『ジャック・オ・ランタ
もともとは悪霊を追い払う為のものだったのに、それを知っている人は少ないかな。

子供たちが仮装してお菓子をもらいに行くというのも、『何かくれないと、悪い霊がいたずらするぞ!』という意味らしいけど、日本ではハロウィン=かぼちゃのちょうちんorお菓子という感じですね(^^;)

少なくとも、私は小学生の時はそう思ってました。私が通っていた小学校ではハロウィンの時期、英語のクラスで、お菓子パーティーをしたんです。学校でお菓子が食べられるなんて、なんて素敵な行事なんだろうと思ってました。

でも、やっぱりハロウィンクリスマスバレンタインなど、イベントがある時は街がにぎやかになって見ていて楽しいですね☆

さて今日は、山彦稽古の後にバリケーズの会議に行ってきました♪
何を歌おうかどうしようか、色々な意見がでました。
でも、20人で一つのものを作るって、皆んなやりたいものも少しずつ違ってすごく大変ですね。この、ゴチャゴチャの意見が一つのパワーになった時はそれは素晴らしいものが出来るんだろうな。
まだまだ、ぼんやりとした形しか見えてないけど、きっと楽しいライブになるなず!

楽しみにしていて下さい(^-^)

|

« 素敵な先輩たち♪ | トップページ | 今、一番食べたいもの »

コメント

タエちゃん!! ジャックを載っけてくれてありがとぉ~☆☆☆

うっかり、写真をクリックしちゃったら、あまりのジャックの大きさにビックリしちゃった。。。(^^;)

ダイエット宣言していたタエちゃんに、クッキーあげちゃう私もどうかと思うけど・・・(笑) 毎日、山彦のお稽古がんばってるタエちゃんなんだから、甘いもの食べて、お疲れ癒してネッ!!!

     また、蟹さんに逢いたい桑マキより。。。

投稿: 桑マキ | 2006年9月23日 (土) 01時33分

桑まきさん
いえいえこちらこそ有難う(^^)
写真、驚きの大きさになったでしょ(^^;)
私もびっくりで。

ダイエット、なかなか駄目です。。。
だって、もうジャッククッキー食べちゃったもん。全部ないよ、全部じゃ。

カニさん頑張る!
ちょっと今回は怒りんぼじゃなくて弱虫キャラなの。観てほしかったよ。

投稿: tae | 2006年9月24日 (日) 01時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40638/3532266

この記事へのトラックバック一覧です: バリケーズ会議:

« 素敵な先輩たち♪ | トップページ | 今、一番食べたいもの »