« 意思の弱さに(><) | トップページ | またまたお菓子… »

2006年9月 9日 (土)

夜の工程☆☆☆

今日は、朝の10時から稽古でした。
家を8時半頃に出るので、起床は7時前。
私は、家を出る2時間前にだいだい起きるんですが、さすがに今日は6時半には起きれなかった(><)


私は、朝ご飯が一日の食事の中一番好きなので、ゆっくり食べるようにしています。
でも、夜更かしすると、やっぱり早起きは辛い。
早く寝ればいいのに、いつも、2時過ぎになっちゃう。


どうしてって?


私は寝るまでの工程にすごく時間がかかってしまうのです。
まずはお風呂もけっこう長い。
でも一番の原因は、歯磨き☆

そうです、私の夜の歯磨き時間は、なんと30分
歯医者さんでプラークコントロールについて長々説明を受けて以来、もうかれこれ6年近く毎晩30分の歯磨きをしているんです。
歯磨き粉は、液体歯磨きか、外国の知覚過敏用。日本のものは、まだ歯を削ってしまうものが多いらしいです。磨き方も、歯医者さんで習ったとおりに鏡を見ながら、歯と歯茎の間にブラシを入れるように細かく動かして……など、結構まじめにやってるんです(^^;)
気が付くと20分~30分は軽く過ぎています。

どんなに帰りが遅くても、これをやってしまいます。

後は、絶対、髪をきちんと乾かさないと寝れないこと。
私の髪は何度もカラーリングを繰り返して入る為、かなり危険な状態。
でも美容師さんが言うには、とても髪質がいいらしく、なんとかこの危険な状態にも耐えてくれているそうです。だから、絶対濡れたまま寝ないでと言われています。濡れたまま寝ると髪の毛はかなり痛んでしまうらしい。せっかく髪の毛が頑張ってくれているのに、これ以上可愛そうな事できないなって。だから、絶対ちゃんと乾かして寝るようにしています。でも、私は髪が長いので乾かすのも時間がかかってしまって。

こうして私の夜の工程は何だかんだで2時間近くかかってしまうのです(☆><☆)

そして、今は毎晩のストレッチ。今はって、本当は、これもいつもの習慣じゃなきゃいけないのに。でも、これは、結構サボってしまってました。
ミュージカルに出る人間としてはかなりダメダメです。。。
私、体かたいから本当は絶対やらなくちゃなのに。
つい。。。すみません。。。
だから、今、こんなに筋肉痛になってしまうのです。
山彦で自分がいかにサボってきたか思い知らされました。
だから急に頑張っちゃってます。(^^;;)



今夜
も私の家ではこの工程が繰り広げられます

さて、私は今夜何時にベット☆に入ることができるのでしょう?(^-^)

|

« 意思の弱さに(><) | トップページ | またまたお菓子… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40638/3380260

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の工程☆☆☆:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 20時41分

« 意思の弱さに(><) | トップページ | またまたお菓子… »