« 夏の思い出 | トップページ | 意思の弱さに(><) »

2006年9月 7日 (木)

克服したいこと

今日は、ずっと、浦島太郎の竜宮城のシーンの振り稽古でした。

両手に扇子をもって、魚になったり、海の中の雰囲気を出したりするんですが、
慣れない扇子はやっぱり難しいですね。
今回は前回よりもまだ使えるようになりましたが、前回はひどいものでした。
右手はともかく、左手がまったく動いてくれないんです。
手首が麻痺してくるくらい練習したのを覚えています。

山彦の稽古に入ると、ベットの中でも思い出した時に体が勝手に練習してたりするんです。不思議ですね。
今までの中で、初日のカーテンコールで一番感動したのが山彦なんです。
最初に本当に体が動かなすぎて必死だったこと、長年やってこられているキャストの方たちの中に入ったプレッシャーや色々な思いが出てきて。

本当に色々な事を教えてくれる作品です。

今回も必死に稽古しています。
今回、まず最初に克服したいことは、体の力をぬくこと。
いつも稽古始まりの時、出雲先生がウォーミングアップのストレッチをやって下さるんですが、それは、力をまったく入れず、呼吸だけの流れで、関節を動かすだけなんです。
関節に空気を入れる感じ。力ではなく呼吸。これが、出来そうでなかなか出来ない。
いつも、『力でやってる』と注意されてます(><)
力をぬくってこんなに難しいんですね。

山彦は色んな動きが要求されるから、この力をぬくということがとっても重要らしいです。
早く克服せねば。

明日は音楽稽古♪
やっぱり歌はいいな~。
私、山彦の音楽、本当に好きなんです。
だからとっても楽しみ(^-^)

|

« 夏の思い出 | トップページ | 意思の弱さに(><) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40638/3360356

この記事へのトラックバック一覧です: 克服したいこと:

» 平山あやプロデュース9月10日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [平山あやプロデュース9月10日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
平山あやプロデュース9月10日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!! [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 13時54分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 20時42分

« 夏の思い出 | トップページ | 意思の弱さに(><) »