« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

抹茶×チョコ×クロワッサン

先日、ランチに行こうと表参道を歩いていたら、チョコクロで有名なサンマルクカフェの中に抹茶チョコクロを発見!!!


その日はもう行くお店を決めていたので諦めましたが、
すっご~~く気になってました


なので、今日のお昼は、抹茶チョコクロサラダにしました☆
20061031123511
私はもともとチョコクロの大ファンで、前に新宿でバイトしてた時はお昼に毎日食べてました。
お店の人も『こっちが焼きたてだよー。』とかいつも教えてくれてて(^^)


焼きたては最高ですよ~。



大好きなチョコとクロワッサンが一緒になっちゃってるなんてたまらない(
><☆)

それに、今回は抹茶も加わっちゃって。全部好きなもの。

うん、美味しかったけど、私は普通の方が好きかな(^^)
結局、普通が好き(^^;)







最近、ものすごく寝不足。
いけないですね。。。
今日なんか、午後はぼーっとしちゃって、体の感覚も鈍くて。
ゆっくり寝なきゃ。
今日は早く寝れるかな。

| | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

楽しく♪楽しく♪

バリケーズ稽古♪
_114_1

稽古前、キヨの衣裳の打ち合わせ中。
右から、桑まきさん、麻友美、キヨ。
真剣な表情ですね(^^)





今日は、男性メンバー中心の曲のステージングとお芝居の台本読み。


今日の曲もとっても楽しい曲です。
その曲でレミゼ少年枠メンバーは、
とっても可愛い?格好しちゃいます。
いいのかな。。。こんな格好して。
ちょっと恥ずかしい(^^;)






バリ稽古風景です。

_118



休憩中の角にぃ。

_117_1







さっきまではこんな真剣な顔してたのに。

皆んな、いいものを作ろうと一生懸命です。





_115 そして、今回、ダンスも頑張ってくれる三人。

桑まきさんと萬ちゃんと、まさる

ダンスをしながら歌うので、三人で歌詞のチェック中。



_116カメラを向けたら、こんなポーズとってくれました。

これ、レミメンバーの間では、南少ポーズ(私が高校生の時いた南青山少女歌劇団をイメージしたポーズ)と言われています。

(^^;)



楽しく楽しく稽古をしております(^0^)

皆さん、是非いらして下さいね。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。
チケット、私からでも申し込めるので、HPから申し込むのが大変な方、メール下さいね☆


本日もバリケーズのHPブログ、私が書いてまーす。
よかったら見てくださいね!
http://www.barricades.jp/





| | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

美味しかった~(^^)

今日の夕飯、最高に美味しかった~(^^)

野菜を沢山食べたくて、温野菜しゃぶしゃぶに行ってきました。
しかも、しゃぶしゃぶする、おだしが7種類の中から2つ選べるんです。
私たちは、豆乳だし昆布だしを選びました。

_113

ワクワクワクワク。

豆乳だしのしゃぶしゃぶ、ずっと食べてみたかったの。

本当にヘルシーでとっても美味しかった(^^)


ちょっとはまりそう。いや、かなり。




私、本当に食べることが好きみたい。
ブログにも、好きな食べ物の話、多いですよね(^^;)



このお店、また行きたいな。
楽しい時間でした。

| | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

冬でもいいこと☆

また、寒いネタです。



電車のクーラー、本当にいつになったら止まるんでしょうか。。。
もう限界ですぅ。
特に風が直にあたると(><)




最近は夜が本当に寒くて、今日は私、コートまで着ちゃいました(^^;)
やりすぎですかね。



なんか、ちょっとでも寒気を感じると、まずい!と思って着込むクセがあって。
冬の公演の本番時に風邪をひいたら大変!ですからね(><)

今日はバイト先で雪山から来たの?なんて言われてしましました。





これからもっともっと寒くなるんですよね。
冬眠したいくらいです(><)。

でも、冬でもいいこときっとあるはず!
そうだっ、お鍋の季節だぁ。
温泉もいいですね。
クリスマスもワクワクするし(^^)

楽しいこと考えたら、なんとか冬も乗り切れそう。

| | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ひめゆり同窓会♪

久々に北浦和に行ってきました!



去年の8月のひめゆりの公演写真がやっと申込みを開始したので、客演仲良し4人組(村井麻友美☆池田祐子☆新井祐美☆私)で北浦和稽古場まで見に行ってきました。


去年の作品なので、懐かし~って感じ。
4人で会うのもかなり久し振りで同窓会みたいでした。



帰りに4人で新宿でランチしました。
イタリアンのお店に行ったんですが、パンが食べ放題で、しかも全部美味しそうなの!
私のだ~い好きなクロワッサンも沢山あって。
大興奮でした!

_111_2
私、クロワッサンが大大大大好きなんです。

パンは全体的に好きなんですが、クロワッサンは特別!

焼きたてとかたまらないです。



本当は、クロワッサンだけ食べたいくらいだったけど、他のパンも皆んな美味しそうだったから(><)


久し振りに集まって、近況報告とか、今後のこととか、仕事、恋愛、沢山沢山話しました☆
みんなで沖縄に行きたいね!って話になって、実現したらいいなぁ。








夜は、亜久里 夏代さんのライブに麻友美と行ってきました♪_112
女性三人でのライブで今回のテーマは『 癒し 』。

素敵な曲、素敵なアレンジで本当に癒されました。
お三方の息もぴったりで、最高のハーモニーでした。




夏代さんは、音楽のアレンジなんかもできる方で、今回バリケーズでもかなり活躍していただいてます。




ランチから、ライブまでの間に少し時間があったので、麻友美と次の舞台で使うカツラを見に行ったんですが、今はお手ごろ価格で沢山あるんですね。
20061027180847

二人して、いくつか試してみたんですが、めちゃめちゃ笑った!!!

私は、ショートカットのカツラをかぶってみたんですが、私の髪が長いので、頭が大きくなっちゃってすっごくおかしかったんです。

どうしよう。。。

このままでは、髪を切らなきゃいけなくなっちゃう(><)


いいカツラどこかにないかなぁ。

| | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

☆Girls Day☆

今日はバリケーズ稽古。


初めてのステージングでした☆
女の子たちだけの可愛いナンバーです。
なので今日はGirls Day♪
振り付けは桑まき先生です。



今日振付けた曲はすっごく可愛いんです!
振り付けもとっても可愛い☆



でも、曲が速いので、最初は全然体がついていけず。
それに私、振り覚え悪いんですよね。。。




私        『桑まき先生、そこゆっくりもう一度お願いします
          (><)』

桑まき先生  『(優しい笑顔で)うん、いいよ。いち、にっ、さん、
          しっ。』

横では飲みこみの早いキヨちゃん。

キヨ       『たえ、
ひよこみたい。。。』

ひ、ひよこ

皆んな笑う。

これの繰り返しでなんとか最後まで振り付け。
桑まき先生、忙しいのにこんなに素敵な振りつくってくれて本当にありがとう!
何度も踊ってくれてありがとう。


私、ひよこだけど、頑張る!!!



_106_1


皆んな、楽しそうでしょ?



_108_1 ラインダンスなんかもしちゃいます。

今日は仕事でお休みの人もいたので6人での稽古。
ちびっ子、勢ぞろいです。



この曲は衣裳もかなり可愛くする予定。
とっても楽しみ


_111_1 皆んなで記念撮影。

全然今日の振りとは関係ないんですけど(^^;)



_114

撮影は用事で稽古場に来ていたスーさん。

今日は、沢山踊っていい汗かいたな(^^)

帰りに主催の山下さん夫妻とGirlsでご飯を食べに行ってきました!
_121
とっても素敵なお店☆

なんか南国って感じです。
ますます旅行に行きたくなっちゃいました。

_120 店内の一角。

もうすぐハロウィンですもんね。

可愛いかった。



こうして皆んなで食事に行くのも、一緒にひとつのものをつくりあげるには大切なことですよね。

ご飯もお酒も美味しかった。

楽しい時間でした。



稽古もとっても充実してました。
ステージングとかつくと、さらに気合いが入りますね。
きっとこれからもっと楽しくなってくるんだろうな。



皆さん、是非観に来て下さいねー!
今日はバリケーズのHP内のブログ、私が書いてます。
ほとんど内容はかぶってますが、そちらものぞいてみて下さいね。


http://www.barricades.jp/ です☆

| | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

食べすぎに注意!

今日は、ウェディングドレスサロンでバイト☆

平日はお客様が少ないので、ご新郎が着るタキシードのお直しをしたり、成田に送る海外挙式用の荷物を作ったりしています。荷物は決して間違いのないように、何日にも分けて何度も何度も確認して作っていきます。

いつも、荷物を作っている時はワクワクするんです。

ドレスから、ベール、グローブ、ネックレス、ティアラ、などなど全てそろっていくと、この荷物をあける時の新郎新婦の顔を思い浮かべたりして(^^)☆
きっと、ドキドキしたりワクワクしたり、色んな気持ちなんだろうな~って。
でも、本当に幸せの時なんだろうな~って。



一番はやっぱり最高の時間になって、素敵な思い出を作ってほしいなっていつも思ってます☆

私も、結婚する時は、絶対うちのショップでやってもらいたいな☆
だって本当に可愛いドレス沢山あるんです。
スタッフもとっても可愛くて楽しくていい人たちばかりです。
社長はかなり面白いです(^^)




その、社長からのお土産のチョコレートを今日は紹介します!

_104 もうびっくりするほど美味しかった☆


今までへーゼルナッツのチョコレートが一番だと思っていたけど、これも同じくらい美味しい(*><*)




_107
皆んなで休憩中に食べました。

本当なら、一気に10個くらい食べたいとこだけど、そんな恐ろしいことできるわけありませんよね(^^;)



我慢に我慢して2個でおさえました(><)



本当にチョコレートがこの世にあってよかった。
こんなに幸せにしてくれる食べ物があるなんて(^^)


食べすぎに注意!だけど。。。

| | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

レコーディング♪

先日、バリケーズのテーマソングのレコーディングがありました♪

レコーディングなんてとっても久し振り。
高校生の時、南青山少女歌劇団でレコーディングしたなぁ。



楽しいんですよね~、これがすごく!


バリケーズのHPから、レコーディングした曲『ONE  LOVE』がワンコーラスだけ聴けますよ。レコーディング風景も見れます。

でも、私、かなり恥ずかしいんですけど…。

私は、山彦ものがたりの本番で旅に行っていたので、曲を前日の夜遅くにパソコンで聴きました。まだ、完璧に歌詞を覚えていなかったので、私、歌詞カードにかぶりつきで、かなりキョドってる(^^;)私が歌ってるソロもその場で言われたので、もうちゃんと歌えるかドキドキで。映像見ていただければ分かります。

しかも、仕舞いには、となりにいるキヨちゃんの口もとに耳を近づけて、音確認しちゃってるし。
映像を撮られていると気が付いてなかった私。。。


お恥ずかしいです(。。)

でも、楽しかった~。



皆さん、KAZZさんが作ってくれたこの曲、とってもいい曲なので、HPのぞいてみて下さいね。

http://www.barricades.jp/    です☆







今、とってもとっても気持ち悪い。。。
お酒酔いと、電車酔いと、車酔い。

運転じゃないですよー。
家は駅から遠いので母が家にいる時は車で向かえに来てくれるんです。

なんで、最近乗り物酔いがひどくなってきてるんだろう。
普通の電車や、人混みでも酔ってしまうんです。


重症だぁ。。。。。。

| | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

寒くなってきて。

今日はとっても寒かったですね。

雨も結構ふってたし。
セーターなんか着ちゃいましたよ。

雨の日はなんだか寂しい。。。

やっぱり私は太陽が好き。




今日はバリケーズ稽古でした♪

今日はとしさんが書いてくれた台本を頂き、みんなで読んでみました。
面白いです。(^^)
早く、曲も合わせてやってみたい!
楽しみ。

今回は歌だけじゃなくて、ちょっとしたお芝居もダンスもあるんですよー♪

_084

この写真は、7月のシングアウトフェスタです。

今回はさらにさらにパワーアップします!




どうか劇場に足を運んで下さいね。
お待ちしています☆

| | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

やっと復活

やっと頭が回転してきた~。

ワイン、美味しかった~。
楽しかった(^0^)

_007 結構飲みました。

私にしてはすごい。

やっぱり味覚とかって変わっていくのかな。


今まで、本当にワインとか量飲めなくて、皆んなに絶対ついていけなかったのに。
でも、今日も決してついていけたわけではありません。
だって、うちの人たち、量もペースも半端じゃないですから。
特にお姉ちゃん(^^;)

_008_3 いつも一種類しか飲めない私も今日はシャンパンにワインに、楽しく美味しくお酒を飲むことができました。

特に、以前ファンの方から頂いた、ヴーヴ・クリコ最高に美味しかった!!!皆んな大絶賛でした。

あ~、幸せ☆

こういう時間、大切ですね。

| | トラックバック (0)

一人カフェ

一人カフェ

朝から美容室へ行ってきました☆カラーリングとカット。カラーは秋になったし少し落ち着きめのチョコレート色。カットはほんの少しだけ。
大人っぽくなったかなぁ。

いつも美容室のあとは、いつもと同じカフェでパンとコーヒーっていう感じだったんだけど、そのお店、つぶれてたーー(>_<)だから、今日は原宿駅前のCafe comme ca。今窓際の席に座ってブログ書いてます。

紫いものタルトでーす!今日はワインパーティーなのにこんなもの食べていいのか(>_<)

これから明治神宮にお参りにいってきます。
心の充電しに。

このカフェ、眺めいいなぁ(^-^)

| | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

散歩。

久し振りにルーシーとゆっくりお散歩しました。

20061021152554

家から出るとまず猛ダッシュ!

でも、たまにこうやって歩かなくなるんですよね。

可愛いわがままちゃんなんだけど。。

なんだか自分の行きたいとこがあるみたい。





そして山ではまたまた猛ダッシュ!!!

これが結構疲れるんです~。
こんな小さな体なのになんで私より足早いのー!

20061021160435

帰り道。

ルーシーのお友達、マックス。

小さい頃からずっと一緒なんです。

ほとんど一緒にお散歩してます。

マックスのご主人一家とも大の仲良しです。
明日のワインパーティーにも、もちろん出席(^^)





大きいマックスと小さいルーシーが一緒に歩いてると本当可愛い☆




今日は、昼間お姉ちゃんへのソムリエ合格プレゼントを買いに行って、それ以外はなんだかぼーっとしてしまった。


なんか、ちょっとした精神的ストレスがあって。。。
ゆっくり旅行でも行きたいなぁ。

楽しいこと考えようっと。
バリケーズライブ、楽しみだな(^^)♪
早くもっともっと歌いたい♪

| | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

少しは大人に☆

最近、ワインが好きになりました。

私の家族は皆んなワインが大好きで家にはワインセラーがあるほど。

しかも、私のお姉ちゃんが最近ソムリエの試験に合格しました☆!


でも、私は今までワインの美味しさがあんまり分からず、どんなにいいワインだと言われても、『これって、美味しいの?』という感じでした。
大人の味だぁ~なんて言ってた。特に赤ワイン白ワインは飲みやすいので美味しいと思うものもあったんですけど。

ところが、最近、赤ワインを美味しいと感じるようになってきたんです。



山彦の時、旺なつきさんがワインが大好きで一緒にご飯を食べてる時よく飲んでいて、役者だけで打ち上げをした時も皆んなでワインを飲んだんです。
それがすごく美味しくて。しかも、とっても気持ちよく酔える感じ。
最後の皆んなでの食事だったというのもあったのかすごくいい気分でした。

私の家族が、ワインワインって言ってるのが少し分かってきたような。
これで、チーズワインなんて素敵なことできるようになっちゃうのかな~(^^)うふふ
そして、今日も赤ワインを飲みました。




明後日はお姉ちゃん夫婦が来て家でワインパーティーです☆


楽しみだな~(^^)

| | トラックバック (2)

2006年10月19日 (木)

山彦終わりました♪

ココログのメンテナンスと、ココログフリーの障害の為、2日間、ブログお休みしちゃいました。

では、17日の日記から

山彦ものがたり、千秋楽を迎えました!

楽しかった~(^^)

私が舞台から落ちた時など、心配してコメント書いて下さった方や、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
とてもいい公演でした。

そうそう、16日のブログで書いた、涙が出たほど最高だった公演の事。
16日は鴨川市立長狭中学校での公演だったんですが、主催が鴨川市立吉尾小学校だったので、小学生も沢山だったんです。

_045_2 楽屋として使っていた建物の前に芝生の大きなグランドがあったんですが、そこで元気に走り回る小学生たち。
すごくのびのび育っているようでした。

あんまり可愛かったので集合した瞬間、駆け寄って一部の生徒たちと一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。

_041

本当に可愛かったです。

公演が始まる前に、校長先生が生徒たちに観劇するにあたっての注意みたいなものを話しました。それもとってもほのぼの。

校長先生 『みんな、舞台の上の山彦さんたちに声をかけられたら、
        大きな声で応えてあげましょうね。 
        ちょっと、練習してみましょう。』 

校長先生 『こんにちはー!』

生徒たち 『(ものすごく元気よく)こんにちはー!!!

袖で聞いていた私たち、(きゃわいいー!)

そして、舞台が始まると、本当に一緒に楽しみながら沢山声を出してくれました。
歌も大きな声で歌ってくれて、嬉しくて本当に涙がでちゃったくらい。

この子たちに出会えてよかった。
ここに来れてよかった。

心からそう思いました。

きっと、先生方の教育も素晴らしいんでしょうね。

千秋楽を終えてみて思ったんですが、学校によって本当に生徒の色が違うということです。同じ年代なのに、反応の仕方や私たちとの関わり方がまったく違う。
そのはっきりした違いには本当に驚きました。
やっぱり、その学校の教育のしかたとか、校風が自然と生徒たちに影響しているのでしょうね。

でも、今回もこうやって学校公演をやらせていただけて本当によかったです。
沢山の子供たちと触れ合えたし、自分自身、色々なことを考える時間もありました。
とても勉強になりました。

山彦のスタッフさんも共演者の方々も皆んないい方ばかりで、本当に楽しかったです。

そして昨日からは、バリケーズライブの稽古に参加してます。
今日も稽古でした。
まだまだ完成には程遠いですが、少しずつ形になってきましたよ。
みんなで歌うのって、すっごく楽しい!!!

沢山のお客様に観て頂きたいです。

           

| | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

コーヒータイム☆

コーヒータイム☆

コーヒー飲んで、ちょっぴり酔いさまし☆

カプチーノ、甘くておいしい(^-^)

| | トラックバック (0)

酔っ払い(>_<)

ただいまホテルにもどってきました。今日は蘇我のホテルです。

私、酔っ払っております、はい。。。

明日は山彦千秋楽。皆んなでちょっと打ち上げてきました!
沢山飲んじゃって、いい気分です。

でも明日も公演♪なので、ゆっくり寝たいと思います。

今日の公演は涙が出るほど最高でした!こんなに純粋で可愛い子供たちと接することができて本当に幸せでした。

明日帰ったら写真ものっけながらゆっくり書きたいと思います。

今日はお酒でぽけーっとしてるのでこのへんで。

コーヒー飲もっと。

| | トラックバック (0)

お部屋から

お部屋から

おはようございまーすヾ(^▽^)ノ

部屋から見える景色です。
なんだか公演で来ていることを一瞬忘れてしまいそうになってしまいます。

海が目の前!

最高です。
海大好きの私にはたまらない(*≧o≦*)
元気になります。

今、朝食ビュッフェから帰ってきたところです。

たくさん食べて今日も頑張るぞーー!
今日は高校中学だけでなく、小学生も沢山観るとのことなので楽しみです♪

| | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

修学旅行気分(^-^)

修学旅行気分(^-^)

今、鴨川にいまーす!

今日のホテルは海の見える部屋なんですー!

しかもとっても広くて、三人部屋(^-^)
めぐさんと、みどりさんと一緒でなんだか修学旅行みたいで楽しいです★

今、ご飯の後のお菓子タイム。
これからお風呂てす☆

海の見える、展望露天風呂があるんですー!
すっごい楽しみ(^o^)

では、いってきまーすo(^o^)o

| | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

嬉しかった一言。

今日は、久し振りのウエディングドレスサロンでのバイト☆

今日も幸せいっぱいのお二人のお手伝いをしてきました。
本当に、結婚式前は忙しい時期でもあるけど、とっても幸せそうで、私まで嬉しくなります。

今日、私が担当したご新婦様の一人は外国の方だったのですが、本当にドレスが似合いますね。うちのショップのドレスは全て社長がアメリカから選んできているので、カタログに載っているモデルさんは皆んな外国の方なんです。
その、モデルさんがそこにいるみたいな感じでした☆

ドレスの丈も丁度よくて、足が長くてさすがだったな~。

ちっちゃい私が背伸びして、ちょこまか頑張りました(^^;)
ドレス、気に入ってくれて嬉しかったなぁ。

でも、今日一番嬉しかったのが、最後に担当したお客様が帰る時に言って下さった一言。

そのお客様はご新郎様がお仕事で来られなかったので一人で来ていたんです。
緊張していたのか、とても静かな雰囲気の方でした。
ドレスを3着ご試着されて、1時間半くらい一緒に過ごしました。
私も、まだまだ半人前ですし、必死で接客していたのですが、気に入ってくれたかな~とか楽しんでくれてるかな~とか色々気になってました。

でも、そのお客様が帰り際に入り口のところで、

『 とても楽しかったです 』

と、笑顔で言って下さったんです。
なんでもない一言だったのですが、本当にその言葉がすごく嬉しくて。
その日の疲れが一気に吹き飛びました(^^)

こちらこそとても楽しかったです。
お手伝いができて嬉しかったです。

_094 今日の写真は私のおすすめミント

うちのショップで売ってる、ラブミント というシナモン味のタブレット。
このタブレットは小さなハート型で、色は薄いピンク濃いピンク

見かけもとっても可愛いし、味もシナモンがそんなにきつくなくてとっても美味しいんです。

結婚式のプチギフトにはもちろんのこと、普通にちょっとしたプレゼントにもいいですよ。

おすすめです。
でも、お値段が少々高め。
500円です(><)

でも、女の子なんかピンクのハート型のタブレットなんて、絶対好きですよね(^^)
私も大好きです。

明日は明後日の公演の為に鴨川に行きます。
海の見えるホテルみたい☆

とっても楽しみー(^-^)

| | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

久し振りの神社

朝からとてもいいお天気でしたね!

今日は、ホテルで朝ご飯を食べた後、出発までの時間を使って、山彦女性キャストで鹿島神宮にお参りに行ってきました。


_010 ホテルから歩いて10分くらいだったのですが、散歩するにはちょうどいい気温でとっても気持ちが良かったです。

私は前にもブログで書きましたが、神社に来るととてもパワーをもらえて元気になるんです

昨日から鹿島神宮に行くのをとても楽しみにしていました。

_013

とても静かで、緑が沢山あって、森林浴までできちゃいました。

最高の場所。

_016

この道には本当に感動しました。

神社の方が長い長~いこの道をもくもくと掃き掃除してたんですが、本当に綺麗なんです。

心まで洗われました。

今もまだ朝のあの感動が残っています。

_017_1 そして、鹿さんたちにも会ってきましたよ(^^)

可愛いかった~。

鹿さんにあげる用のにんじんが売っていたのでそれを、ろむさん(旺なつきさん)が買ってくれて皆んなであげました。

痩せていて控えめな子にあげようと思ったら、ボスみたいな鹿さんに威嚇されて皆んな逃げてしまうんです。
力の強そうな鹿さんたちは角を使って、威嚇するんです。

でも、なんとか皆んなにまんべんなくあげたくて、ボスが見てない隙にとか色々工夫して頑張りました。

_020_1 この子、とっても可愛かったんです。

まだあどけないですね。

神社にも行けたし、鹿さんにも会えたし、今日はとってもいい一日の始まりでした(^^)

今日は久し振りの高校での公演でした。
最近はずっと、中学校だったんです。

高校生は、色んな意味で盛り上がりますねー!
本番前のリハーサルの見学も沢山の生徒が集まってましたよ。
『ヤッホーヤッホー!』
って、本当に沢山の生徒が声を出してくれてました(^^)

皆んな、楽しんでくれたかな。
楽しんでくれてたら嬉しいな。

今日も帰りは、東京駅まで高速バスでした。
でも、そんなに酔わなかった。
気分の問題かな(^^)

今日は本当いい一日でした(^ー^)

| | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

着いたー!

着いたー!

バスに2時間ゆられて、やっと鹿島神宮につきましたー!
バス酔い、やっぱりしましたがほとんど眠っていたのでなんとかもった(。・_・。)ほっ。

本当、何もないとこだなぁ。

ホテル周辺も駅周辺も何もないということだったので夕飯は東京駅で済ませてきました。
外は何にもないので、今はホテルの部屋でおとなしくブログ書いてまーす(^o^)

さて、今日は練馬区立大泉学園中学校での公演♪

久し振りの東京公演だったし、関係者も何人か観に来ていたので皆んなはりきっていました(^-^)
生徒たちも一緒に沢山声を出してくれて嬉しかったなぁ♪

あと山彦の公演も残り3回になってしまいました。
なんだかあっという間です。

残り3回、思いっきり楽しむぞーーo(^o^)o

今日も早く寝よっと。。☆☆★

| | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

乗り物酔い。

まずは。
昨日の
ドジ話心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
昨日よりは太ももの腫れはひきました。まだ、体は痛いですが、今日も笑顔で舞台に立つことができました♪
袖中の安全確認は、これでもかっていうくらいやりました!



_005_2 写真は昨日のホテル
シングルなのにとても広くて快適でした。

昨日は19時には部屋に戻って、安静にしていい子に寝ましたよ。
昨日のホテルが快適でよかった(^^)

ぐっすり眠れました

では、今日の話。
私は乗り物酔いが結構ひどいです。

車も自分が運転していない時は、だいたい酔ってしまう。
新幹線や、特急電車でも。

今日は、公演先の中学校から最寄の駅までマイクロバスで10分でした。
その、10分の間でもう酔ってしまった私。
けっこう道がくねくねしてたんです~。

バスから降りても、うっぷうっぷという感じ。

そして、甲府まで普通電車で出て、甲府から『スーパーあずさ』だっだんですけど、それはバス酔いよりもひどかった(><)
すごく揺れたんです。
あと、禁煙車だったのに、隣の喫煙車両からドアが開くたびに煙のにおいが流れてきて、ダブルでやられてしましました。
バス酔いがまだ治ってないうちにそれだったので、もう耐えるのがやっと。
特急列車酔いだと、窓も開けられないので本当辛いです(;;)

寝るしかない!
と思って、とにかくずっと目をつぶってました(><)

旅公演など、バスや電車での移動が多いので乗り物にも強くならないと駄目ですね。

明日は練馬で公演の後、東京駅まで電車で出て、その後バスで2時間移動です。
とってもとっても心配。
また寝るしかないな。

_008_2

最後に、今日の写真、ついでにもう一枚。

お昼に出たお弁当でーす。
今日は釜飯。

すっごく美味しくて、ご飯ひとつぶも残さず全部食べました(^o^)

本当、美味しかった~。

| | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

舞台袖で…。

舞台袖で…。

こんな笑顔で写真とっちゃってますが、、、

私、、、今日、舞台袖で、落ちたんですーーー(>_<。)

というのは、つまり、、、舞台袖の穴に落ちた。。。んです。

猿カニのシーンの最後にカニを投げつけられて、カニの形のまま倒れるんです。そして、臼役の田村さんが倒れた私をかついで袖に入るんですが、その時です!!

田村さんに降ろされ、自分で立ち、急いでいるキャストに道をゆずろうと左によけた次の瞬間!私は消えた(>_<)

ちょうど人が一人入れるような穴が空いていて、その穴の真ん中には衝立のような木が。そこに私はすごい確率でハマるように落ちてしまったのです。しかも衝立の木をちょうど両足で挟むように。

そしてどこを打ったかというと……、言えません(*_*)
言わなくても、ね(・・;)

他にも左の太ももをかなり強く打ってしまって、今はものすごく腫れています(/_・、)
あまりの痛さにすぐにはそこから脱け出せず、みんな骨でも折れて動けないのかとすごく心配してくれてました。

本当皆さんごめんなさい。

結局私は二人の男性スタッフに救出されたのでした。

でも、この時はまだ開演中。めぐさんや旺さんがコールドスプレーを一生懸命かけてくれて次の出番まで必死に冷やしました。

でも、なぜか、私が立って歩きだしたのを見ると、めぐさん大爆笑。

私が落ちた穴を見て、なんでこんな小さなところにというのと、しかもすごい確率で落ちたのがかなり面白かったらしい(^^;)

そこ、笑うとこじゃない〜と言いながら、自分でも大爆笑でした(^^;)

でも、心配して下さったスタッフさんたちや色々助けて下さった女性キャスト全員の方たち、本当にありがとうございました。

以後、袖中の確認をしっかりやって気をつけます。すみませんでした(>_<。)

こんな笑顔で写真とってる場合じゃなかった。。。

体中が、痛い。痛い痛いよー(T^T)
今日は冷やして湿布貼っていい子に寝ます。。。

以上、多恵のドジ話♪でした。

| | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

コストコツアー☆

コストコ!また行ってきましたー!

今日のメンバーは、先日ブログで紹介した、住吉ちほちゃんと、ちほちゃんのマネージャーさんと私の三人(^^)

今日行ったコストコは、私の家からすごく近いんです。
だから、大混雑の休日に行くことなんてなかったんだけど…。
てっきり今日が平日だと思い込んでいた私。

コスコトはものすごい人でした(><)
やっちゃった。。。
でも、すっごく楽しかったー(^0^)!

_002_2 まず最初に腹ごしらえ。

お昼時で、めちゃめちゃ混んでたけど、このホットドッグは絶対食べるー!
だって、フリードリンク付きで250円ですよぉ。
しかも、自分でたまねぎとかピクルス好きなだけ入れられるの。

自分でやったからかなり写真きたなくて、ごめんなさい(><)
けっこうなボリュームでお腹いっぱいになっちゃった。

_008_1 そして、倉庫のような店内をぐるぐるぐるぐる。

みてみてー!ハロウィンの仮装用の子供用着ぐるみ☆_005_1

色んな動物が沢山あって、可愛かった。
頑張れば、私でも着れるかなぁ、なんて。

ハロウィングッツや、クリスマスグッツが沢山ありましたよ。
あ~クリスマス、待ち遠しい

そして、やっぱりここにやってきてしまった。
ケーキコーナー!

_006_1 コストコのケーキは超ビッグサイズ!

しかも、可愛い絵が描かれていて夢がある。
パーティーの時には絶対いいですよ。

Photo_10 食べた~い。

見てるだけでも、幸せ(^^)
端からフォークで食べれたら、もっと幸せ☆

なんだかんだで3時間くらいぐるぐる歩きまわってた。
それでも、まだ全部見てないような。

本当、楽しかったー(^ー^)



明日から、また山彦モードに入ります。
たっぷり休日を満喫したし。
よし、頑張るぞー♪♪♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

色々。

今日は、友達が仕事ですごく悩んで落ち込んでいるというので、会いに行ってきました。

その子の職場は上下関係がものすごく厳しく、間違ってないのに間違っていると言われ、頭がおかしいだのなんだの、色々言われ、本当に心までボロボロになってしまいそうでした。

沢山沢山話を聞きました。
沢山話して、本当にやりたいことや、気持ちを言ったことで少し元気になってくれたみたい。

帰る頃には、いっぱい笑ってくれてた。

よかった(^^)

仕事をするって、何をするんでも大変なことですね。
辛いことを乗り越えなくてはいけない時も沢山あるけど。
でも、本人の心や、精神がおかしくなってしまうほどなら、無理して続けなくてもいいと私は思います。




今日は気分が暗くならない為にわざと太陽のでている昼から会って、私のお気に入りのカフェに連れて行ってきました♪
私がレミゼで名古屋にいた時、一人でよく行っていたカフェの新宿店を最近見つけて☆


SOHOLM CAFE (スーホルムカフェ)という、北欧の人々のライフスタイルショップACTUSプロデュースのカフェです。
店内にある、ソファも、ACTUSで売っているものだったり、カフェ自体も、ACTUSのショップの一角にあるので、帰りにショッピングもできるし。
すごくおしゃれな家具や雑貨が沢山あるんです。

新宿はカフェが少ないので貴重ですね。
駅から少し歩くんですが、駅周辺だと、休日なんて100%座れないから、かえっていいのかもしれませんね。

そこで、二人して同じドリンクを注文☆
_083
ベリーベリーソーダー☆

とっても可愛くて甘酸っぱくて、元気になれるソーダーです。

きっと体が元気になれるソーダーを欲したのかな。

美味しそうでしょ(^^)

    

_080_5 そして、私は、せっかくカフェに来たんだからと、チョコレートプリもオーダー
なんかこれもとっても美味しそうだったの。



_087_1

こんな素敵なスイーツたちからも、二人して元気をもらいました。

カフェって最高(^^)

本当好き☆


帰りに、久々にカラオケに行ってきました♪
もちろん、ミュージカルの曲が入ってるとこね(^^)

| | トラックバック (2)

2006年10月 7日 (土)

ストレス?

腹痛の原因。

神経性、ストレス性のもの、、、らしい。

う~ん。

ストレスか~
確かに、本番前とかが一番ひどいんだけど。。。

私は昔から、緊張するとお腹が痛くなるんですよね。
だから、本番前とか大変でした。
でも、最近はだいぶ慣れて、本番前にお腹をこわすこともなくなったのに。
なんでだろ。

でも、実は~、最近色々悩んでおりまして。
そういうのもあるのかな。
先の事とか、色々不安になる時ってありますよね。
また最近色々考えちゃったりして。


でも、今こうして、舞台に立っていられることには本当に感謝しています。
もしかしたらミュージカルを観るのが初めてかもしれない生徒たちに、精一杯の笑顔をおくって。そして、生徒たちも笑顔になってくれると本当に嬉しいんです。
この時間が楽しい時間になったらいいなぁって。

そして今日は、私が観客になって笑わせてもらってきました(^0^)
ミュージカル座のトラブルショー♪

メインを演じている役者さんのほとんどが友達で、見所満載でした!

本当笑えた。

しかしコメディって難しいなぁ。
皆んなすごいよ!
私、やったことないんです。きっとお笑いのセンスゼロだろうな。
やってみたい気はするんですが(^^;)

今回は演出を座員の竹本さんがしていて、配役はあて書きだそうです。
だから、皆んな役にはまってて生き生きしてましたよ☆
竹さんの作品にもいつか出てみたい♪
そしたら、どんなあて書きしてくれるんだろう(^^)

皆んな~、今日は沢山笑わせてくれてありがとーう(*^o^*)

| | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

これからもヨロシクです☆

なんか急にブログのデザインを変えてみたくなって、

変えてしまいました。

今までのデザインは3列表示だったのですが、このデザインには3列表示がなかったので、今までと項目の並びが変わってしまい少し見にくいですね。
でも、このデザインの名前が『 Relaxing  Time 』 だったのと、犬のイラスト惹かれちゃったんです

すごく私の好きな雰囲気。
自分の部屋でくつろいでいるような。

今日からまたこのデザインで、できるだけ毎日更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| | トラックバック (1)

すごい。

すごい雨。 すごい風。 すごい寒い

そして、体調が悪い私。。。

結局、昨日の胃痛は治らず、今度は腸の調子が…。

そのせいで、昨日も今日もお昼に出るお弁当は食べずに本番をやりました。
本番中にお腹が痛くなることほど、悲惨なことはないですから…。


そして、昨日は木更津のホテルに宿泊で、皆んなで一杯!なんて考えていたのに、それも出来ず(;;)
私は、お昼に食べなかったお弁当をホテルに持って帰り一人で食べました(;;)
でも、時間の経ったお弁当はなんだか美味しくなくて、しかも胃腸が弱っていたので、脂ものが気持ち悪くなって、結局ほとんど食べられなかった。
夜、ブログの更新もしようと思っていたのに、力が出なかった。。。

今日も一日、お腹が痛くて。

明日、病院に行こう。
この腹痛は3日間も続いているから、もしかしたら風邪の菌がお腹に入ったのかも。
明日から3日間、公演はお休みだけど全部予定が入ってるしなぁ。
風邪じゃないことを祈ろうっと。




本当、急に寒くなりだしたから、皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
なんて、体調の悪い私に言われてもね(^^;)
でも、本当に。
あったかくして寝て下さいね。☆☆☆

なんだか今日のブログ、落ちぎみな文章でごめんなさい(/‐<。)

| | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

上野駅から

上野駅から

おはようございます(^-^)

今日もラッシュをさける為に1時間家を早く出て、今上野駅のスタバで朝ご飯です。

でも、昨日の腹痛が今度は胃痛に変わってしまって、美味しい朝食にはなりませんでした(/_・、)

胃が痛い時って辛いですよね。昔、胃痛がひどくて胃カメラをのんだ方がいいと言われたんですが、怖くて逃げました(・・;)一度はのまなきゃって思ってるんですけど…。

一応今朝は、なんとなくなんですが、ラテをエスプレッソ少なめにしてもらってます。
コーヒー好きの私にはちょっと寂しい感じ。

今日はこれから千葉県富里市にむかいます。そして終演後、木更津へ。

なんとか開演までにこの胃の痛みをおさえなくては(>_<。)

なんかいい方法ないかなぁ。。。

| | トラックバック (2)

2006年10月 4日 (水)

体調が…

母が風邪をひいてしまった(><)
朝早く病院に行って寝込んでました。

寝ている母の横で、ルーシーが『クンクン』ないてた(;;)

どうやらお腹が痛いらしい。

ルーシーのお腹からは『キュルキュル、ゴロゴロ』。
心配になり病院へ連れて行こうかと思ったら、外へ行きたいみたいだったので、とりあえず一緒に外へ。
すると、草を無我夢中で食べ始めました。
しばらくすると、お腹のキュルキュルとゴロゴロが止まった!
しかも、その後すぐ家に向かって歩き出し、帰るとすやすや眠ってしまいました。
今はすっかり元気です☆

犬ってすごい。

いつも、気持ち悪い時なども、自分で草を食べて治しているんです。

そして、母とルーシーの心配をしていたら、今度は私が腹痛に(><)
冷えたのかなぁ。
あ~、今日、本番じゃなくて本当良かった。

まだ、気温の変化に体がついていけてないみたい。
一昨日泊まったホテルもちょっと寒かったんだぁ。
浴衣がついていると思ってパジャマを持って行かなかったんですけど、浴衣は寝ながらはだけてしまうことがありますよね。
やっぱり、明日の泊まりはパジャマを持って行こう。

夜、近くのアウトレットへ買い物に。
帰りに、風邪にはバニラアイスがいいというので母に買って帰ろうと思ったら。
_077
余分にこれも買っちゃいました。

だって、期間限定だったんだもん。

もう前にーゼルナッツは食べたんですけどね。
黒ゴマと、バナナキャラメルタルトですよー。
私の好きなものばかり。

すっごく美味しそう。
もちろん、ちゃんとバニラアイスも買いました。

今日は腹痛で、食べられなかったけれど、明後日、旅から帰ってきたら食べよ~と。
まだお腹痛いんです~(;、;)

| | トラックバック (3)

2006年10月 3日 (火)

ただいま。

帰ってきましたー(^^)

まず、昨日の結果から、発表しまーす!

展望露天風呂、、、

ありました!   が、   露天はお湯が入ってなく、それどころか、掃除もされてなかった(><)
なので、露天は入れませんでした。
でも、内風呂はけっこう広く温泉だったので、皆んなで疲れを癒しました☆

_073 ここが昨日の夜着いた鉾田駅。

皆んな腹ペコでの到着でしたが、辺りを見回してもラーメン屋さん一つしか開いてなく、皆んなとりあえずホテルへ行こうとタクシーに乗りました。



でも、それが大きな間違い!


ホテルに到着して、辺りを見回すと食べるところが何にもない。。。
コンビニも見当たらない。
ホテルのフロントで聞くと、どうやら歩いて20分くらいのところにファミレスがあるとのこと。

そして、歩くことに。

女性キャスト5人はファミレスを、男性キャスト5人はラーメン屋を目指し、二手に別れ歩き出しました。
長旅で移動してきて、また歩いてる~。
ふ~。
本当、何にもない。
でも、とっても静か。。。

20分歩いて、やっと食事にありつけた5人なのでした(^^;)

そして、今日の公演は鉾田市立大洋中学校♪

小規模な学校で体育館もわりと小さめでした。
だから、生徒たちとの距離がとても近くて一体感が強かったかな。
皆んなちゃんと観てくれてるのが伝わってきて嬉しかった。

でも、今日の体育館、すごく暑くて、人生初の汗でメイクぼろぼろ事件が発生しました!
私は普段からあんまり汗をかかないし、特に顔にはほとんどかかないんです。
それが、猿カニのシーンが終わって鏡を見てみるとビックリ!!!

目の下が真っ黒(◎0◎)
リキッドアイライナーがほぼ落ちてた。
この顔で、あんな近くにいる生徒たちの前に出ていたかと思うと。。。。
かなりショックだった。
よりにもよって生徒たちとの距離が近いこの中学で(>、<)

こんなこともあるんですね。
でも、先輩方みたら、まったく落ちてなかった。
さすがだわ~。
落ちないメイクもちゃんと勉強しなくちゃ。


_060 さすがの先輩たちです。

この写真は開演前♪
理恵さん(宮内理恵さん)だけ、もうスタンバイで舞台袖にいってしまっていたので一緒に撮れなかった(><)



また、女性キャスト皆んなで撮ってのせたいと思います☆

明日は本番はなし。
移動もなし。

0FF日だぁ

よし、今日は早く寝ようzzz。

| | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

♪初日♪

♪初日♪

只今、茨城県の鉾田に向かってまーす。

写真は石岡駅で。
一両しかない電車。珍しくて撮りました(^-^)今この電車に乗ってます。

山彦の旅は普段見ることのない電車に乗ることが多い。こういう仕事してなかったら来ることがないかもしれない土地。新鮮ですねー。

さて、今日は「山彦ものがたり」初日!
楽しかったですよーヾ(^▽^)ノ
生徒たちも山彦たちの『ヤッホー』にも応えてくれたし、沢山笑ってくれました(^-^)
すごく盛り上がってて嬉しかったです♪

明日はどんな生徒たちが待ってるんだろう。
楽しみ☆

今日のホテルは、どうやら展望露天風呂があるみたい(^-^) この情報、私が皆んなに流して、皆んな大喜びで今ホテルに向かってます。
もし、この情報がガセだったらどうしよう(>_<)

ゆっくりお風呂につかりたいな。
展望露天風呂があることを祈って。。。
結果は一時間後には分かってるな。

| | トラックバック (2)

なぜ?

おはようございます(^-^)

ただいま、移動中。

私は身長149.5cmとかなりミニなため、朝のラッシュではつぶされ、息ができなくなるのが当たり前。でも私は閉所恐怖症。小さな空間で人に密封されるなんて耐えられない(+_+)

だから、30分も家を早くでて始発駅まで来てしまいました。おかげで座れた(。・_・。)ほっ。

でも、発車10分前でもすごい列んでるのね。びっくり。ギリギリだった。

今電車の中なんですけど、
なぜ?

今日もクーラー?絶対寒いってー(>_<)

でもこれからものすごいラッシュが予想されるから、その為?
サラリーマンは毎朝本当に大変なんだなぁ。

本当、ご苦労様ですm(_ _)m

そして、私はこのまま寝ちゃうのかなzzz。。。
寝過ごさないようにしなきゃ。

| | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

お休み。

今日のOFFもゆっくり過ごしました。

出かけようかと思ったんだけど、気づいたらまた寝てた。。。
最近、寝不足だったの。

昨日も帰って来てから、長電話しちゃって、結局寝たのが朝の6時。
次の日がお休みだからって、ちょっと夜更かししすぎですね。
反省してます。

夜更かしした日の翌日がOFFだと、だいたい一日を無駄にしてしまう。
本当だったらOFFの前日ほど、早く寝て、次の日朝からOFFを満喫した方が時間が有効に使えるのに。


分かっているのに、やっぱり夜更かし。

もったいないなぁ。

明日は、朝から移動です。
そして、14時には山彦初日です。

明日は、茨城県立水海道第二高等学校。

いよいよ始まる♪

体育館での公演は昨年に続き二回目。
普通の劇場ではめったに経験できない、開演中に衣裳メイクのままで外の風や太陽を感じることができます。学校によっては舞台裏を通る時、外しかなかったりするんです。
これが結構気持ちいいんですよー(^ー^)

でも、明日は雨みたいですね。
しかも、今週はずっと天気が悪いみたい。
ちょっと残念だなぁ。

くれぐれも、体調には気をつけたいと思います。

明日は終演後、そのまま次の公演地に移動&宿泊

その土地でしか味わえない美味しいものとか食べれるかなぁ。
きっと、共演者の三谷六九さんが探してくれるでしょう(^^)
六九さんはどこへ行っても、美味しいお料理屋さんや飲み屋さんを見つけてくれるんです。
『俺の勘!』といって。
さすが(^o^)

| | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »