« 山彦終わりました♪ | トップページ | 散歩。 »

2006年10月20日 (金)

少しは大人に☆

最近、ワインが好きになりました。

私の家族は皆んなワインが大好きで家にはワインセラーがあるほど。

しかも、私のお姉ちゃんが最近ソムリエの試験に合格しました☆!


でも、私は今までワインの美味しさがあんまり分からず、どんなにいいワインだと言われても、『これって、美味しいの?』という感じでした。
大人の味だぁ~なんて言ってた。特に赤ワイン白ワインは飲みやすいので美味しいと思うものもあったんですけど。

ところが、最近、赤ワインを美味しいと感じるようになってきたんです。



山彦の時、旺なつきさんがワインが大好きで一緒にご飯を食べてる時よく飲んでいて、役者だけで打ち上げをした時も皆んなでワインを飲んだんです。
それがすごく美味しくて。しかも、とっても気持ちよく酔える感じ。
最後の皆んなでの食事だったというのもあったのかすごくいい気分でした。

私の家族が、ワインワインって言ってるのが少し分かってきたような。
これで、チーズワインなんて素敵なことできるようになっちゃうのかな~(^^)うふふ
そして、今日も赤ワインを飲みました。




明後日はお姉ちゃん夫婦が来て家でワインパーティーです☆


楽しみだな~(^^)

|

« 山彦終わりました♪ | トップページ | 散歩。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40638/3902068

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは大人に☆:

» ブルゴーニュの誇りジョゼフ・ドルーアン [世界のワイン]
三ツ星レストランが認める名門ワイナリー「ジョゼフ・ドルーアン」 からコストパフォーマンスのかなり高い「ラベイ」シリーズ登場♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 17時02分

» ワインセラー [コーヒーメーカー、ワインセラーならデバイスタイル]
ワインセラーに関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 21時10分

« 山彦終わりました♪ | トップページ | 散歩。 »