« コーヒータイム☆ | トップページ | 少しは大人に☆ »

2006年10月19日 (木)

山彦終わりました♪

ココログのメンテナンスと、ココログフリーの障害の為、2日間、ブログお休みしちゃいました。

では、17日の日記から

山彦ものがたり、千秋楽を迎えました!

楽しかった~(^^)

私が舞台から落ちた時など、心配してコメント書いて下さった方や、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
とてもいい公演でした。

そうそう、16日のブログで書いた、涙が出たほど最高だった公演の事。
16日は鴨川市立長狭中学校での公演だったんですが、主催が鴨川市立吉尾小学校だったので、小学生も沢山だったんです。

_045_2 楽屋として使っていた建物の前に芝生の大きなグランドがあったんですが、そこで元気に走り回る小学生たち。
すごくのびのび育っているようでした。

あんまり可愛かったので集合した瞬間、駆け寄って一部の生徒たちと一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。

_041

本当に可愛かったです。

公演が始まる前に、校長先生が生徒たちに観劇するにあたっての注意みたいなものを話しました。それもとってもほのぼの。

校長先生 『みんな、舞台の上の山彦さんたちに声をかけられたら、
        大きな声で応えてあげましょうね。 
        ちょっと、練習してみましょう。』 

校長先生 『こんにちはー!』

生徒たち 『(ものすごく元気よく)こんにちはー!!!

袖で聞いていた私たち、(きゃわいいー!)

そして、舞台が始まると、本当に一緒に楽しみながら沢山声を出してくれました。
歌も大きな声で歌ってくれて、嬉しくて本当に涙がでちゃったくらい。

この子たちに出会えてよかった。
ここに来れてよかった。

心からそう思いました。

きっと、先生方の教育も素晴らしいんでしょうね。

千秋楽を終えてみて思ったんですが、学校によって本当に生徒の色が違うということです。同じ年代なのに、反応の仕方や私たちとの関わり方がまったく違う。
そのはっきりした違いには本当に驚きました。
やっぱり、その学校の教育のしかたとか、校風が自然と生徒たちに影響しているのでしょうね。

でも、今回もこうやって学校公演をやらせていただけて本当によかったです。
沢山の子供たちと触れ合えたし、自分自身、色々なことを考える時間もありました。
とても勉強になりました。

山彦のスタッフさんも共演者の方々も皆んないい方ばかりで、本当に楽しかったです。

そして昨日からは、バリケーズライブの稽古に参加してます。
今日も稽古でした。
まだまだ完成には程遠いですが、少しずつ形になってきましたよ。
みんなで歌うのって、すっごく楽しい!!!

沢山のお客様に観て頂きたいです。

           

|

« コーヒータイム☆ | トップページ | 少しは大人に☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40638/3888121

この記事へのトラックバック一覧です: 山彦終わりました♪:

« コーヒータイム☆ | トップページ | 少しは大人に☆ »