« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月17日 (金)

心は、ぽっかぽか(^^*)

心配して、コメントやメールを下さった方、本当に本当に有難うございます。

すごく嬉しかったです。
心が温まりました(^^*)
あれから、ひどくはなってないので大丈夫です。


20061117232856
最近、このマスクにはまってます。

麻友美に教えてもらって、即買いました。

かな~りいいです。

夜、寝る時は必ずつけてます。
でも、朝にはあごの辺りまで下がっていることがほとんど。

でも、ウェットフィルターが顔の近くにあるだけで、だいぶ乾燥から守られている気がします。



風邪が流行りだしてますね。
本当に気をつけなくちゃです。


母さんの稽古場はとっても寒くて、ものすごく着こんでいるんですが、、、ちょっと心配です。
とにかく、気合いだー!

|

2006年11月15日 (水)

ついに。

ずっと、心配していたんですが、ついに体調が崩れてきてしまいました。

危険。

でも、まだ取り返しが付きそうです。
あんまり無理せず頑張ります。


明日からのバリケーズライブが終わるまでは、本当に忙しいというかパンクしそうです。
ブログも更新できないかも(;;)です。
でも、合間を見つけて更新したいな。


明日は沢山沢山歌う日なので、今日はゆっくり寝ないと。


本当に寒くなってきて乾燥もすごいですね。
皆さんも気をつけてください。

|

2006年11月13日 (月)

迷惑?

帰宅後、自宅で私の中では難しい曲の音とり&練習をしました。

私は譜面には強くないんですが、ものすごくゆっくり時間をかければなんとかいけます。
今日の曲は、譜面が難しいというよりか、音が高いんです。
しかも、地声で歌った方が良いような曲。
無理ではないけど、大変だ~。

でも、歌えるようになったら気持ちいいだろうな~。
だから頑張ろう!




自宅でこの声張り上げるのって、かなり迷惑?
でも、家、裏は竹やぶ。右隣は空き地。
これだけ聞くとかなり田舎みたいですね(><)
確かに都心じゃないけど、綺麗でとってもいいとこですよ。
左隣のお家とお向かいさんには聞こえてるのかなぁ。
でも、道挟んでるからなぁ。
なんていってもやっぱり夜は静かしないと。。。

去年一人暮らししてる時は、大変だったなぁ。
全然大きな声じゃなくても、すぐ苦情(><)
私も我慢してるっつーの(><)
かなりビクビクでした。
かなりストレスだったけど、あの部屋、懐かしいな。
いい部屋だった。見かけは(^^;)
色々色々問題はあったけど。

今度、家を出る時は、もっと音もれしないとこ探そうっっと。
いつになるかな~。。。☆



|

2006年11月12日 (日)

あっためて。

今日は、バリ稽古後に、あるナンバーの衣裳合わせをしました


結構衣裳着替えるんですよね。
でも、まだ全部決まってなくて、焦ってます。

持っていないものも沢山あるし、やっぱり買わなくちゃ駄目かな。
バリケーズの本番が終わるまではお休みはないので、稽古の合間をみて買いに行かなくちゃ。





話はまたまた寒いネタになりますが、いよいよやって来ましたね。
本格的な寒さが(><)
家の中でも私は、ものすごく着こんでます。

可愛いガウンがほしい☆
私は、バスローブが大好きで、冬用から夏用、色んなのを持ってます。
今は暖かい可愛いガウンがないので、部屋着の上からバスローブを着てます(^^)
だんだん外に出るのが嫌になるなぁ。

寒くて寒くてたまらない時はルーシーを抱っこすると落ち着きます。
Photo


本当にあったかいんですよ(^-^*)


夜、ベットに入ってきたりするとまるで湯たんぽみたいなんです☆私は、湯たんぽが苦手なんですが、ルーシー湯たんぽは大好きです☆
可愛い可愛い愛するルーシー(*^。^*)





とにかく風邪だけは気をつけないとです。
乾燥もすごいし。
冬こそ潤いたいですね。

皆様もお気を付け下さいね☆



|

2006年11月11日 (土)

楽しい稽古場♪

本日はバリ稽古♪

少しずつステージングがついて、覚えることも沢山。
忙しい桑まき先生が頑張って作ってきてくれた振りだから、集中して覚えないと(><)

バリ稽古の稽古場はとっても楽しい。

本当、家族みたいですからね(^^)


このライブが終わったら、きっと寂しいだろうな。。。




今日は稽古後、図書館に行って、『母さん』の主人公サトウハチローについての本を沢山借りてきました。
それにしても、図書館ってすごいですね。
雑誌とかまで置いてあるんですね。
時間もつぶせそう。

文字の小さい本を読むと、急激に睡魔に襲われてしまう私にはとても長い長い作業zzz。
でも、だんだん読んでると次へ次へと興味がわいてくる。
いつも思うけど、この仕事してなかったら知らずに生きていくこと沢山ありそうです。
今回もまたそう。

今日は、これからまたお勉強。
睡魔に勝てなくなりそうだから、ベッドでは読むのやめよっと。

|

2006年11月10日 (金)

あれ?

20061110231556
あらっ?

やっぱり髪切っちゃったの?


な~んて、これ先日購入したもの。
そんなに違和感ない?かな~。。。

でも、これじゃちょっと女の子っぽいので美容室でカットしてもらいます。

家で、かぶってたら両親に『タエの双子がいる。』なんて言われてしまいました。
短いと首元が寒い(><)冬は特に。

でも、なんか楽しい。

ちょうど、2003年のレミゼのオーディションを受けた時はこの長さだったんです。
あれからずっと伸ばしてきたんだよな~。
もう長いのが定着しちゃったけど、もともとは短い髪の方がお気に入りだったんです。




今日は、『母さん』の稽古だったんですけど、反省反省反省。です。
自分の勉強の足りなさに。
私は知らないことが多すぎる。
もっと詳しく、当時の事や作品について調べたり、歌詞の意味を本当に理解したうえでやらなければならなかったです。
それがまだ足りなかったです。

撃沈
の一日でした。

反省は今日までで、今からもっともっと勉強します!

それでは!

|

2006年11月 9日 (木)

母さん♪

_133
ご報告が遅れましたが、12月に『 母さん 』 という音楽劇に出演します。

でも、この公演も演劇鑑賞会の為、一般のチケットの発売はされません。
山彦ものがたりに引き続き、残念なんですが(;;)


この公演で、男の子を演じるので、ずっとカツラを探してました。


この物語は、詩人サトウハチローの生い立ちと母への想いを唄い描いていくんですが、所々本当に心にぐっとくるものがあります。
涙が自然と出てきてしまったり。

まだお稽古は始まったばかりなんですが、詩の美しさや音楽に毎回心を打たれています。

演出の、横山由和さんが顔合わせの時に、

『このお芝居は観てよかった、出てよかった、と思わせる思える芝居にしたい。』
と、おっしゃっていたのですが、きっと私はそう思うんだろうな~。


稽古場にいて台本を読んでいると、なんだか不思議な感情がわきあがってきます。

この気持ち、いったい何なんだろう。。。



バリケーズに母さんに、バタバタとしてますが、一つ一つ大切に取り組んでいきたいです。
忙しいけど、今のこの環境に感謝しています。

| | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

時間。

最近、お昼を食べる時間がない(><)

でも、お腹が空いて耐えられないから、駅のパン屋さんのカフェとかでとりあえずお腹に入れたりします。
200611
それもすごいスピードで(><)

だから、全然味わえないの(;;)

だいだいパン屋さんに入って、美味しそうなクロワッサンを見つけると買っちゃう。
よく飽きないな(^^;)





栄養かたよるし、こんなのいけない!
と、分かっているのに。。。




ちゃんと野菜も食べなきゃですね。
だから、なるべく、朝や夜は野菜中心に食べるよう心がけています。


これから、本番が続くし、寒くなってきたから、栄養沢山とって免疫力高めなきゃ。
あと、睡眠。

これが一番できてないんですよね。

今、音取りの山で♪。。。

| | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

感動!

『 チック,チック...ブーン!』 を観に行ってきました!


レミゼで共演した、山本耕史くんが主演してます。

彼は、、、天才だ!と思うくらいすごかった。
本当に素敵な役者さんです。



ストーリーは、30歳を目前にした作曲家の主人公が、夢と現実とのギャップに、焦りと不安を抱えて、もがき苦しんだりするんですが、なんだか気持ちがよ~く分かってしまって、(;;)(;;)でした。
そこに、
恋愛友情、色んなものが絡んできて、せつなかった~。

すごい作品ですね。

終演後、楽屋にお邪魔してきました。
耕史くん、いい顔してたな~。
彼も、先月30歳になったんですよね。
この作品の本番中に本当の30歳の誕生日を迎えたんです。
すごいタイミングですね。


今日はたった三人の舞台だったんですが、ものすごいパワーをもらいました
いい舞台って力がありますね。
私も、素敵な舞台に沢山たって、観に来てくれた方を元気にしたい!
ってすごく思いました。





30歳か~。

今日の舞台じゃないけど、やっぱり何かを考える時期なのかなぁ。
不安と焦り、それはいつももってるような。。。


う~~~。

| | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

購入☆

やっと、購入しました! カツラを(^^)

今のままだと、やっぱりちょっと不自然なんだけど、美容室でカットして、ちゃんとかぶったら多分大丈夫(^^)



この前、麻友美と大笑いしたお店にまた行って、またこの前と同じお姉さん。
お姉さんも覚えててくれて、新しいの入りましたよって、色々見せてくれました。

色々かぶって、結局、最後はまた前回かぶったものと同じものを。

この前は二人で大爆笑だったのに、今日はあんまり可笑しくない。
なんでだろ。

すると、お姉さんも、『この前より自然ですね。多分、私が、ネットに入れる髪を上の方にまとめてしまったからですね。』って。
この前、本当に頭大きくて笑えたもんな~(^^;)
ねぇ、麻友美?
お姉さんも色々出してきて、一生懸命お手伝いしてくれました。
そして、やっと、よし!これに!って決めました(^^)

よかった。バリケーズの衣裳の事もあるし、ちょっと安心。


そしてそして、夜は『 ちゃんこ 』食べに行ってきました!
初ちゃんこ!
塩味にしたんですが、すっご~く美味しかった(^^)
体がぽっかぽか
なんだか夢中で写真とるの忘れた~(><)



食欲の秋かな~。
なんか、太りそう。
バリケーズあるし、ちょっと気をつけなきゃっっっ。

| | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ま、いっか。

とってもとっても残念(><)


今日、バイト帰りにアロママッサージに行ったんですが、、、
かなり残念な感じでした。


ボディ、フット、ヘッド、トリートメント、全部入った120分のコースだったのに、やってくれたのは多分、90分あったかなかったか。20時40分頃から始めて、終わったのは、22時20分。これだけでもなのに、途中にマッサージにてくれる方が変わったり、何度も部屋出て行って待たされたりで、なんか、本当???でした。
マッサージ自体も、(;;)でした。

とっても楽しみにしてたのになぁ。
しゅん。。。って感じ。





でも、今日表参道から渋谷に歩いている時、とっても可愛いカフェを発見!
_130
いちごが目立ってるお店でとってもキュートでした。

_132







でも、一番はこれに惹かれて、よって行ってしまった(^^;)
_128 _131              



見てるだけで幸せ。

このカフェ発見できたし、今日は、

『 ま、いっか(^^) 』

| | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

癒し。

最近、スパにはまってます。

特に好きなのがスティームサウナ。
今はユーカリカモミールなど香りも楽しめるものも増えています。
もともとアロマも好きだし、すごく気持ちが落ち着くんです。


普通のサウナは、なんだか暑すぎて駄目(@@)。
顔がぽっぽしてきちゃって
でも、スティームサウナは湿度がすごいので、肌もしっとりするし、気持ちいい。

なんとも言えないあの癒しの空間。

大好きです。

昨日は夜、時間が空いたので舞浜のユーラシアに行ってきました。
新しくてどこもかしこも綺麗。
しかも、夜景が見えるテラスなんかもあって、とっても開放感がありました。
露天風呂も最高だった(^^)


でも、やっぱり半分はスティームサウナにいたかな。
最高でした~。


朝までゆっくり楽しんじゃいました☆





今日は、舞浜のイクスピアリをぶらぶらして、バリ稽古。
_122
もうクリスマスにむけて一直線ですね。

どこ見てもワクワクする感じ。




可愛いコート見つけて、ほし~ってなったけど、値段みて我慢(><)
でも、クリスマスに自分に買おうかな~。
今年のクリスマスは久々に舞台がないんですよね。
いいんだか、悪いんだか(^^;)


だから、めいいっぱいクリスマス気分にひたっちゃおうかな

| | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

一生そばに。。。

やっぱり私にとって歌はとてもとても大切なもの。

今日は思いっきり歌ってきました(^-^)エネルギー全開にして歌ったら色んなものが発散できたみたい。気分もスッキリ☆

私、家にいる時や、車の中、一人の時など気が付くと鼻歌を歌ってるんです。
楽しい時♪嬉しい時♪悲しい時♪辛い時♪寂しい時♪同じ歌でも気分によって感じが変わっちゃう。心が声に影響するみたい。

歌…。
きっと一生そばにいたいものなんだな(*^_^*)
これからも、よろしくね。大切にします。

| | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

しっとりと。

本日もバリケーズ稽古♪

今回私は、とてもしっとりと歌わせて頂くナンバーがあります。

いつもとは違った私をお見せすることができればと思っています。

_123
今日は皆んなより早く来てそのナンバーの稽古をさせてもらいました。

夏代さんにお付き合いいただきました。



もともとある譜面をかなりバラードに変えるのですが、夏代さんは曲を聞いただけで、なんとなく弾くねと言って、ばっちりバラードに変えて弾いてくれました。

本当、夏代さんすごいです。
今回、この曲を私にセレクトしてくれたのは夏代さんということもあって、イメージ通りに弾いてくれました。
しっとりと歌いあげたいので、これから研究したいと思います♪
少しは大人の魅力を出さなければ(^^;)





日の朝は久し振りにゆっくりとできました(^^)
やっぱり朝ご飯はゆっくりしっかり食べたいです。
そして、ゆっくりコーヒーを飲んで。


でも、そう理想通りにはいかないんですよね。
朝は大忙しですから(><)
それに、これから寒くなったら、お布団から出られなくなるー(>、<)

| | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »