« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年も(^^)

もうすぐ2006年も終わりですね。
私は今日一日、ずっと掃除していました(^^;)




今年は、本当に舞台が充実していた一年でした。
レ・ミゼラブルの卒業も、私にはとても大きいことでしたし、アイ・ハヴ・ア・ドリームでの大人の女性役。そして、今年最後にまた少年役。バリケーズライブでは仲間の大切さや、歌えることの喜びを改めて感じました。
色々な舞台に出会えて、そして、色々な人に出会えて素敵な一年でした☆



2006年、このブログを見て下さっていた方、舞台やライブに来て下さった方、私をいつも応援して下さっている方、本当に本当にありがとうございました。
来年も、沢山皆様にお会いできるよう頑張ります。


新しいことにも、どんどんチャレンジしていきます。
不安もありますが、それよりも期待でいっぱいです。
皆様、見守っていてくださいね。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。

|

2006年12月30日 (土)

進展☆

またまたブログ更新できず本当にごめんなさい。


忙しかった11月が過ぎ、あっという間に年末ですね。
今年ももう終わり。

今年は、本当にいい年でした。
最後の最後に色んな進展があり、これからどんな風に進んでいけばいいのか少しずつ見えてきました。

ここで、一つご報告があります。
来年から、事務所に所属することになりました。
南青山少女歌劇団を卒団してから、ずっとフリーでやってきたのですが、この度とても素敵な出会いがあり、事務所に所属しようと決めました。


来年から、舞台以外にも、色々と頑張っていきたいと思います。

先日、事務所の忘年会があり、夢のような時間を過ごしてきました。
最初に事務所での納会でご挨拶をして、夜は社長のお宅での忘年会☆
その社長のお宅が、、まさに高級マンション!
お宅に向かって歩いている時、そのマンションが見えてきて、
『 まさか、あれですか? 』 と大興奮!
何もかもが素敵だった。特に夜景☆
あんな夜景毎日見れるなんて、すごいです(><)

そして、社長の奥様の手料理をお腹いっぱい頂きました。
本当に美味しかった(^ー^)


今回、私が所属させて頂くことになった、JPは本当にアットホーム。
皆さん本当に素敵な方たちばかり。
これからお仕事が楽しくなりそうです。



また、新しいお仕事の事など、発表できる時が来たらご報告しますね☆

|

2006年12月18日 (月)

お休みあけ。

舞台の本番中ということもあったのですが、しばらくブログをお休みさせて頂いていました。
その間も、のぞいてくれていた方、ごめんなさい。


まず、『 母さん 』 、無事に千秋楽を迎えることができました。
本当に本当に、やってよかったと思った舞台でした。
毎日、素晴らしい先輩たちから沢山の事を教えて頂きました。

それと、今回、女性キャスト4人だけということで楽屋も大先輩たちとご一緒させて頂きました。
それが、本当にものすごく楽しかったんです。
昼夜公演の間の休み時間も、朝は『ちょっと間空きすぎて時間余るかもね。』と話していたのに、皆んなで、しゃべりっぱなし。
こんなに楽しい楽屋は珍しいという位、笑ってました。
私たちの楽しそうな声が廊下にいつも響きわたっているらしく、男性キャストからは、『女性楽屋は本当楽しそうだね。』と言われていました。



今回、恵里さん、安崎さんをはじめ、こんなに素敵な役者さんたちとこんなに少人数で舞台に立たせて頂いたこと、本当に感謝しています。
舞台の上も、楽屋も、とにかく楽しい現場でした。





母さんが千秋楽を迎えてからも、何かと忙しくしている毎日です。
そして、今日はご近所の今泉りえさんとランチに行ってきました(^^)
りえさんに、最近私が思っていることなど、沢山話を聞いてもらいました。
そして、沢山沢山いい話が聞けました。
やっぱり、いい先輩がいるって幸せなことですね。
出会いに本当感謝します。





今年も、もうすぐ終わってしまうのですね。

いい一年だったなぁ。

来年はきっともっといい一年になるはず。
そう思って頑張ろう(^^)

|

2006年12月 9日 (土)

リトルプリンス☆

Rカンパニーの、リトルプリンスを観に行ってきました☆

_156
素敵な作品ですね。

特に音楽が好きです。





ミュージカルの専門学校時代に、一回観た事があるんですが、その時とは、まったく違うものを感じました。

その時は、土居さんさすがだな~とか、歌が素敵とか、すごく感動したのは覚えているんですが、作品の意味までよく感じ取れなかったような気がするんです。
でも、今回は所々で自分の人生と重ね合わせてしまったり、涙が自然と出ていたり、色々なものを感じました。
あの時から、10年以上経っているんだもんな~。

やっぱり、観る時の気持ちや環境が大きく影響するんだなって思いました。


本当、素敵な舞台でした☆
しかも、とってもいい席で、最高に見やすかった。
王子役野田さんもすごくキュートで可愛かったし、アンサンブルさんのダンスもとっても綺麗でした(^^)
個人的には、山合大輔くんの点燈夫がお気に入りです。
とってもさわやかで、とっても好きな声で好感が持てました☆
ヘビ役も観てみたかったな~。






でもでも、今日は一日中、頭が痛かった(><。)
こんなに辛いのは久々です。
マッサージ行きたい(;;)
スパ行って、マッサージなんて最高なんだけどな☆

|

2006年12月 8日 (金)

ゆっくり☆

久し振りにゆっくり寝ましたzzz

11時頃まで寝てたかな(^^;)
目覚ましをかけないで眠ったのは、何日振りだろ☆
やっぱり気持ちいいですね(^^)


ゆっくり朝ご飯を食べて、母とショッピングへ。
のんびりとお買い物をしました。



そして、夜は、ミュージカル座のメンバー8人のライブに行って来ました。
_154
8人の個性が光っていて、とっても楽しいライブでした。
笑いっぱなしだった(^^)
さすが女優って感じ。

やっぱり、私もライブやりたくなっちゃった♪

母さんが終わったら、ゆっくり考えようっと♪

|

2006年12月 7日 (木)

母さん♪初日

『 母さん 』 、初日でした!

_149_1 _146_2







この写真は、ファンの方が楽屋に送って下さった、バルーンラッピングのプレゼントです。中に
スティッチのぬいぐるみが入ってます。
すっごく可愛いですよね☆



本番は、なんだかバッタバタでした。
というのは、今回、早替えが多いんです。
衣裳も髪も全部なので、本当にバタバタです。
特に、一幕のコーラスの時の基本衣裳から、八郎の弟チャカになる時はすごいスピード。
あまりの時間のなさに袖で着替えるのですが、暗くて鏡もよく見えないしカツラの装着が上手くいかないんです。
今日はテンパって、カツラの後ろ前が分からなくなり、焦って急いでかぶったのでしっかりかぶれなかったんです(><)
私は、少年チャカの時はかなり動いているんですが、
動くたびにカツラが後ろにずれていっているのが分かって、本当に冷汗もんでした(-。-;)
ドキドキドキドキ気になって。


なんとかチャカのシーンは乗り切りましたが、袖中に入ると簡単に取れてしまいました。

は~~、本当に危なかった~。


早替えはレミゼで結構鍛えられたはずなのにまだまだでした(;;)

でも、チャカを演じている時はものすごく楽しいんですよね。
おかっぱの悪がきチャカの写真を載せたいんですが、なんせ早替えなもので…。
でも、一幕ラストでも着ているので慣れてきて時間に余裕が出てきたら写真を撮って載せたいと思います。


今日は、本当に冷汗ものだったけれど、楽しい舞台でした♪
お客様もとても温かくて嬉しかったです(^^)



明日から4日間、公演はお休み。
次は埼玉です。
一回一回を大切に演じていきたいです。

|

2006年12月 5日 (火)

こういう時って(>_<)

今日はホテルに宿泊です☆

都内の公会堂を借りての舞台稽古だったんですが、終わり時間も遅いし明日も早いので、近くのホテルに泊まることにしました。

ビジネスホテルですがレディースルームがあって、とても綺麗☆よかった☆

でも!!!隣の隣の部屋にどうやら外国人女性2人組が泊まっているらしく、廊下中に響きわたる大音量の会話が…。

こういう時ってフロントに言うべきかなぁ。でもこのホテル部屋に電話がついてなくて、わざわざフロントまで降りなきゃいけないんです。もし夜中になってもひどかったら考えようっと。

しかしすごい。一つ部屋挟んでるのに、部屋の中にいても聞こえるなんて(*_*;)

う〜ん。
どうか静かになってくれますように。。。

|

2006年12月 4日 (月)

ご褒美(^^)

今日は自分へのご褒美Day☆

久し振りに稽古のない一日だったので、朝から美容室に行き、本番用のカツラをカットしてもらってきました。
そのままだと、ちょっとオシャレ風だったので。
かなり、おかっぱちゃんになりました(^^)


そして、今日は11月頑張ってくれた自分にご褒美をしよう!と、横浜へ買い物に行きました(^^)
3時間、ぶっ通しでひたすら買い物。
久々に洋服買ったような。
寒さにものすごく弱い私は、ハーブのお店で
『守る茶』という、寒さから体を守り、免疫力を高めてくれるハーブティーまで購入。色んな、ハーブがブレンドされていて、色んな効能があるみたい。しかも、美味しい!
体が喜ぶなぁ(^^)

_140
そして、夜景を見ながらお酒☆


なんて
素敵な一日なの(*^-^*)







明日は、舞台稽古♪
こんだけリフレッシュしたんだから、相当頑張れちゃうな(^o^)

|

2006年12月 3日 (日)

バリ写真♪

_146

バリケーズ写真♪

今回、早替えが多く、皆んなで撮影会ができなかったんですよね。

沢山色んな衣裳を着たのにちゃんと撮れた写真はほんの少し。

この写真は、レミゼではダブルで共演できなかったキヨと撮りました☆
衣裳は、ミュージカルメドレー最後の曲、レントのラビボエムです。

沢山撮りたかったのになぁ。
残念。


今回、衣裳の用意も自分だったので、練習以外でも買い物にかなりの時間を費やして大変でした(><)それにしても、家の近くの激安ファッションスーパーにはかなり助けられたなぁ(^^;)
チアや、メイドではいていた、つぼちゃんとお揃いの赤のスカートは、なんと990円です。
本当、他にも沢山助かりました。
他に使い道あるのかしら…なんですけどね。。。

でも、色んな格好ができて楽しかったなぁ。



今日は、母さんの稽古場最後の日。
明後日から、公会堂を借りての稽古です。
母さんの公演なんですが、12月7日(木)の町田市民ホールと、15日(金)の北とぴあの公演が、若干お席を用意できるかもしれません。
興味のある方はメール下さい。
詳しい詳細をお教えします。




今日も寒かったですね(><)
、外に出るのが辛くなってきました。
でもやっぱりこの時期の街は好きです。
どこもかしこもキラキラしてて☆
あと、クリスマスソングって、本当に素敵な曲ばっかり。
今日、お店で流れていたのをコーヒー飲みながら聞いていたのですが、
心があったまるな~って。
クリスマスソング、なんか練習しようかな♪
お披露目するとこないけど(^^;)
でも、寒い冬に暖かい火がともるような感じ。


クリスマスソング、いいな~(^^)♪☆

|

2006年12月 2日 (土)

心から。

長い間、ブログお休みさせていただきました。

本当はバリーケーズライブのリハや、本番もタイムリーに載せたかったんですが…。
あまりの時間のなさに、、、本当ごめんなさい。

バリケーズが終わっても、オーディションやらなんやらで、バタバタとしていまして、今日やっと落ち着きました。


バリケーズライブ、無事終了しました。
観に来て下さった方、本当に有難うございました。
応援してくださった方々も本当に有難うございました。
私たちが皆んなで力を合わせて作りあげたもの、皆様の目にはどのように映ったでしょうか。
最後の回では、色んな気持ちがこみ上げて来て、涙が出てきてしまった。。。



私は、このメンバーが本当に好きです。
皆んなとこうして歌えた事は宝物です。
参加して本当によかった。
この場を与えて下さった、主催の山下さんにも心から感謝しています。
また、いつか、こうして皆んなでステージに立つことができたらいいな。


今回、私の中でとても大きなことの一つは、大好きな本田美奈子.さんの♪つばさ♪をメインで歌わせて頂いたことです。
最初、KAZZさんから、『多恵が歌って』とメールをもらった時は、すごく嬉しかったですが、とてもプレッシャーがありました。
美奈子さんにとっても、残された私たちにとっても大切な曲だったからです。
それと、KAZZさんからメールをもらう数日前、美奈子さんが夢に出てきたんですよね。
何を話したかは覚えていないんですが、その直後だったので、何か意味を感じました。


大切に大切に歌いました。
後ろで、皆んなが見守ってくれているのも本当に暖かかったです。



私にとって、今回の色々な経験は本当に自分を成長させてくれるものでした。

これからも頑張っていきます。



心から、ありがとう。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »