« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

素敵なご報告☆

前にブログで、新しいお仕事にも挑戦していくと書きましたが、やっとご報告できる時がきました。


4月からテレビ東京系にてOAの
SFアニメ 『 ヒロイック・エイジ 』 のEDテーマを歌わせていただくこになりました。
曲のタイトルは
「Azurite」
「Azurite」とは、ゆっくりと夜が明けて行く瞬間の藍色の光を意味するそうです。
なんだか素敵な響きですね☆


初めて、曲を聴いた時は、本当にドキドキして涙がでました。


私は本当に歌う事が大好きで、自分の歌がいただけるなんて、本当に本当になんて光栄なことなんだろうって思いました。
このお仕事を私にくれた全ての方に感謝しています。
この歌をこのアニメを見てくださる方たちも好きになってくれたら、本当に嬉しいなと思います。
アニメにリンクさせながら聴いてくれたり、自分の今にリンクさせながら聴いてくれたり。。。

心をこめて歌いました。


レコーディングは、とても緊張しましたが、終わった時はもう終わっちゃうんだ~と、とても寂しく思ったり。
とてもせつなく、素敵なバラードです。
早く、皆様に聞いて頂きたいです。
楽しみにしていて下さいね。


スターチャイルドさんのHPのヒロイックエイジのページにレコーディング後のインタビューが載っていますので、のぞいてみて下さい。
アドレスはhttp://www.starchild.co.jp/special/heroicage/news.html です。




最近、色々なことを考え、自分と見つめあい、新たな自分が発見できたりしています。
そして、もっと素敵な歌が歌える人になりたい。
日々思うことです。
一日一日を大切にして、人としても歌手としても、人に幸せを与えられるようになりたいです。
これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします。

20070225192525


写真は今日の歌レッスンでの一枚です♪


頑張るぞーーー!

|

2007年2月19日 (月)

花粉(><)

皆さんは、大丈夫ですか?

そんなにひどくはないですが、花粉症の私。
一番は目にきます。


でも、なるべくかかないように我慢我慢(><)
かいてしまうと目がはれちゃうんですよね。。。

でも、眼科でもらった目薬は効きますね。
今は目薬がないと駄目かも(;;)



早く暖かくなってほしいけど、花粉のことを考えると少し憂鬱です。


そうそう、ブログのフォトアルバムを少し追加しました(^^)
少しずつ更新していこうと思います。

|

2007年2月18日 (日)

デトックス☆

今日はジムに行った後、岩盤浴へ。
岩盤浴は2回目。
初めてした時は、ちょっとのぼせ気味でした(/_\。)

でも、普段運動をしても汗をあんまりかかない私にとっては、結構必要な気がするのです。

でも、やっぱり少しくらくら。
1時間の間に3回休憩はとったものの、やっぱりぐったり。。。
もともとサウナが苦手なんですよね(^^;)

ミストサウナは大好きなんですけど☆

でも、先日ゾーンセラピーでも、体を温めて下さいといわれたし、
デトックスには、と~っても興味があるんです(^^*)

岩盤浴中は、目をとじながら
『体の中をおそうじするんだ。。』
と、言い聞かせながら、実際に想像してみちゃったりする(^^;)
変ですね。。。

やっぱり汗をかく習慣を少しつけた方がいいのかな。
ホットヨガにもまじめに通おっと♪

|

2007年2月17日 (土)

♪Billy's Cafe♪

遅くなりましたが、お知らせがあります。

1月31日から、東宝のHP内の『レ・ミゼラブル』のブログで、 Billy's Cafe というコーナーが始まりました。
音楽監督のビリー先生がレミゼの曲を解説しながら、紹介していくんですが、

なんと私色々歌わせていただいています。

去年まで一緒にレミゼに出ていた、萬谷くんと、今年も出演の亜久里さんと一緒です。
第一回目二回目は萬谷くんが出演。
そして、特別編には、アンジョルラスの
岸さんも出演しています。
特別編では4人で、ピープルソングのイベントバージョンを歌ってます♪
私はソプラノ担当です。


他にも、色々歌いましたので、これからの更新を楽しみにしていて下さいね。

アドレスは、http://lemiz.toho-stage.com/    です。

皆さん、是非のぞいてみて下さい。
私がレミゼの舞台の上では歌えなかった曲を沢山歌ってますよ(^^)

|

2007年2月16日 (金)

反省。

今日、ゾーンセラピーという足ツボリフレクソロジーを融合させたマッサージを初めて体験してきました。


足裏マッサージがメインの体質改善コースをいうのを受けたんですが、びっくりするほど痛かったです(><)
私ってば、どこもかしこも痛くて、こんなにも悪いところがあるんだと驚きました。

担当して下さったお姉さんが、その都度、『ここは〇〇です。』と私の体の弱っているところを教えて下さって、色々アドバイスしてくれるんです。

最近とてもお腹の調子が悪くて本当に困っていたんです。
そしたら、どうやら、冷え性からきているみたいで、冷え性も一緒に治していかないといけないんですって。体を冷やす食べ物もできるだけひかえて下さいと言われました。

それが、、、

『甘いものやパンなど、、、』

よりにもよって、私の大好きなものばかりです~(;;)
チョコも、クロワッサンも、あれもこれも。。。
ふ~。

でも、いい機会かもしれないです。

実は~、最近調子にのって、沢山甘いものを食べていたら、予想通り太りました。
なので、これはやらなきゃですね。

お腹の調子をよくするには、下腹にホッカイロなど貼って常に温めておくといいみたいで、それもやってみようかな。


でも、いままで、色んなサロンに行ったけど、今日のところが一番私に合ってる気がしました。しっかり次の予約までとってきました。
しばらく体調がよくなるまで通おうと思ってます。



自分の体と向き合うことは、とっても大切なことなんですね。
少し忘れていた気がします。

反省です。。。

|

2007年2月 3日 (土)

新しい自分

最近、歌と改めて向き合っていました。

ある曲をどうやって歌おうか。。。

とても素敵な曲。

でも、ただ歌うだけでは何も伝わらないような気がしました。
毎日毎日、色んなことを考えながら、向き合っていました。

結果、どうなのだろう。
でも、何か新しい自分になれたことは確かです(^^)


さらに歌に興味がわき、今までよりももっと好きになりました。
これからも、色んな曲に出会いたいです。


そして、私の歌を沢山の方に聞いてもらえるようになりたいです。

もっともっと頑張ろうっと(^^*)!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »