« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ランチ♪

稽古前に、姉妹でランチしてきました(^^)
Photo_19
外苑前にあるロアジーナ。

生ハムや、鳥、ベビーリーフたっぷりのサラダに、お豆や貝が入ってるスープ。
5種類から選べる温かパン。私はブリオッシュにしました(^^)

何種類もの食材が入っていて、とてもバランスのとれたヘルシーランチです。


しかも、サラダは2種類のオリーブオイルとバルサミコ酢、お塩がテーブルに置かれ、自分で味付けできるんです。
オリーブオイル大好きっ子の私にはたまりません(^^)
それに、私、ドレッシングを作るのが好きなので、この食べ方は嬉しかったです。



Photo_20 デザートはさっぱりと、ヨーグルトを中心にフルーツ盛りだくさん☆
色とりどりで見た目にも可愛いですね(^^*)

私は、どんなにお腹いっぱいになっても、デザートだけは別腹で、絶対食べてしまうんです(^^;)

少しは我慢しなきゃなんですけど。。。






でも、今日は稽古でたくさん動いてきました。

今回の山彦ものがたりも、前回同様『猿カニ合戦』のカニをやります。
カニの体勢を長時間やり続けるのは、結構キツイ。
今日は途中、猿カニ集中稽古みたいなのをやって、汗だく。
そんなに運動してるわけではないんです。
ただ、、、体勢が(><)


毎日、稽古後は念入りにマッサージです。


沢山動いても沢山食べてしまう私。
プラマイぜろ、ですね(^^;;)

|

2007年5月29日 (火)

思い出の遊び場

皆さん、子供の頃の思い出の遊び場ってありますか?


今日、面白いワークショップをやったんです。
小さい頃、よく遊んでいた子供部屋に何十年かぶりに帰るという設定で、そこで子供に戻って遊ぶ。
たった一人という設定なので、人目は気にせず、思いっきり当時に戻る。


山彦ものがたりは、一人の少女が最初に出てきます。
その少女役の方がこのワークショップをやったんですが、それを見ながら、私にとってはどこが思い出の遊び場なんだろうって考えてました。
私の場合、小さい頃、よく遊んだのは、部屋の中ではなく外が多かったな。



私の通っていた小学校は、とっても敷地が広くて、自然が沢山あったんです。
森や崖や池や、本当に自然がいっぱい。
その中で私は、友達と秘密の基地をつくったり、部屋をつくったりして遊んでました。
つくった基地や部屋の中で、おままごとをしたり、隊長を決めて探検したり。
毎日毎日、制服が泥んこになるまで。




目をつぶると、だんだん蘇ってくる記憶。
とっても懐かしくて自然
と笑顔になる。
本当に本当に楽しかったな(⌒-⌒*)



多分もうあの崖はないだろうな。
久し振りに母校に行ってみたくなっちゃった。



こうやって、童心に帰ることも、この山彦ものがたりにとっては、すごく大切な稽古の一つなのかもしれないです。
今日の稽古、遠い記憶の中の安らぎの場所に帰れたようで嬉しかった。


|

2007年5月28日 (月)

~めちゃうまスイーツ~

Photo_18
これ!

めちゃめちゃ美味しいの!

広尾にあるアレグレスというケーキ屋さんの バトン・ド・フロマージュ 』

チーズケーキです

チーズの味がかなり濃厚なんだけど、しつこくない。
甘さはちょうど良くて、なんだか優しい味。



お姉ちゃんの旦那様が買ってきてくれました。
さすが、シェフが選んだ味(^0^)/




今日は、久し振りにホットヨガに行ってきました。
やっぱり汗をかくって気持ちいい(=⌒ー⌒=)
たまった疲れがとれていく感じ。
筋肉痛も少し和らいだかな。



明日は、また、ワークショップ稽古。
何やるんだろ。
また難題なのかな。。。

ヒロイックエイジの時間までもう少し(^^☆)
ストレッチでもするか~。



|

2007年5月26日 (土)

仲良し☆

Lucy
そっぽ向かれちゃってるけど、私たち、とっても仲良しです(^^)

癒しの時間だよー。


大好き、ルーシー☆






昨日の夜は、やっぱりよく眠れた~。



今日は沢山歌の練習しました♪

最近、山彦の稽古のおかげで、体がとっても筋肉痛。
普段からちゃんと動かないとね。
明日は、久々にホットヨガでもいこっかな。

|

2007年5月25日 (金)

結果です!

げーきーちーーん!

でも、よくやった!よくやったよ!
今日は、自分で自分を褒めてあげようと思う。


所々、笑い、とりましたよ!
でも、10回大爆笑はね(^^;)
笑ってくれた方たち、ホント有難うです。


笑いの才能がない私が考えに考えぬいてできた、

コント『勘違い姫』。

いや~、アホだった。
まず、衣裳は、専門学校時代、舞台で着た、それは今着ないでしょ~、といういかにもフリフリやりすぎドレス。
とっておいてよかった(^^;)
そして、出た瞬間これでもか!という位あからさまにコケて、モモヒキ&毛糸のパンツみせるは、パラパラ踊るは、ぬいぐるみのチワワを連れて散歩して常に会話するは。
めちゃめちゃ。

でも、このチワワとの会話は結構ウケたんだよな。

途中何をしたのか覚えてないけど、人って、どうにもこうにも逃げられない状況になると、何とかしようとする力が生まれるんですね。

ウケない!
でも、逃げられない!
なんとか続ける!


ふ~、本当にぐったりでございます。
今日はよく眠れるはず。
昨日は、夢でも、うなされ、朝起きても体がベットから出るのを拒否し。。。
自信のないことをするって、本当に怖いですね。


でも、今回、投げ出さなければできる!!!
そう思った!


私、最初は、ぜ~~たい、無理って思ってたもん。
でも、なんだか、終わった時は爽快な気分にもなった。


頑張ってよかったな、と。(*^^*)

ご褒美にケーキ食べちゃったもんね。

お疲れさん、私(^^)

|

これから稽古だー!

一昨日ブログに書いた、『笑いとれ!』の日。


私はどうなってしまうんだろうか。。。


天気同様、泣きたいよー(T^T)
でも、やるっきゃない。

ここ2日間、お笑い芸人かと思うくらいにネタを考えていた。
でも、、笑いの才能は、、、ないな(+.+;)


でも、才能ないなりに頑張りました!


わ〜、刻々と時間が〜。結果は夜に((○(>_<)○))
いってきます!

|

2007年5月23日 (水)

発売日o(^-^*)o

今日は♪Azurite♪の発売日でした!

Azurite
聴いてくれた方、どうも有難うございます。

まだの方、聴いてくれたら、本当に本当に嬉しいです。



発売日といっても、日常的には、何にも変わらないのに、やっぱり昨日の夜は大大緊張でした。
ちょっと前までは、自分のCDが発売されるなんて、思ってもなかったから、不思議な感じです。

でも、すっごく嬉しいです!


それと、今日、スターチャイルドHP内にプレオープンしていた、私のページがグランドオープンになりました☆
そちらにも、日記を書いていきます。『Tae Time』という、動画もあります。
皆さん、のぞいてみてください。






こんなに記念すべき始まりの日なのに、
今日の、稽古、ぐったり。
かなりのやられようです。。。
今は台本にそったお稽古だけではなく、ワークショップというものもやっています。
即興でしゃべったり、自分で想像して勝手に演じたり、チームを組んで、昔話のパロディをやったりです。
これ、私かなり苦手ね。

でも~~、

それより、次だよ、次。
稽古場にいる人から爆笑を10回とれって。。。(ーー)
そんな無茶な。

でも、やるしかないんだな、これが。


|

2007年5月21日 (月)

稽古♪

今日から、また、『 山彦ものがたり 』の稽古が始まりました。

7月から一ヶ月間、中国地方をまわります。



またまた、肉体改造の日々!
一ヶ月も旅に出るから、体調管理もしっかりしなくちゃっ。

もう山彦も三回目です。
今回はまた新たなキャストが加わって新鮮な気持ちでのスタート(^^)

楽しみ楽しみ♪




話は変わるけど、最近、色々と考えちゃうことが多くて。
何でこう、不安って次から次へとやってくるんだろう。。。
前向きになったり、後ろ向きになったり、コロコロコロコロ変わって。


そんな時も、歌は私の側にあって、いつも助けてくれる。
楽しい時も、嬉しい時も、悲しい時も、辛い時も、歌を口ずさんでしまう私。
嬉しい時は一緒に喜んで、悲しい時は癒してくれる。

Azuriteのカップリング曲、Starry heavensの歌詞、これがまたすごい気持ち分かるっていうか、こういう日あると思うんですよね。
明後日CD発売になりますので、よかったら聴いてみて下さいね♪
優しい気持ちで歌ってます。



そしてそして、応援して下さる方たちの言葉。
これは何より嬉しいです。

色んな方たちに支えられてるんだなって。



本当にありがとう、です。


よ~し、頑張るぞーー!


なんか、まとまりのない日記でごめんなさい(^^;)

|

2007年5月20日 (日)

難しいな~。

台本のない、喋りって、ホント難しいな~。

ラジオ、本当緊張したー(><)

最初、ブースに入る時なんか、固まっちゃって。
私は、浦壁多恵で、喋るのがどうも苦手。
人前に出る時はいつも、何かの役になるということがほとんどなので、なかなか慣れません。


でも、普段友達といる時なんかは、めちゃめちゃおしゃべり。
たぶん、変なこと言っちゃいけないとか、自分をよく見せようとか思っちゃうのかな~(^^;)


今回、二つのラジオにゲスト出演させて頂いて、自分のダメダメさ加減が、さらによ~く分かった。

もう皆さん、さすが!ですね。

のび太さん、日高さんは、本当にテンポよくて、日高さんの声なんか本当聞き惚れちゃう。
ベテランのお二人に引っ張っていただいて、カミカミの私も楽しく収録することができました。


angelaさんは、私もすっごく好きで、よくCDも聴いているので、一緒の空間にいることにまず緊張(≧≦)!
でも、この仕事が決まった時から、とっても楽しみにしていたので、気持ちはハイテンション。
何話したか、本当に覚えてない。。。
あっという間に終わってしまって。



いや~、勉強になりました。
話すって、本当難しいことです、私にとっては。
緊張したけど、二つとも、とっても楽しい時間でした。



6月のイベント、トークがあるって、大丈夫かなぁ(><)
とにかく、飾らず行こう!と思う。
いつもの私な感じで(^^)
きっと、いっぱいいっぱいになっちゃうと思うけど、今の私にできる精一杯でやります。


お時間のある方、こんな私ですが、会いに来て下さいね(*’ー’*)



|

おっとっと☆

Photo_16 最近、これにハマってる。

小さい頃はよく食べていたんだけど、大人になってからはほとんど食べることもなくなっていたお菓子。

きっかけは、CM。

兄弟喧嘩をなだめるお母さんの
『 そんなに大事なら、名前を書いておきなさい。 』
という言葉の横で、
ネコちゃんが、魚の形のおっとっとを手にとり名前を書くっていう、なんとも可愛いCM。


あれを見たら、なんだかとっても食べたくなっちゃった(^^)
それ以来、買うようになって、今はこの小さい袋が5つ連なってる、食べきりサイズがお気に入り☆
何気に美味しいし、色んな形が可愛い(*^^*)

お気に入りのお菓子は山ほどあるけど、最近はこれにハマっちゃってます☆

|

2007年5月18日 (金)

キャッツ☆

先日、劇団四季のキャッツを観に行ってきましたー!
Photo_15
人生初のキャッツです

今まで、キャッツの歌は沢山歌っていたし、CDも聴いていたのに、生で観たことはなく、いつか行きたい、いつか行きたいと思っていて、やっと!です。

頑張っているご褒美と、マネージャーさんが連れて行ってくれたんです(^^)
なんて優しい***

嬉しくて、劇場前で撮っちゃいました☆

劇場の中に入ったら、もっと大興奮でした!
客席にいるだけでも、テーマパークのような楽しさ。
ネコちゃんから見た大きさの沢山のゴミが客席にいっぱいに作られているんですが、それがまた本当によくできていて、ず~っと見ていたら開演まであっという間でした。

客席にも、夢があるって最高☆

舞台ももちろん、大興奮でした!

あんなに踊れるってすごいなぁ。
私も踊ってみたい!なんて思っちゃいました。
あのネコメイク、もっと近くで見てみたい(^^)

レミゼで共演していた方たちの中にも、キャッツに出演していた方が多く、
わ~、この役やってたんだ~、って、感心しちゃったり。

本当に夢のある、素敵な舞台でした。
私も、もっともっと頑張ろう!って、元気と勇気をもらいました(^^*)



☆お知らせ☆

誠に勝手ながら、しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきます。
今まで、沢山のコメント、本当にありがとうございました。

ブログは、今後も変わらず続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

|

2007年5月17日 (木)

☆イベント&ラジオ☆

ご報告が遅れましたが、
『Azurite』の発売記念イベントが決まりました!


2007年6月9日(土)  ヤマギワソフト館  
             16:00 スタート
  (問)ヤマギワソフト館 03-5256-3300



2007年6月9日(土)  代々木アニメーション学院 アキバ校
             18:00 スタート 
  (問)ゲーマーズ本店 03-5298-8720



2007年6月10日(日)  HMV横浜VIVRE  イベントスペース
              14:00 スタート
     (問)HMV横浜VIVRE 045-313-3101



10日のHMV横浜VIVREのみ観覧自由です。
但し、当日の状況によってはご観覧頂けない場合もございます。



10日は♪Azurite♪Starry heavens 以外にも歌うかもしれません
(^^)
初めての一人でのイベント、本当に緊張しています。
飾らない私をお見せしたいと思ってますので、皆様、是非いらして下さいね!



それから、ラジオのゲスト出演も決まりました!

☆文化放送 『ノン子とのび太のアニメスクランブル』
         5月18日 24:30~25:00
   *ラジオ関西 20日 26:30~27:00 *西日本放送 20日
   24:30~25:00

声優の日高のり子さんと文化放送アナウンサーの長谷川のび太さんの番組です。


☆東海ラジオ 
   ラジオ関西 『sparking! talking! show!』
          5月19日 22:30~23:00
 *九州朝日放送 19日 23:25~23:55 *FM仙台 20日 24:
   00~24:30 *山陽放送 20日 23:00~23:30

ヒロイック・エイジのOPテーマを歌う、私も大好きな、angelaさんの番組です。

一人でのイベントや、ラジオゲスト出演など、初めて尽くしのお知らせでした☆
まだまだ緊張しっぱなしの毎日ですが、頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します(^^*)

|

2007年5月 7日 (月)

レッスン♪

歌のレッスンに行ってきました(^0^)♪
普段は家で自己練習が多いので、先生に見てもらうのは久し振りです。
やっぱり、自分一人での練習より、今の私に足りないものを的確に指摘して下さるので、とってもとっても充実した時間です。


今日は、いいレッスンだったー!
と、帰りにレッスンを録ったMDを聞こうと思ったら、

なんと!


録れてなかった~(T0T)

私、本当に機械とか駄目で。。。
たまにやるんです。これを。。。
でも、今日のレッスンは大ショック(;;)

久々にレミゼの曲なんかも歌ったのに~。

レミゼといえば、東宝のHP内のレミゼブログBilly's Cafe が着々と更新され、私も沢山登場してます。
今回は、あの歌を歌っちゃってます!
ファン感謝デーで歌われた、エポニーヌとファンティーヌのかけ合いの、オン・マイ・オウン♪今回は私一人で歌ってます。

この歌、歌えて本当幸せです!

Billy's Cafe
http://lemiz.toho-stage.com/30/

あと、やっと、リンクの仕方が分かって、サイドバーにアップできました(^^;)
かな~り時間かかっちゃった。
事務所や、スターチャイルドのHP、あと仲良し共演者のブログなんかもリンクしてあります。これから少しずつ増やしていこ~っと(^^)


今日は、とってもワクワクするお仕事の電話をマネージャーさんからもらって(≧∀≦)!
今からすっご~く楽しみです☆

|

2007年5月 6日 (日)

雨ですね~

連休最後の日。

雨振っちゃいましたね~。
やっぱり太陽が好きだな~。

私には、今回も連休は関係なかったけど、どこもかしこも本当に混んでますね。
今日は新幹線とか飛行機とかすごいんだろうな。



Photo_14連休とは
全然関係ないんだけど、これ見てください!

お菓子の家ですよー

コワラのマーチと、コロガリータとトッポでできてるの。

大興奮で撮っちゃいました。
ケースの中に入ってたから上手く撮れなかったけど。

食べたいな~。



私は、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家にものすごく憧れてるんです。
ちょっと小さめな家だけど、
充分ワクワクしました(^0^)

|

2007年5月 5日 (土)

朝ご飯(^O^)

Photo_13
天気のいい日は外で(^^*)


家族みんなで朝食です。
テーブルの右上にちゃっかりカメラ目線のルーシーが。
可愛いな。


ちょっと買いすぎちゃったかな。
私の大好きなパンたち。

とくに、一番左のお皿にのってる丸ごと林檎パンがお気に入り。
焼き林檎が丸ごと入ってて、
すっごく美味しいの。


ふ~、美味しかった~(〃^ー^〃)/

|

2007年5月 4日 (金)

**幸せ**

先日、親友の結婚式がありました。

彼女とは、小学校1年生から一緒で、家族ぐるみのお付き合いです。

私の嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、全部全部知っている彼女。
大人になって、お互い忙しくて頻繁には会えないけれど、いつもつながっている、そんな関係です。


そんな彼女の結婚式。
感動しないわけがない。
お祝いに歌をプレゼントしたんですが、ぼろ泣きで、ほとんど歌えず(;;)
私が歌い始めたとたん、彼女が泣き出して。
それを見たら私も大泣き(T^T)。。。
もう我慢できなかったよ~。



私、歌いながら泣くとかって今までなかったんですよね。
自分でもびっくり。

でも、本当に素敵な式だったな~。
とっても綺麗だったし。


Photo_12 写真は、帰り際、主役を真ん中に仲良し三人組で撮りました(^^)

二人とも私の小学生からの親友です☆

新居でのパーティー楽しみだなぁ(^^)


幸せになってね(*^-^*)♪




|

2007年5月 3日 (木)

千秋楽♪

母さん、旅公演、千秋楽を迎えました!

というのも、26日のこと(^^;)


実は、ものすご~く体調不良でした。
プロとして、体調管理も仕事のうちなのに本当にダメダメです。
2週間以上も胃腸炎が続き、ものがちゃんと食べられなかったために風邪までひいて。。。扁桃腺腫れるは、喉は膿むわ(><)
声帯にこなかったのは、本当に本当に助かりました。
でも、胃腸炎って、本当に辛いですね。
食べたいものも食べれないし、なにしろ、食べたい欲求がなくなる。
普段、食べること大好きな私なのに、すごい!!!と思いました。

いや、驚いている場合じゃなくて、反省しろって感じですね。

すみませんm(_ _)m

公演と公演の間の日曜の夜、胃腸炎から高熱が出て、救急病院に行ったのですが。
よくテレビでやっているような、クレームしたくなるようなヽ(*`д´)ノお医者さん&病院だった。
でもでも、あまりの体調の悪さに怒る気力もなく、泣いてわめいていた私。
まるで小学生(^^;)
でも、今は小学生でもあんな泣き方しないのかなぁ。
今考えると本当恥ずかしい。
でも、我慢できなかったんですよね(><)
まだまだ公演が続くのにこんな体調で不安もあったんだと思う。
あ~、でも恥ずかしい。。。


こんな恥ずかしい日もありましたが、公演は毎日とても楽しくできました。
人間の精神力って本当すごいですね。
どんなに具合いが悪くても、ステージの上では平気。
お客様の笑顔や涙で、心が本当に温かくなりました。
共演者の方々や、スタッフさんにも本当にお世話になって、楽しいカンパニーでした。

皆さん、本当に有難うございましたーー!!!


東京に帰ってからも、レコーディングがあったりと気が抜けないですが、久々にゆっくりと時間を過ごしています。
愛犬との時間も私にとっては本当に癒しの時間(^^)

今日も、いいお天気で気持ちがいいですね。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »