« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

マイルーム?

マイルーム?
いえいえ、レコーディングスタジオです♪

只今、休憩中。


マイクの周りにはミニキーボードや、持ってきたお茶や水、吸入器、飴が置いてあります。


まるで自分の部屋のように落ち着くー(^-^)

|

2007年6月29日 (金)

アルバム♪

スターチャイルドのHPで発表になったので、ここでもお知らせします!


9月21日に、私のファーストアルバムが発売されることになりました(≧0≦)!!!

もう本当に感激です。

今は、山彦ものがたりの稽古の前や、OFF日に、レコーディングが行われています。
なので、深夜練や、一日中歌っているなんて日が多かったのです。

少し、喉さんには頑張ってもらってますが、アルバム出せるなんて、本当に嬉しいことですからね。
だから、頑張っちゃってます!
今回は、色んなタイプの曲にチャレンジしてますよ。
全部とっても素敵な曲。
詳しくはまだ書けませんが、私の色んな面をお見せできればなと。



明日も、レコーディング。
今は、練習の休憩中に書いてます(^^)

今日は、山彦ものがたりの、劇場を借りてのゲネプロがあって、かなりエネルギーを出してきたので、少し休憩しながら歌ってます。
昨日、今日と町田の劇場を借りてのリハーサルだったんですが、やっぱり劇場はテンション上がりますね♪

楽屋入りした時のあの感覚。
ロビーでのストレッチ&声出し。
静かな客席に座って誰もいない舞台を眺める瞬間。
差し入れ台のお菓子チェック。
ピンマイクをつける瞬間。
幕があいて、最初に舞台に出る瞬間。
カーテンコールの笑顔。

まだまだいっぱいあるけど、いいんだよな~。

でも、家についた時のぐったり感は、本当にすごい。
今も少しその中にいて。


そろそろ練習にもどらないと♪
楽しく練習してきます(^^)
ではっ!

|

2007年6月26日 (火)

充実。

なが~い一日だった。

すごく充実した一日。

沢山沢山歌った日♪



やっと一息です。


なんか、嬉しかったり、へこんだり、楽しかったり、悔しかったり、色んな感情が交差した一日でもありました。
めちゃめちゃ充実しまくり。
時間は足りないけど、忙しいのは有難いことです。
頑張んないと(^^)



山彦ものがたりの方は、稽古場で稽古できる日は残り一日になり、後は劇場での稽古に入ります。
昨日今日と、私の母校のスタジオで稽古がありました。
私が、ミュージカルの勉強をする為に2年間通った場所です。
この学校での出会いが今の私に大きく影響しています。
この学校に通わなかったら、今の私はなかったかもしれないです。


本当に懐かしくて、どこを歩いても当時の風景がでてくる。
匂いも懐かしくて(^^)
いいな、この感じ。
忘れたくない、あの頃の気持ち。



今もこうして、音楽の世界にいられることに感謝しなくては。




もうすぐ、旅公演が始まります。
一ヶ月は長いなぁ。
一ヶ月間、同じところでの地方公演はあっても、次々に変わっていく劇場、宿泊先での一ヶ月は初めて。
なんだか緊張します。

普段自分では行かないようなところに行けるので、沢山のものを吸収してきたいと思います。

旅中の日記もできるだけ更新しますね(^^)


さて、今日は、喉さんにありがとうを言って、しっかりケアして、明日は少しだけ休ませないとな。
毎日毎日、頑張ってもらってますから。
いつも遅くまでご苦労様(^^)

|

2007年6月21日 (木)

深夜練!?☆

20070621020520_1
まだまだ寝れないのだ………。

深夜練習中♪



山彦稽古が夜まである日は、帰ってからの色々な練習は深夜になっちゃうんですよね。

もちろん音は静かにね。
シーーーーー。


深夜練のお供は、マヌカハニー入り紅茶です☆
マヌカハニーは、優しいマネージャーさんが、喉にとってもいいからとプレゼントしてくれました(*^_^*)

マグカップは、レ・ミゼラブルの初日祝いに別所哲也さんから頂いたものです。色違いも持ってるの('-^*)

もう少しだけやって寝ます・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・


あんまり夜更かしは体に悪いもんね。

|

2007年6月17日 (日)

父の日☆

朝から、父の日デートしてきました!


デートなんだけど、、、競馬場(^^;)
Photo_31
でも、競馬場ってこんなに綺麗なの!?

ちょっと驚きです。
お台場のビーナスフォートに似てる!


中も外もすっごく広くて、綺麗で、散歩もできるし、結構楽しめちゃうんですよ。






せっかく来たので、競馬博物館も見てきました(^^)
ちょっと感動だったのが、これ!

Photo_32
実際のお馬さんの高さで、レースのスタートの感覚を体感できるコーナー。

ゲートが開く瞬間が体感できます。

なんか一人で興奮。
撮影はもちろん父。

その後に、今度は別のコーナーでレース体感もやりました!



買った馬券は見事に大ハズレ(><)だったけど、なかなか楽しかったです(^0^)♪



帰りに神社によってお参り。 Photo_35

やっぱり神社は落ち着くー(^^)

パワーもらえるしね。



たまに来たくなる場所です。









最後に、このお馬ちゃん、すっごく可愛くない?

Photo_34






この表情に惹かれて、思わず撮っちゃった。


子馬ちゃんだよね。

|

2007年6月16日 (土)

誕生日の一日♪

今日は、稽古がお休みだったので、家でゆっくりしながら、次のお仕事の準備をしてました♪


Photo_26
写真は、午後のお散歩で(^^)

今日は夏のような日差しでとっても暖かかったですね。

晴れの日の散歩はやっぱり気持ちがいい。


楽しかったね、ルーシー☆





そして、下の写真はルーシーの親友マックスです☆

Photo_30
二人して、同じ方向見て、ちょーーーーー可愛い!!!

いつも一緒にお散歩してまーす。









帰ってから、お家で自主稽古したり、色々次のお仕事の準備したり。
お休みといっても、何だかんだやる事いっぱいあるんだー。

Photo_28

でも、嬉しいことなんだよね。



仕事は大好き。
こうして仕事できることに感謝。
今日の誕生日に、また色々な事に感謝しなくては、と、改めて思った。





ありがとうです。




あ~、明日、朝マックしたい(*><*)

何で、この話の流れでマックの話???

意味不明でごめんなさい(^^;)

|

2007年6月15日 (金)

ガチャガチャ☆

先日の秋葉原のイベントの帰り、スターチャイルドのプロデューサーの方に、秋葉原のお店を色々案内して頂きました(^0^)


その時に手に入れたのが、これです。
Photo_25
ガチャガチャでーす!

私、ガチャガチャ結構好きなの。

小さい頃からよくやっていて、大人になった今もたまにやっちゃう。
何が出てくるが、すっご~くワクワクしますよね。


これは、ガンダムの赤い彗星編です☆
シャーの声とか音がするやつね。

『ズゥダダダダダッ!』 と、『冗談ではない!!』 が出ました。

本当は、坊やだからさ…』がほしかったの!(;;)


でも、充分楽しんでます。
今、私のとなりでは、『冗談ではない!!』が連呼しております。
意味なく何回もおしてしまう私。

ううう、楽しい(^^)


『冗談ではない!!』

『冗談ではない!!』

『冗談ではない!!』



もういいって(^^;)


明日は稽古はお休み。
でも、やることはい~っぱい。

いまだに、筋肉痛が治らない私。
これ、全身マッサージに行くべき?
首とか、痛すぎて感覚なくなってきた。
アミノ酸また飲み始めようかな。。。


今日もへとへとだよ~。
おやすみなさ~い☆。☆。☆。。。zzz

|

2007年6月14日 (木)

ドリンク

最近、訳あって、色んなドリンクを飲んでいます。

その中には、ただの水も入っています。
なんせ、今までの私は、一日のうちにほとんど水を飲まない。
水分自体をあんまりとらない人だったんです。


これって、よくないですよね。
稽古でどんなに汗をかいても、500mlのペットボトル一本も飲み干せない人。


人は喉が渇いたと感じる時は、すでに、ものすごく体がカラカラだといいます。
私は、喉が渇いてから、やっと少し飲む、という感じなので、常に体の中は水分を欲していたのかも。
これは喉にもとってもよくないですね。



そんなこともあって、いつも水をバックの中に持ち歩くようにし、喉が渇かなくても口に含むようになりました。
後は、水以外にも何種類かのドリンクを飲んでいます。


ちょっと体の治療中でして。。。(^^;)
いいと言われるものをすぐ試してしまう私。
何気に健康オタクだったりします。

きっと、治る!!!

そう信じて飲んでます。
病は気からと、いうのもありますよね。


頑張ろっと(^^)

|

2007年6月12日 (火)

めでたい日♪

今日は、ヒロイックエイジOPテーマ『gravitation』を歌っている、angelaKATSUさんのお誕生日だーー!

☆☆HAPPY BIRTHDAY  KATSUさん☆☆

angelaのお二人には、とってもお世話になってます!
曲も大好きで、CD聴いて一人angelaやってます。
gravitation、めちゃめちゃカッコイイですよ。
途中でコーラス?みたいなのが入るんですけど、コーラスの一人にまぜて頂きたいくらい(^^;)

そして、先日の私の初イベントでは、楽しい質問を頂きまして(^^)
やっぱり、お二人の名前が出ると盛り上がります。



KATSUさんから、ガンダムの良さを教えてもらい、日々勉強中の私。
モビルスーツも着々と覚えて(*^^*)

ガンダム、おもしろいっす!

しかも、泣けます(;;)

Zaku そんなKATSUお兄様のおかげで、イベントでファンの方から頂いちゃいましたー!

ザクⅡだぁーーー!


ちょー、うれしー!!!



でも、もったいなくてあけれなーい(><)



部屋に飾ろっと♪




一人で、はしゃいじゃってますが、、、、、(^^;;)

KATSUさん、よいお誕生日をお過ごし下さい☆

|

2007年6月10日 (日)

イベント終了(^^)☆

HMV横浜VIVREでのイベント、無事に終了しました!

イベント自体、昨日が初めてでしたが、店頭でのイベントというのはまた雰囲気がガラっと変わりますね。
でも、すごく楽しかったです。
来て下さった方、本当にありがとうございました!



朝起きたら、なんだか雲行きがあやしく、天気予報でもばっちり雨でしたが。。。
でも、なんとか雨降らずに行きたいな~って思ってました。
そんな想いもとどかず、横浜に着いたらものすご~い雨だった(;;)
しかも、雷みたいな音も。


横浜駅から、HMVまでは少し歩くので、もう足はびちょびちょ(><)
イベントが始まるまでには、やんでほしー!って願いながら。

そのままずっと建物の中にいたので、その後どうなったんだろう。
そんな不安定なお天気の中、私の歌聴きに来て下さった方、本当ありがとうです。
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~~~~(T-T)
濡れなかったですか?


今日はね、歌をメインに!というイベントだったので、AzuriteStarry heavensの他にも歌わせて頂きました。
私の大好きな、本田美奈子.さんの『つばさ』です。
この曲は、ヒロイックエイジのEDテーマを歌うオーディションの時にも歌わせて頂きました。
大好きな美奈子さんの大切な曲、もちろん私にとっても大切な曲です。
この歌を聴くと、元気になるんです。
歌っていると、自然に笑顔があふれ出る。
私がAzuriteを歌うきっかけともなり、私にとってもすごく大事な歌。
そんな歌を皆様に聴いて頂きたかったんですよね。



聴きに来てくれた皆んな、聴いてくれてる時の皆んなの顔、本当好きです。
私も、何か届けたいって思って、一生懸命になっちゃう。
伝わってるかな。
歌だけじゃなく、楽しい時間を過ごしてもらいたくて、色々考えるんだけど、まだまだいっぱいいっぱいの私は、歌うだけに必死!!!って感じですね(^^;)


Photo_24 また、皆さんの前で、歌う機会を作れるよう、頑張っていきますね!
Azurite共々浦壁多恵を宜しくお願い致します。










昨日今日と、沢山の方から優しさを頂きました。
そして、記念すべき第一回目のイベントを無事終了することができました。


見に来てくれた方々、メールなどで応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

それから、ヤマギワソフト館の皆様、代々木アニメーション学院アキバ校の皆様、ゲーマーズの皆様、HMV横浜VIVREの皆様、そして、二日間私の側で私の為に頑張って下さったスタッフの方々、マネージャー様、本当にありがとうございました。

皆様に感謝してます。


これからも頑張っていきます!

|

2007年6月 9日 (土)

アキバ☆イベント

アキバでイベント、行ってまいりました!

Photo_22
来て下さった方、本当にありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです。


お客様との距離がとっても近くて、身近に感じられましたよ(^^)

一回目のイベントでは、泣いてしまったんです(;;)
なんだか、皆さんの表情がとても温かくて。
我慢の限界が。。


嬉しかったですね。


歌っている時、一緒に口を動かしてくれてる方もいて、歌詞全部覚えてくれてるんだ~なんて感激したり。
皆さんのお顔が本当によく見えました(*^-^*)

それにしても、やっぱりトークは難しいです。。。
司会をして下さった、プロモーターの澤畠さんにも感謝。
私一人では、固まってしまったでしょうね。
でも、そんな私の話にも、笑ってくれたファンの皆様、最高です!
私は、もっともっと楽しいイベントができるよう、修行が必要ですね。
頑張ります!

Photo_23
そして、とっても緊張して、アップアップして、と~ってもお腹がすいて、家に帰るまで我慢ができなかった私。

豆乳ドーナツだー!

夕飯までこれで我慢。
本当はこういうの食べずに夕飯ですよね(^^;)





今日は、とっても素敵な一日だった。
人生初の一人でのイベント。
見に来て下さった方、本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきます。
応援していてくださいね。



明日は、横浜でイベントです♪

フリーでどなたでも見れるイベントなので、お時間のある方、是非是非いらして下さいね。

お待ちしてます!!!

|

2007年6月 1日 (金)

こっ、これは!?

Photo_21決して、太鼓の練習をしているのではありません(^^;)


これは、私のマイブーム、
めん棒ダイエットなのだ!


料理用のめん棒で、体をグリグリゴリゴリ、、マッサージするんです。
床に置いて、足の裏で乗っかりながら転がすのもおススメ

かなり痛いけど、すっごく気持ちいいんです。
足のむくみも、結構とれます
(^^)


私は、これをかなりムキになってやってしまうの。
もともと、ゾーンセラピーというマッサージと出合って、そこから教わったもの。
リンパが流れたりと、体にはとってもいいそうですよ
お風呂上りにやるのがいいみたいなんだけど、私はムキになってやってしまう為、お風呂上りなのに、汗だくに(^^;)

でも、気持ちいいんですよね~。
7月の旅にも持参予定。
カニのあの体勢には絶対必要な気がする。





ここで、ちょっとお知らせ☆
スターチャイルドのHP内に私のページがオープンしたのは、先日お伝えしましたが、スタチャHPのトップページに江戸川橋瓦版という新聞があるんです。
それの、5月31日号が私の特集になってます(^0^*)/☆

スタチャHP☆http://www.starchild.co.jp/index2.html

是非見てみてください。
インタビュー記事に、このめん棒ダイエットの事も書いてありますよ(^^)

それと、今ならトップページ中央上の画面に、私の写真と共にAzuriteの宣伝が流れますよ♪

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »