« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月26日 (土)

バタバタ☆

バタバタ、グダグダな一日☆

忙しい。心も忙しい。

今日は朝、ちょっとした私的ハプニングがあり、ちょっと、色々な時間配分がくるい、

そして、何かおかしな行動をとってしまう。

楽屋の皆んなに突っ込まれっぱなし(^^;)

私的には結構な大事で。



今はウィークリーの荷造りや、掃除でバタバタです。
20080126234643
親指切っちゃったし(><)

だから、ちょっと落ち着こうと思ってブログを書いてます。


あっ、荷造り用のガムテープ買ってくるの忘れた(><)


もうなんか、頭のねじが緩んでいるのか、本当、今日はダメだぁ。

明日で大阪も終わり。
楽しかった大阪。

また来たいな。


では、深呼吸して、荷造りにもどります。

|

2008年1月25日 (金)

串カツ!

串カツ!
今日は、ファントム(大沢たかおさん)&カルロッタ(大西ユカリさん) 主催の串カツ会でーす!

写真左から、HISATOさん、金きんさん(金澤博さん)、りか姉(荒木里佳さん)、私!


よ〜〜〜し!もりもり食べるぞーヾ(^▽^)ノ

|

2008年1月24日 (木)

楽屋でシャンパン☆

今日は終演後、楽屋でドキンちゃん(金城尚美)を囲む会をしてみました!

ドキンちゃんは、大阪公演、本当にお客様が多くて、差し入れがいつもいっぱい。
私たち女子楽屋のメンバーはいつもそれをおすそ分けしてもらってます。

今日は、ドキンちゃんがもらったシャンパンを飲もう!!!ということになり、

20080124220616 楽屋であけました!



笑顔のむっちー(杵鞭麻衣)☆

シャンパンを持ってるのは、もちろんドキンちゃん(^^)

女子楽屋、大盛り上がり(^0^)




美味しかった~。

ドキンちゃん、いつもご馳走様です。

ありがとう(*^^*)




楽屋でいっぱいお菓子を食べてきたので、夕飯やめようかな~って。
でも、何も食べないのは体に悪いので、今、さつまいも煮てます。


ん~~~、いい匂い(^^)
この前、スーパーで安くて買ったんだけど、ずっと残っちゃって。

東京にもうすぐ帰るしなと思って。


そろそろいいかな。。

では(^^)v

|

2008年1月23日 (水)

birthday☆カラオケ

今日はangelaのatsukoさんのお誕生日でしたね♪

おめでとうございまーす!!

atsukoさんのお誕生日ということで、行ってまいりました!

カラオケ



Birthday

もちろん、angelaさんの歌を歌いに♪


写真は☆gravitation☆を歌っているところ。

本当は大好きな、Your breath も歌いたかったんだけど、入ってなかった(;;)

私の目覚ましソングは、Your breath のサビの部分です♪

いつもatsukoさの歌声で目が覚めます。
大好きな歌なので、自然に一緒に歌いだして、気持ちよく起きれるんですよね~。

atsukoさん!毎朝起こしてもらって、本当に有難うございまっす(^0^)/

明日もYour breath で起きます♪

明日は夜公演だからゆっくりな時間にセットしよ~っと。

|

2008年1月21日 (月)

ラジオ☆

行ってきました!

Img_0302_2
私たちの出演は30分間くらいだったけど、楽しかった~(^^)


舞台裏などの話も結構しちゃいました。

聴いてくださった方いましたか?



写真は私たちの出演が終わった直後。

前の列左から、笑福亭鉄瓶さん、大西ユカリさん、ベロン(中井智彦)。
後ろの列左から、私、りか姉(荒木里佳)、ドキンちゃん(金城尚美)。

ユカリさんも、鉄瓶さんも、本当にしゃべりが面白くてさすがでした。
なんか、すっごく勉強になったな~。

でも、今日は一人で、ゲストで出る時とは違って、皆んな一緒だったから、リラックスして話せました(^^)


明日は鉄瓶さんがファントムを、観に来て下さるんです♪

よ~し!頑張るぞ~!

|

オフ☆

オフ☆
今日は二回目の休演日♪

またまたお昼まで寝てしまった。

写真は昨日のファントム大阪打ち上げの乾杯!
シャンパンです☆
まだまだ大阪続くのですが、休演日前ということもあって昨日でした。

とっても素敵なところで美味しい食事とお酒をいただいて、大満足でした!

今日はこれから、カルロッタ役の大西ユカリさんのラジオにファントムアンサンブル4人で出演してきます!
ファントムの宣伝や、裏話を話してきまーす!

MBSラジオ
ナニワ音楽ショウ〜大西ユカリの新世界〜

21時〜23時55分です。
私たちの出演はたぶん番組のはじめの方だと思います('-'*)

ユカリさん大好きなので、すっごく楽しみです!

今はそのまでの時間、のんびりお茶してまーす♪

|

2008年1月18日 (金)

楽屋の秘密♪

私の化粧前の引き出しの秘密☆

20080118173222
日々たまっていくお菓子たち。

毎日毎日、ケータリングに美味しいものたちがならんでいます。
それをとっては引き出しの中へ。

もともと自分で買っていたものもあるので、なかなか減らない。


でも、ケータリングに手をのばしてしまう私。


やっぱ、お菓子やめられません。




だから、密かに運動もしてるんですけど。。。

むっちー(杵鞭麻衣ちゃん)と、『めざせ!ユカリスタイル!』宣言したし。
でも、ユカリさん(大西ユカリさん)のスタイルは本当すごいからなぁ。
目標高くもって頑張ります!!

でも、毎日お菓子食べたら、運動しても、プラスだな(><)


そして、終演後。

20080118232535


素敵なカフェで、こんな甘~いドリンクを。


いいのだろうか、これで(><)



いやいや、駄目でしょ。






|

2008年1月17日 (木)

夜中の事件☆

Photo_2

お気に入りの香りに包まれて、今はとってもゆっくりと落ち着いた時間を過ごしていますが、

昨日の夜、ちょっとした事件が(><)





夜中の2時頃にベットに入ったのですが、ベランダの方から何やらすごい音が。
何度も何度もその音がするので、恐る恐るカーテンの隙間からベランダを見ても何もない。

おかしいと思って、窓を少し開けてみると、隣のベランダと私の部屋のベランダを仕切っている壁を隣の人が、がりがり、ドンドンと叩いている様子。



ひぇーーーー!!!!


と思って、慌てて窓を閉めたのですが、まったく やまない音。
ベランダから、進入される!
と思った私は、本気で110番を考えました(;;)


外にすぐ出れるように、上着も着て、スタンバイ。
寝てる間に侵入されたら、怖いと思い、寝ずにじっと耐える。

本当に怖かったーー(><。)

でも、次の日昼公演だし、寝ないで、あの高音を張り上げるのは絶対嫌だったので、なんとしてでも寝ないとと思って。

上着を着たまま、とりあえず再びベットの中へ。
この時、すでに4時。



気が付いたら朝でした。


でも、起きたら、またあの恐怖が戻ってきて、、、。

めちゃめちゃ怖かったけど、もう明るいし、勇気を出して、ちょっと身を乗り出して隣のベランダを少しのぞいてみた。


そしたら、!!!!


なんと、洗濯の角ハンガーやらが沢山かかっていて、ちょうど、私のベランダの壁側には、タオル干しなどに便利のくるくるまわるパラソルハンガーが!!!

それが、風でまわる度に、壁にがりがりあたってすごい音になっていたみたい。


ほっ。。。


あれだけの時間起きて、本気で110番しようと思っていた自分を笑った(^^;)
でも、夜中一人で本気で怖かったんですよ。

今日は大丈夫かな。

またそうなったら、嫌だな~。



お隣さん、ちょっとのぞいちゃってごめんなさい。

でも、あの干し方、なんとかして下さい(><)

|

2008年1月16日 (水)

たこやき☆

大阪に来てから、2度目のたこやき

20080116222435やっぱり、大阪に来ると、たこやきが食べたくなる。

今日の夕飯。

もっとちゃんと、食べなきゃね。。。


いつも、スーパーによって、買い物してから帰るんだけど、今日は、どうしても早く帰りたかったんですよね~。

ドラマ見たくて、(^^;)

『 斉藤さん 』 ね。

私、あんまりドラマとか見る方じゃないんですけど、ああいう感じのは大好きなんですね~。

21時半に終演して、片付けして、顔洗って、楽屋出れたのが22時。
めっちゃ早歩きで帰った。

『斉藤さん』見たいから急いで帰るって行ったら、楽屋のみんなにウケるって言われた(^^;)

まぁね(^^;)


15分遅れで、無事見れた(^^)



なんか、今日はものすごく寒いですね。
暖房つけて、フリースのガウン着てるのに、すごい寒い。




しかし、今回、本当に出番少ないけど、公演ものすごく楽しい(^^)
出てるシーンは全て楽しめる。

特に、ビストロのシーンが楽しいかな。


歌もソプラノかなり高音で、発散できます♪
結構高いとこまで出すから、本当喉のケアきちんとしないと。





明日は、昼公演。
ちょっと早起きだから、早く寝ないとなぁ☆


今日もお疲れ様でした!


 

|

2008年1月15日 (火)

休演日の一日

大阪に来て、初めてのお休み。



昨日は、なんだかんだでかなり遅くまで起きてたから、お昼まで寝てたzzz

ゆっくり掃除して、ゆっくり洗濯して、ゆっくり、朝ごはん作って。
とてもゆっくりして。

でも、今日は絶対マッサージに行こうと決めていたので、いつも大阪に来ると行くリフレクソロジーに行ってきました☆
すっご~~~く気持ちよかった(^^)


Img_0289そして夜は、みんなで集合して、通天閣にくしカツを食べに行ってきました!

しげる(稲田みづ紀ちゃん)と一緒に
『 二度付けお断り 』の前で(^^)!

おもわず撮ってしまいました。







Img_0291_2Img_0292_2







写真左☆左から、悠人(田崎悠人)、ベロン(中井智彦)、角にぃ(角川裕明)。
可愛い顔してって言ったらこうなりました(^^;)

写真右☆左から、タム(田村雄一)、私、しげる。
私とタムは勝手に変顔(^^;)しげるは可愛い☆

かな~り食べた。
美味しかったな~。



Photo_3 食後に、堀江のカフェ行ったり、結局梅田に戻って来て飲んだり、楽しい休演日でした。


堀江って、本当に可愛くて素敵なカフェがいっぱい☆

ワクワクしたぁ。





明日は夜公演だから、またまたゆっくり起きれるなぁ。

|

2008年1月13日 (日)

初日乾杯!

ファントム、初日、無事に終了しました♪

すごく緊張したけど、楽しかったぁ(^^)
お客様はどう感じてくださったんだろう。

早替えも上手く行ったし、何より、舞台を楽しめました。



終演後、ロビーで初日乾杯がありました♪
この作品に出演できてよかったと改めて実感。

Img_0287_2その後、歌唱指導の長野佳代さんを囲もう会を企画し、女子アンサンブルで行ってまいりました。
場所は、大阪で私がかなり気に入っている、鳥料理屋、
『 野乃鳥 』


写真、私だけ、かな~り大きいですが(^^;)

皆んな、梅芸レミゼの時から、この野乃鳥がお気に入りで。

ここのレバ刺し、すっごく好きです。


佳代さんが明日東京にお帰りになるとのことで今日、佳代さんを囲む会を企画しました(^^)
佳代さんには、本当にとってもお世話になってるんです。
レミゼで一緒に時から、りか姉(荒木里佳さん)と一緒にボーカルリーダーとして私たちを引っ張っていってくださっていたし。
普段も、とっても優しい方です。



沢山笑って、いっぱい食べた(^^*)

ワインもけっこう飲んでしまって、ちょい酔いながら帰ってきました。

いっぱい食べ過ぎて、カロリーを気にして、余分に歩いてしまった。
ウィークリーマンションの近くに大きなスーパーを見つけたり、99ショップ見つけたり、色々楽しげなところを発見しちゃいました(^^)v



明日は、初、2回公演。
沢山寝ないとなぁ。


おやすみなさ~い☆

|

初日の朝

初日の朝
おはようございます!

いよいよファントム初日だー!

ウィークリーマンションにて、朝ご飯作ってます。


このウィークリー、とっても広くて快適o(^o^)o


今日は天気よさそうですね。
太陽が見えてきた。

頑張ってこー!

|

2008年1月12日 (土)

ゲネプロ

ゲネプロ
休憩中です。


今回は、今までしたことないくらいメイクをしっかりしてます♪
今まで子供役が多かったからあんまりドレスに合う女性メイクやったことないんですよね。

メイクの鎌田さんはすごいです!普段はショーもやっている方なので、とっても映えるメイクを教えて下さいます。


でも、私は上手くできない(;_;)


そんな私を見かねて、今日は、な、なんと、姿月あさとさんにメイク指導してもらっちゃいました(≧ω≦)
直接やって下さって、感激です!!!

明日から自分でこれを再現できるのか…(>_<)


写真じゃ分かりづらいかもですが、すっごく綺麗にやっていただいて、めちゃめちゃ勉強になりました!

自分で出来るように頑張らないと!

|

お弁当ちゅー☆

お弁当ちゅー☆
お弁当食べてますヾ(^▽^)ノ


今日は大好物の海老フライが入ってる☆


今日ゲネプロだから、お腹を満たしてしっかりやります!!

|

2008年1月11日 (金)

おそろい☆

舞台稽古2日日目、終了♪


演出、やっぱりすごい!
ワクワクドキドキのシーンが沢山です。

早替えも少しずつなれてきました(^^)
綺麗なドレスを着れて幸せですぅ。


Photo本日、可愛いお買い物。

スタバのタンブラー、バレンタインバージョン☆




朝、楽屋に行ったら、しげる(しげるとは、稲田みづ紀ちゃんのことです。ファントムカンパニーでのあだなです☆)、

しげる 『 買ってきちゃった☆ 』

と写真右のブルーのハートのタンブラーを見せてくれた。

私 『 可愛いーー!私もほしい! 』

しげる 『 ピンクのハートのも売ってたよー。もう残り2つだった。 』

私 『 うそっ!じゃ、買ってくる!』

そして私は、楽屋用スリッパのまま、走って買いにいったのでした
(^^;)

ずっと、スタバのタンブラーほしかったんだけど、これだ!と思うデザインが、なかなかなくて買ってなかったんですよね。

今日は、なんだか、これだ!と思ってしまって。

ハートいっぱいで可愛い(^^)


Img_0244_3レミゼで同じ少年2を演じた二人がファントムで、可愛い色違いタンブラーを仲良く使ってます(^ー^)☆




舞台袖に、ハートいっぱいタンブラーが二つ(^^)

|

2008年1月10日 (木)

大阪初日☆

大阪初日☆
大阪入りー!

今日は舞台稽古♪
衣装もメイクもつけての稽古です。

早替え、なんとか間に合った(≧ω≦)よかった。でももっとスムーズにできるようにしないと。

稽古が終わって、今日は大阪初日ということで、ちょっと飲んできました。みんなでシャンパンを飲みました☆

今、いい気分(^-^)/~~

明日も楽しんで行こうー!

|

2008年1月 9日 (水)

まーぼー☆

まーぼー☆
いい感じのお店発見!

麻婆豆腐定食☆たべまーすヾ(^▽^)ノ

おいしそうだぞー!!


明日は、朝早く大阪に行くので、ラッシュが予想され、避けるために東京駅近くに泊まってます('-^*)o

ホテルも綺麗で嬉しい☆

明日から大阪だぁ。

この前、衣装付き通しやったら、早替えがすごく大変でかなりテンパりました(>_<)


早くなれないと。。。


とにかく、腹ごしらえ!

いっただっきまーす!

|

2008年1月 6日 (日)

カラー中☆

カラー中☆
ファントム、本番用に女性アンサンブルは稽古を少し早めに切り上げて、カラーリングに来てます☆


一人一人、カラーが少しずつ違うみたいで、ヘアメイクさんが熱心に説明して下さってます。


私はアッシュ系らしい。

楽しみ☆

あ〜〜〜、お腹が空きすぎて、限界をむかえそうです。


もう少しだ!


頑張れっ!

|

2008年1月 5日 (土)

美女2人に

20080105132516_3
囲まれて、
幸せ〜〜☆

右は、
仲良しのむっちー☆
(杵鞭麻衣)。

むっちーとはレミゼ以来の共演で楽しい。

毎日、バカ話で盛り上がってます☆

左は、カルロッタ役、憧れの大西ユカリさん。

ユカリさんは、スタイル抜群!
歌もめっちゃカッコイイです(≧ω≦)

カルロッタのソロはかっこよくて大好きなナンバー。
ユカリさんの声で歌うとさらにかっこよくで素敵♪

20080105132409

むっちーと、

『めざせユカリスタイル』

頑張ります!








20080105132456



カメラ目線でもう一枚!

今日も稽古頑張るぞっ!

|

2008年1月 4日 (金)

勝手におみくじ☆

最近、浦壁姉妹の間で流行っていること。

それは、

ツインクルおみくじ☆

前にもブログに書きましたが、私たち姉妹は、子供の頃から、このツインクルチョコレートが大好きでして。
今回はお正月ということで、勝手に、おみくじとして楽しんでます。

Photo_2卵の中に5種類のプチお菓子が入っているのですが、私たちのお気に入りで勝手にランキングして、おみくじにしちゃいました。

大吉☆いちごチョコ
中吉☆ホワイトチョコ
小吉☆ハートラムネ
吉  ☆マーブルチョコ
凶  ☆こんぺいとう


こんな感じ。
あくまでも、私たちのお気に入りです。


だいだい、包み紙の色で中に何が入っているか分かってしまうので、包みはとっちゃって(^^)

今日は、お姉ちゃんの旦那様の誕生日だったので、パーティーの最後に皆んなでやりました!


私は、なんと!


大吉ーーーー!!!!


やった~☆


1日の買い物中、3人でやった時も大吉いちごチョコだったんだ(^^)
Photo_3
これ、その時の写真ね。

勝手に決めたおみくじでも、なんか嬉しいな~。

今年はいい事あるな。

と、勝手に思っております(^^)♪







ファントム稽古は大きなセットに慣れながら順調に進んでます。
明日はあるシーンのかぶり物合わせからスタート。

このシーンの衣裳、かなり、すごい。
ゴージャスとかそういうのじゃなくて、すごいんです。

ちょぴっと、恥ずかしい(^^;)

でも、このシーン楽しいからな。

観に来て下さる方、お楽しみに(^^)

|

2008年1月 3日 (木)

稽古再開♪

今年初めての稽古。

そして、本番用のセットが入っての稽古。



いよいよです。


やっぱり、セットとか見るとテンションあがるわ~。

最近よく思うのは、影で頑張って下さっているスタッフの皆様のこと。
今日も、私たちが稽古場へ行くころには、もうセットが出来上がっていて、スタッフさんたち、お正月のお休みもなかったのかな~って。

本当、感謝しないと。

31日も、稽古終わってから、稽古場のセットのばらしがあったし、私たちよりいつも早く入って遅く終わる、本当に縁の下の力持ちですね。


そんな沢山の方たちの頑張りと力をお借りして、舞台が出来上がっていきます。

いい舞台にしたいな。


ますますやる気出てきた!

明後日から、オーケストラさんも加わります。
オーケストラさんが入ると本当いきなり豪華になって、興奮しますよ~。

楽しみだ~。



今日も、差し入れのおやつ沢山食べちゃったな。
今日はめちゃ、豪華だった。
テンション上がりすぎて、写真撮り忘れた~(><)



明日も頑張ろう(^^)

|

2008年1月 2日 (水)

お休みも

今日で終わり。

お休みがあった方もなかった方も、どんなお正月をすごしているでしょうか。
お正月なのに、働いてる方、本当、お疲れ様です。

私は、明日からまた頑張ります!
今年も浦壁多恵を、どうぞ宜しくお願い致します♪

さて、お正月、かなり満喫させていただきました。

今日は、デパートなんか行っちゃって、買い物。
Photo
紙袋たくさん持ってますが、福袋は一つもありません。

私、福袋って一度も買ったことないんですよね。
なんか冒険できない人(^^;)

バーゲンも行かないので、今日の人人人には、本当に驚き。
ちょっと買い物したお店で聞いたら、福袋のために6時からならんでいた方とかいたんですって。

すごいな~。

私は完全に夢の中の時間だ。。。


やっぱ、買い物は楽しい。
お正月だから、少し安くなってたりして、ずっとほしくて我慢してたものが、かなり安く買えて本当、満足(^^)v



Photo_2写真は、私の冬の乾燥対策☆

ボディショップのローションとボディバター ☆
残り少なかったので、今日、しっかり購入してきました。

お風呂上りに、たっぷり使います。
香りにも癒されるし(^^)









明日からまた、ファントムの稽古だー!
今年から大きなスタジオに移動して、セットが全部入るんですよね。
ワクワクだよー。

もうすぐ初日なんて、ちょっと信じられない。
でも、すごく楽しみ。

大阪入りももうすぐだな。
久し振りの大阪。
満喫しなきゃ。


お気に入りのお店も絶対行くー!!!



|

2008年1月 1日 (火)

お正月

お正月
なんだか本当にゆっくりのお正月☆


今日は、家の女性陣3人+ルーシーちゃんと、2時間近くお散歩&買い物。


家の近くのショッピングモール、激混みだった〜。ルーシーもあまりの人の多さに疲れたみたい。


こんなにゆっくりするの久々な感じで幸せ〜〜〜☆

今、携帯のゲームにはまっちゃってて(^^;)
さっきまでやってた。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »