« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

気が付けば

明日は劇場入り。

初の銀座ブロッサム。

イル・ミュージカーレ、いよいよです。


ここ一週間、落ち着いて、ソファに座る時間もないくらいに動いてました。

ルルドは通し稽古を2回やりましたよ。
教会へ行ったり、中村シスターから、メールを頂いたりして、さらにベルナデットに対する想いが強くなりました。

一回一回の通しの中で、ベルナデットからの風を感じることがあります。
そして、見守られているような。

初日までの時間を大切にしたいです。




そして、イル・ミュージカーレ!
私はルルドの稽古もあったので、なかなか稽古に参加できず、ぎりぎりになっての参加。
集中して覚えなければならないので、かなり神経も使います。

一昨日は、もう家に着いたら、時間がとまったように、動けなくなってしまって。

でも、やることはいっぱい。
チケットのことやら、衣裳やら、沢山沢山。

なんて充実してるの!
でも、時間がもっとほしい。


あまりの時間のなさに、ブログも更新できず。。。
稽古場の写真なんかも撮りたかったんですけど、まだ余裕がまだないんです。
でも、でも、本番はすぐそこ。

楽しみます!

私たちと一緒に楽しんでいただきたいです。
たくさんの方に観ていただきたいなぁ。


眠気の限界、でも、寝ていいのだろうか。。。
絶対、何かやることあるばす。


でも、おやすみなさい☆

|

2008年9月22日 (月)

エネルギーを

エネルギーを

補給しまーす
 
 
やっぱり、疲れた時は甘いものが食べたくなる。
 
 
特に生クリームとか、カスタード。なんか、ふぁっとするっと入ってきてくれるようで
 
ちょっとお腹がすきすぎて、限界で、スタバに入ってしまった
コーヒー飲んで、ロールケーキ食べます。
 
 
 
 
今日のルルドのお稽古、た〜くさん歌いましたでも、本当はもっともっと稽古したいです。
 
 
今日は私にとって、かなり難しいシーンもやりました。まだまだまだまだです。
何かが足りないんです。
 
 
沢山感じて、そして、お祈りして、いいシーンにしたいです
 

|

2008年9月21日 (日)

感動の一日

今日は本当に素晴らしい一日でした。

築地教会でのミサ、本当に感動しました。



川口神父様のお話もとっても素晴らしかったです。


ミサの後、川口神父様や、信者の方々とのお茶会がありました。
とっても美味しいミルクティーいただきながら色んな方とお話をさせていただきました。


築地教会は日本で最初にできた教会だそうです。
川口神父様から、沢山のお話をきくことができました。
みんなで、お祈りについて質問すると、

『祈りに形はないんです。自分の素直な気持ち、素直な動作で祈ればいいんですよ。』

と、素敵な笑顔で答えて下さいました。
そうか。。。
みんな、真剣に川口神父様のお話を聞いていました。

色んなお話をして沢山笑ったとても楽しい時間でした。




そして、今日は、シスターの中村さんにベルナデットのことや、ロザリオの祈りのこと、色々お話を伺うことができました。
シスター中村さんとはミサの前にお話させていただいたのですが、その温かさと優しさ、まなざしは、私を包み込んでくださるようでした。
そして、私の為に本や、資料を持って来て下さったり、ベルナデットのことをノートに書いて来て下さっていたんです。



ベルナデットのことを勉強し始めて、何度も役作りの壁にぶつかってきました。
実は、最近もとても悩むことがあって、演じることが少し不安になったりしていました。

中村さんはそんな私の悩みや、不安、疑問を笑顔でうなづきながら、聞いて下さって、それに丁寧に答えて下さいました。
私は、シスターの温かさにふれて、涙があふれてきてしまって・・・。


心にあった不安が消え、とても幸せな気持ちになっていました。

どんどん溢れてくる涙。

本当に人の優しさって、こんなに温かなものなんですね。


とても貴重な時間でした。
本当に心から感謝しています。


ミサでは2曲歌わせていただきました。
シスター中村さんからいただいた沢山のお言葉を胸に、心を込めて・・・。

『 祈りの中で演じてください。 』

祈り・・・。

私はこの作品に出会えて本当によかった。

こんなにも沢山の素敵な出会いを私にくれたのだから。





20080921205412写真は今日、シスター中村さんから頂いた、マリア様のストラップです。

写真では、あんまり上手く撮れなったのですが、ガラスの中に マリア様がいてとっても綺麗なんです。

すごく嬉かったです。

早速携帯につけさせていただきます!

|

これから

おはようございます
 
 
これから築地教会に行ってきます。ミサに参加して、ルルドの奇跡から2曲歌わさせていただきます
 
 
教会の聖歌隊の方々の歌声は、本当に心癒されて大好きです
 
 
そして、神父様のお話はいつも心に響くお話です。
 
このような機会をあたえて下さって本当に感謝しています

|

2008年9月20日 (土)

イル・ミュージカーレ

イル・ミュージカーレ

稽古帰りでーす
 
 
今日は色んなナンバーをやりました
 
 
写真は、あるナンバーのある動きをりえ先生(今泉りえさん)が指導中
 
 
今回、アンサンブルさんが10人ほど出てくれるんですが、みんな踊り上手ー
羨ましい
 
 
 
私は、今日やったほんの少しの振りでも、ひーひー言ってました
皆様にあまりにもお見苦しいところを見せる訳にはいかないので、毎日のストレッチ頑張りながら、自主練に励みます
 
 
なんだかルルド終わるまでめっちゃくちゃ忙しいかもです。
 
衣装やらなんやらもあるし
みんな、それぞれに大変だけど、絶対に素敵な舞台になると思います
 
 
だからだから、私はそれに向かって、精一杯やるのみです
 
 
あっ、今日、長袖忘れて、ユニクロで買っちゃいました
 
クーラーが苦手な私。
 
半袖で1日を過ごすのはやはり無理でした
 

|

2008年9月19日 (金)

夜は長い☆

夜はこれからだーhappy02

まだまだ頑張るぞーsign03
20080919234835今の私の部屋。

楽譜だらけnotes


明日は、ルルドの稽古がお休みなので、イル・ミュージカーレ稽古が盛り沢山。

振り付けなんかも始まりますsweat01

ドキドキshine









これから、台風来るんですかね?
最近、夜中に天気が荒れること多いですねtyphoonthunder
うちのルーシーさん、大変になっちゃうので、できれば、昼間にしてほしいですけどcoldsweats01


今日、ある方から、ケーキを沢山いただきましたcakepresent

すっごく嬉しかったhappy02
なんか、今日、ものすごく甘いものが食べたくて食べたくて。

そんな時にいただいたケーキでしたshine


やっぱり疲れた時に甘いものは、すごくいい confident

|

2008年9月18日 (木)

私はちょっと

ぬけている。。。

結構、周りの人にはしっかりしてそうなんて言われるんですけど、実はsweat02

Photo写真は、帰りの電車を間違えて、とぼとぼ、元来た道のりを私と一緒に戻っている私のかばんcoldsweats01

本当に、今日は自分でも、さすがにやっちゃったって思いました。


ちゃんと、行き先&次にとまる駅くらい見なくちゃねぇbearing

なんとなくね、これに、乗ったら帰れる気がしたんですよね~。

もちろん、無理だったけどcoldsweats01








今も、イル・ミュージカーレの歌練してますnote

ルルドと違って、地声で張り上げ系が結構あるので、ちょっと喉が疲れてきました。

なので、プロポリスなめながら、しばらく黙って、ブログの更新。


10月1日ってもうすぐですよね?

大丈夫なのかな、私。


いや、大丈夫ですrock
やってみせますsign03

|

2008年9月17日 (水)

本気でオンリーユー

Cni16714_2観てきましたーnote

  
ファントムで一緒して、今も仲良くしている、しげる(稲田みづ紀ちゃん)が出演している舞台shine

他にも、レミゼで共演した、岡田浩暉さんや、マルシアさん、ANZAが出演してますnotes




めっちゃよかったhappy02

本当にsign03

竹内まりやさんの曲って、改めてとっても素敵だって思いました。

それぞれのキャラクターもよくて、共感できるところもいっぱいconfident




なんだか、自分の私生活や、思ったことがあることだったり、色んなことがリンクして、何度も泣いちゃったweep


今、とっても時間ないけど、本当に観に行ってよかったな~と思った舞台でした。

誘ってくれた、しげるに感謝shine

久し振りに、浩暉さんや、マルシアさんや、ANZAとも話せたし、嬉しかったな~。


明日からまた頑張れるぞーup

|

2008年9月16日 (火)

お部屋にて

お部屋にて

今日は自宅で作業
 
たぶんルルドの奇跡が終わるまでの最後のお休みだと思われます
 
本当は、今日もイル・ミュージカーレのお稽古があったんですけど、色々とやらなければならないことがあって、マネージャーさんにお願いして別日にして頂きました
 
 
今はルルド旅行記の続きを書いてます
3月に行ったので、写真を見ながら少しずつ書いてます。
 
 
と、そこへ、可愛い訪問者が
ルーシーが私の部屋のドアを爪でガリガリ。
いつも、開けての時はこうします。
 
 
そして、ベッドへ
 
 
可愛いなぁ
 
 
思わず、旅行記中断で写メ撮って、ブログ更新しちゃいました
 
 
ではでは、旅行記にもどります

|

2008年9月15日 (月)

ビタミン

ビタミン

最近、稽古の行き帰りによく飲むもの
 
 
新宿の駅ナカにある、ベジテリアのジュース
フルーツや野菜を丸ごとジュースにしていて、何種類もあって、栄養たっぷり
その日の気分によって変えてます
 
今日はアセロラレモン
 
 
自然な甘さで美味しい
 
 
今、体調崩したら本当にまずいので、食べるものにも気をつけないとです
 
相変わらず、ノニジュースも飲み続けてます
 
 
 
稽古場への道は長旅なので、電車の中での時間を無駄にはできません!今はiPodでイル・ミュージカーレの曲を聞いてます
 
 
今はあの曲
これはやっぱり踊るよな〜。
 
デューデューデューデューアーーーーー
 
さて、何の曲でしょう
これじゃ分かるはずないですね
 
 
でも本当に名曲揃いだわ〜
 
頑張んないと

|

感謝

やっと、今日一日のやるべきことが終わりましたーhappy02

正確には、まだ終わってないけれど、これ以上やると、体壊しそうな気がする。。。

なので、寝ますsleepy

今日も、とっても充実デーでした。

朝は、目黒教会のミサに参加させていただきましたshine
ルルドの奇跡の宣伝までさせて頂いて、本当に感謝です。

教会は本当に心が落ち着く場所です。
聖歌隊の方々が歌う賛美歌にはとても心が洗われます。

聖歌隊の方々と一緒に賛美歌を歌わせていただいたのですが、歌い終わった後、私の可愛い後輩、りりこ(西 利里子)が、

『 歌っていたら、なんだか涙が出てきそうになってきて。 』

と言ってきました。

その気持ち、私も分かる。

何故だか分からないけれど、涙があふれそうになる。


今回、このような機会をあたえて下さった全ての方々に本当に感謝しています。




ミサの後は、シスターと、お茶と手作りのお菓子を頂きながらお話させて頂きました。

もっと、沢山お話していたかったのですが、私たちは稽古があったので、そんなにゆっくりすることもできず、稽古場へ。




今日の稽古は本当によく歌いました。

一回一回を大切にしながら、微妙に少しずつ変化させて歌ったり。

ベルナデットの曲を歌う時に一番気をつけていることは、感じたままの気持ちを声にして、素直に歌おうということです。

でも、なかなかこの素直に歌うって、難しかったりして。

今回、本当に沢山のことを勉強させて頂いています。


初日まで、もうそんなに時間はないけれど、いいステージになるよう、皆んなで力を合わせて頑張っていきたいです。




わっ、私、今、ものすごく目が充血してるwobbly

そろそろ、寝ないとですね。


おやすみなさいnight

 

|

2008年9月11日 (木)

強い味方

気付けば、ルルドの奇跡、初日まで、もう一ヶ月ないじゃないですかw(゚o゚)w


最近時間が過ぎるのがとても早いですsweat01

ルルドの奇跡、今日で全てのステージングが終わりました。
これから、もっと細かく、それぞれがキャラクターを深め、相手とのお芝居から生まれるものを大切にしながらシーンをよりいいものにしていく作業です。


ここからがまた楽しみなのですconfident


イル・ミュージカーレの稽古と掛け持ちしている私は、けっこういっぱいいっぱいで、ルルドの稽古も少しお休みしなければならない時があります。

そんな時の強い味方!!!

タミ(田宮華苗ちゃん)でーすshine
20080908165033
って、顔切れてるじゃーん。(。>0<。)

なので、取り直しcamera








20080908165055_3
そしたら、今度は、

あらら、タミさん~゚゚(´O`)°゚









これじゃ紹介にならないので、ちゃんとした写真を
080908_165001_2 

タミ~、3連発でした!








タミは、私のお休みの時など、ベルナデットを演じてくれてます。
本役は私の妹役のジャンヌです。


とっても明るく、お茶目で可愛い子です。
そして、歌もとっても上手です。

ミュージカル座の若手ホープですね~。

これからがとっても楽しみな女優さんですshine


そんな彼女に助けられながら、イル・ミュージカーレとルルドのお稽古を両立して頑張りますsign01


今日はもう歌練が終わったので、これから、ルルドの旅行記を書き始めまーすbook




|

2008年9月 6日 (土)

素敵な時間☆

りえさんのライブに行って来ましたnotes


素敵だったshine


りえさんは太陽みたいshinesunshine

本当に。


歌も笑顔もconfident


歌を聴いていて何度も涙がでちゃった。


私は、少しだけお手伝い。

りえさんと一緒に少しだけ歌わせてもらいましたnotes

20080906153739写真は今日のライブ会場、KICK BACK CAFEで、りえさんとのリハ中に注文したカフェラテですcafe

可愛いでしょheart04

あんまり可愛くて、しかも、メッセージ付きで、感動しちゃいましたheart01


お店のスタッフの方も、お客様もとても素敵な方たちばかりで、そんな空間で歌わせて頂けて嬉しかったです。

歌って、やっぱり、その人が歩んできた人生がとても出るんだな~って思いました。




今日のライブを見て、私ももっともっと深く、温かく歌が歌えるようになりたいって思った。







そして、そして、帰ってきてから、イル・ミュージカーレの音取りを頑張ってます。
私は楽譜読みが苦手bearing

音取りにものすごい時間がかかるsweat01

まったく知らない曲だったりすると、気が遠くなる作業。
今も、頭がパニックしてきて、駄目だbearingブログ書いて頭休めようって。

で、ブログ書いてます。

よし、再チャレンジするかdash




明日は朝から教会のミサに、ルルドのキャスト何人かで参加させて頂きます。

|

最近の私

とても涙もろくなってる。


色々考えていて、涙が出てくることもあるし、家で一人で自主練中でも泣くし、テレビ見ても泣くし。
ましてや、大好きな友達に起きた辛いことだったりするとなおさら。
自分のことのように胸が痛む。



今も色々考えてたら、、ひと泣き。






明日(6日)は、りえさん(今泉りえさん)のソロライブ。
ちょっとだけお手伝いもします。
りえさんの歌を存分に聴けるので、本当に楽しみです。



夜更かしはよくないな。

お風呂、入ろう。

|

2008年9月 4日 (木)

充実感

今日は、いつもより長い時間、稽古場にいました。

取材が2本あったし、通常稽古に加え、音楽監督のビリー先生の歌稽古もありましたnotes


稽古場の2階と4階を行ったり来たりで、なんだかバタバタしてましたが、とっても充実した一日でした。


取材は、やっぱり緊張しますbearing
伝えたいことが上手くしゃべれない。。。
でも、話しながら、この作品に対する自分の気持ちが再確認できたりするんですよね。




今日の歌稽古は盛り沢山でした!
宝田さんとも、歌を合わせさせて頂いて。
私、宝田さんが歌う歌で、大好きな曲があるんですが、横で聞いていて泣きそうになりましたweep

これから、立ち稽古に入ったらもっとですね、きっと。


帰り、家に着くまでご飯を我慢できず、新宿で一人で食べてしまった。
本当に危険なくらいお腹がすいてしまって。

めちゃめちゃヘルシーなもの食べましたclover


今から、また少し歌練習して、寝ますnight


今日は絶対、ぐっすり眠れるsleepysleepysleepy

|

2008年9月 3日 (水)

LAZY DAYZ

来年の2月に出演する舞台が決まりました!

LAZY DAYZ

2009年 2月13日(金)~15日(日)

六行会ホール(品川 新馬場駅)

カンパニーフリースタイルというところの作品です。

新しくて、パワフルな舞台になると思います!

詳しくは、こちらで→ http://www.furisuta.net/lazydayz/


仲の良いキャストも沢山だし、初めましての方もいて、すごく今から楽しみです。

詳しく決まったら、またお知らせしますね!


ャストオーディションもこれからあります!
興味のある方!是非!

詳しくはこちら→ http://www.furisuta.net/lazydayz/audition/

一緒にLAZY DAYZを盛り上げましょうsign03

|

気持ちいい

気持ちいい

今日は気持ちがいい日ですね
 
こういう日はとても好きです
どこかにドライブ行きたくなっちゃう
 
 
目覚めもよくて、朝からシャワー浴びて、歌って、今、稽古場に向かってます
 
 
なんだかまた夏が戻ってきたみたいですね
 
 
 
今週はなにげに忙しいから頑張らなくちゃ
 

|

2008年9月 1日 (月)

久々に!

電車、寝過ごしちゃいましたsign01

あっ、間違えた。

寝てた訳ではなく、ただ、ぼ~としてただけですcoldsweats01


私、疲れている時とか、結構やるんです。

すごい時は電車で座れたら、次に駅に着く前には絶対寝てるsleepy
で、お決まりの寝過ごしsweat01


でも、ショックですよね~crying

携帯で、乗り換え時間とか検索して、何時に家に着く、なんてやってるのに、あ~あ~って感じです。


昨日は結構寝たんですけどねsleepy

9月に入ってしまいましたね~shine
まだまだだなんて思っていたけど、もう9月sign01


イル・ミュージカーレまで、後一ヶ月sign03

ルルドの稽古は、もう2幕のステージングに入っています。
2幕もかな~りの緊張の場面があります。


とにかく、体調だけはしっかり整えて、稽古に励みたいと思いますpunch


明日は稽古休みだぞー!
でも、しっかり自主練は欠かしませんnote




|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »