« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

おまけ

おまけ

おまけ付きに弱い私。
 
 
また、買ってしまいました〜
 
 
ミネラルウォーターを買おうとお店に入ったらシュシュのおまけがついた、コントレックスを発見
 
 
 
シュシュ大好きだから、やっぱり買っちゃいました
 
でもよく見ると、コントレックスって可愛い

|

2009年10月26日 (月)

LandHo!

LandHo!

昨日は、angelaさんのLIVEツアーLand Ho☆ファイナルに事務所の麻衣子さんと行ってきました
 
会場のSHIBUYA-AXはすごい熱気で、関係者席の2階にもその熱気は伝わりまくりで
 
 
 
angelaさんの年末LIVEは、ダンサーさんが登場したりと歌以外にも盛り沢山だけど、今回のツアーは、歌とトークだけだったので、atsukoさんの歌もKATSUさんのギターもさらに堪能できました
 
 
やっぱり、angelaさんはいつもそうだけど自分たちの世界感をつくるのが本当にうまいです。会場のみんなの心をぐっとつかむトーク、本当に楽しませていただきました
 
 
 
 
そして、何より、曲とatsukoさんの歌は最高!angelaさんの歌は、歌詞もすごくいいので、atsukoさんの声と一緒になって体にガツンと時にはす〜っとはいってくる。
 
 
 
KATSUさんもatsukoさんも私にとって憧れの人です
 
 
 
LIVE終了後に久し振りにご挨拶できて嬉しかったー
 
久し振りに事務所の社長ご夫妻にも会えたし
 
 
 
色んな意味で、とっても刺激的な日でした
 

|

2009年10月24日 (土)

いつもの流れ

私はお酒を飲んでも、家に帰るまで、ホテルに帰るまで、とにかく、一人になるまでは酔いつぶれることがほぼないです。
 
 
足や動きは多少危なっかしくなるけど、なぜか意識だけはしっかりしていて、記憶をなくしたこともない
 
 
でも、その代わり、一人になった途端に、頭の中がぐるぐる回り始めて、あとはもう機能停止してしまう。
 
 
 
でも、メイクも落とさず、歯磨きもせずに朝を迎えるなんて恐ろしい
ベッドに入ってしまったら、快適すぎて絶対朝まで眠っちゃうから、とりあえずソファにごろん
 
 
そうすると、だいたい2時間くらいで目が覚めるので、その後、シャワーあびて歯磨きして、やっとベッドへ
 
 
 
昨日もまさにその流れ
 
 
 
美味しいお酒をたくさん飲んで、ハイテンションで家までは無事に辿り着いたけど、その30秒後には機能停止でした
 
 
 
私って、お酒強いんだか、弱いんだか、本当わからないなぁ
 
 
 
でも、楽しいお酒は本当に好き

|

2009年10月23日 (金)

楽観的に

昨日、かなり私の心がぐちゃぐちゃになった。。
最近、いろんなことを考えていて、不安になったり、焦ったり、悲しくなったり、、、。

どうしたらいいんだろうって考えても解決しないし。



プラス思考に切り替えられたらって思ってもダメな時ってある。


たくさんたまって、昨日がそれ。


やっぱり、泣くのはいいな。


辛すぎて、あるカードに頼っちゃった。
それはとっても素敵なカードで、マーメード&ドルフィンのオラクルカード。

前に誕生日に父からもらったもの。



あんまり、占いとか見ないし、左右されたりしない方なんだけど、このカードは好き

そして、むやみにはしない。本当にたまに。


そのカードの解説には『直感で天とつながる方法』と書いてあり、神秘的な言葉で、思考や信念を明るい方へと導いてくれる。



普通は、カードをきって、自分でひいたりするけど、たまに、きってる途中でピョンって出てくるカードがあるの。そうやって出てきたカードにはとても特別なメッセージが込められているという。
昨日はそれだった。

Stay Optimistic  楽観的に


20091022003720
カードに込められたメッセージを読んでみたら、涙がばーって出て。



私の心に染み渡った。













素敵なメッセージをありがとう。

ものすごく気持ちがすっきりしました。
なんだか、とっても単純なんだけど、昨日の私を救ってくれた言葉。



神様は本当にすごいなぁ。
そして、このマーメードカードを私にくれた父に感謝

|

2009年10月21日 (水)

犯人

20091021220601_2 この写真、なんだか分かりますか?



犯人ですshadow


私の右足の親指をバックリ!切った犯人thunder

その正体は、クローゼットの扉door








まさか、この扉がそんな凶器だったとはbearing





片付け中、何かにひっかかって扉が上手く開かなかったんです


当然、一発で開くと思った私の足は扉がもう通りすぎたであろう位置に。
でも、まだ扉は開いてなくて、次の瞬間、私の足の上を通過していきましたcrying



数々のドジネタを持っている私なのですが、こういうの久々で、一瞬痛すぎて時が止まりました



でも、私って、この手の怪我多すぎですdown

もっともっと注意しなきゃな(´;ω;`)ウウ・・・

|

2009年10月20日 (火)

見えないところ

今日は、なんだか流れで、大々的な大掃除になってしまいましたsweat01


お隣の姉宅と家を行き来していると、どぉ~しても比べてしまう。。。

うちの汚さがと~ってもよく分かるbearing




10年目の家と新築が違うのは当たり前。

でも、ちょっと、掃除して磨いてみると、見違えるように綺麗になる




だけど、ちょっとのつもりがもう止まらない!

私って、そういう人。
掃除、やりだしたら止まらないんです。




普段忙しい時の私の部屋は、荷物が散乱しますdash
毎日掃除なんてできないし、どこにしまおうか迷ってしまったもの、、時間がないからとりあえずここに、なんて、とりあえず、見えないところにしまってしまう(隠す)ことが多いですcoldsweats01


でも、その、見えないところに隠していくと、どんどんどんどん溜まって、もう片付けるのがめんどくさいってなっちゃうんです。




今日は、その見えないところの隠された物たちと、徹底的に向き合いました。



もちろん、見えないところに溜まったホコリとも。

ずっととってあったのに、燃えないゴミになるもの、燃えるゴミになるもの


そして、『わ~、こんなのがある!嬉しい!』と感動されるもの。




そんなのの、繰り返しで、延々とひたすら掃除


少しずつ片付く家の中を見ていると、自分の中まで綺麗になっていくような気がするshine



最近の私は、少々悩みがち、情緒不安定になることが多くて、自分を見つめ直そうとしても、色んなことがいっぺんに頭の中に入ってきたり、なんだか上手く行かなかった



でも、今まで見なかったところを掃除していると、隠していた自分の心の中まで、整理整頓されていくような気持ちになって



なんだかさらに止まらなくなった



でも、見えないところこそ、綺麗でありたい、
綺麗にしておくべきなのかもって思った


人間の心もそう


また一つ、私の目標増えたなぁconfident


TAE☆

|

2009年10月19日 (月)

引っ越し→小さな夢

引っ越し、だいぶ落ち着きました
なんだか、本当に憧れちゃう
と〜っても素敵ななんです。

床には、ここちゃん用マット可愛い


新しい家ってとってもテンションあがる
ワクワク度がすごいです!




私、高いところが大好きなので、いつか眺めのよい高層マンションに住めたらな〜って思ってて
こういう素敵な家みてるとまた私の小さな夢が


私の小さな夢その1
遠くまで見渡せる眺めのよいバルコニーがついた素敵な部屋に住んで、夜、お風呂上がりに、そのバルコニーでレディーボーデンのバニラアイスを食べる
こういう、小さな夢が私にはたくさんあります


言葉に出してたら本当にそうなれるような気がして
けっこういつも言ってたりします


私はまだまだまだだけど、その小さな夢たちを叶えるべく、もっともっと頑張ろうって思うのでした



うん、絶対、頑張ろっと

TAE☆

|

2009年10月18日 (日)

ここと私♪

うちの可愛いここちゃんです
 
彼女のお相手を今日はいっぱいしました
 
うちは、姉家族が一緒に住んでいるのですが、いよいよ明日、引っ越す日が
 
 
でも……………
 
 
 
 
お引っ越し先は、なんとお隣さん
 
 
そう、これからは、お隣さんなのです
 
 
 
だから寂しいけど、寂しくない
 
 
 
最近のうちは、みんな荷物整理や、掃除で大忙し
 
 
お引っ越し当人の姉は一番大忙し
だから、私の今日のお仕事は、ここちゃんのお相手
可愛くて幸せな仕事でした
 
 
 
では、今日の二人の記念写真ママといっぱい遊べなくて、すこ〜しご機嫌ななめの、ここちゃんです
 
 
明日は朝から引っ越しだーー
 
頑張って早起きします

|

復活します!

皆様、お久しぶりです!
 
 
ずっとずっと更新できなくて本当にごめんなさい!
 
 
 
ルーシーがいなくなって3ヶ月が経ち、やっと心が落ち着いてきました。
 
 
ブログを開く度、号泣してつらくて、なかなか更新する気持ちになれなくて…………
 
 
 
 
でも、もう大丈夫です!
 
 
 
まだ涙はでるけど、それもルーシーの楽しい思い出とともに笑顔で流せるようになってきました
 
 
ご心配をおかけして本当にすみませんでした
いろんな方から、メールや電話を頂き、励ましていただきました。
本当に心から感謝してます
 
お一人お一人にちゃんとしたお礼のお返事をかけなかったこと、本当にごめんなさい。
 
 
 
今日からまたブログ、復活します
 
よろしくおねがいします
 
 
TAE

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »