« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ホームパーティー☆

ホームパーティーはじまりまーす
 
 
うちには有能のシャフと有能のソムリエがいるので
 
 
まずは、前菜盛り合わせな感じです。
 
 
これからどんどんでますよ〜。
 
 
 
素敵すぎ
 
 
 

|

2009年11月24日 (火)

船橋のホテルで☆

今日から船橋で公演です!
船橋の演劇鑑賞会の方たちはとても温かくて、本当感謝です。
 
 
演鑑の方たちと交流会して、今ホテルにチェックインしました。
 
なんだかチョコレートがすごく食べたくなって買い込んでしまいました
 
でも、こんなには食べないですよ
 
これからコーヒー入れて少しだけ
 
 
 
 
疲れたときの甘いもの、最高

|

2009年11月23日 (月)

新入りです!

うちに新しく仲間入りした、コーヒーメーカーネスプレッソ
 
簡単にすぐ美味しいコーヒーや、エスプレッソが飲めます
カプチーノやラテも作れるし、うちでカフェ気分
 
 
 
すごくいいです
 
 
 
毎日これで素敵な朝食になりそう
 
うちはすごくコーヒーを飲むので、きっとこの子は大忙しでしょう
 
 
よろしくね

|

2009年11月21日 (土)

birthday!

ドキンちゃんbirthday in 恵比寿
 
 
主役のドキンちゃん、綺麗ーーー
 
 
今日は飲みまーす
今日も

|

2009年11月19日 (木)

ボジョレー

ボジョレー解禁日ですね
 
 
私も少しいただきました!
 
今年はものすごくいい出来だそうで
 
 
本当美味しかったです

|

打ち上げ

昨日は、昭島公演しか出演しないキャストがいるので、みんなで軽く打ち上げしました
 
 
 
17時から飲み始め、6時間くらい
 
 
 
またまたいっぱい飲んでしまった
 
今日は休演日だし
 
 
 
飲みの席とはいえ、先輩方からすごくいい話をたくさん聞けたりして、こういう会は大事なんだなって思ったりします。
 
 
 
このカンパニーは、キャストもスタッフさんも仲がよくてアットホーム。
普段、私たちを支えて下さっているスタッフさんには本当に感謝の気持ちでいっぱい。一緒に飲めるのは本当嬉しいです。
 
 
 
 
とっても楽しい会でした
 
昭島で最後の、りょうちゃん、お疲れ様でした
 

|

2009年11月18日 (水)

懐かしの地

母さん、無事に初日あけました
 
今日は昼公演です
 
 
 
一昨日と今日は昭島で公演なのですが、昭島、私にとってすごく懐かしい地なんです。
 
 
 
私は小学校から中学校まで拝島から歩いて30分くらいの学校に通っていました。
そこの学校はほとんどの生徒が電車で通学していて、私も一時間くらいの場所に住んでました。
 
でも、昭島は仲良しの友達との中間地点だったので、休みの日のお出かけはほとんど昭島か立川
 
 
本当によくいた場所。
 
 
だからすご〜く懐かしくて。
 
 
 
今はかなり栄えていてショッピングモールもけっこう大きくなってます
 
 
 
劇場入りの前にふらふら散歩して、なんだかとても楽しかった
 
 
 
そして、今日の衝動買い
スタバのタンブラー。
昭島じゃなくても買えるのに
 
これでいくつめだろ、タンブラー
 
 
でも、スタバのタンブラー、本当に使えるし、大好きです。
 
気分と季節によって持ち歩きたいタンブラーも変わるから、けっこう持ってたりします
 
なにげに冬バージョンが多いんですけどね
寒いから温かいもの飲みたくなっちゃうからかな
 
 
 
 
 
さて、今日も本番楽しんできます
 
 
たえ

|

2009年11月15日 (日)

本当にバッサリ!

かな〜り切ってしまいました
 
たぶん30㎝はきったかもです。こんなに切ったのはかなり久し振り。
 
 
なんだか、よし切っちゃえって思ってしまって
 
 
 
こんな感じ。
 
 
 
明日、母さん初日です
 
 
早替えは、いつも緊張する着替え&かつらでたぶん一分ちょっとかなぁ
 
 
 
でも楽しみます

|

☆off☆

朝から表参道の美容室にきてます
 
 
今日は、稽古がなくなったので、完全offだぁ
 
 
 
 
昨日、夜遅くまで飲んでたのに、今日は早起きして、駅まで20分歩いたし、活動的
 
 
 
 
昨日は、とっても尊敬する先輩と飲んでました。
仕事に対する考え方や、取り組み方、頑張り方が本当に好きです。そして、口だけではなく、行動がともなってる。
 
仕事面だけではなく、人間的にも本当に素晴らしい方です。
 
 
 
いい刺激をうけて、またまた意欲的になりました
 
 
 
 
さて、今日のoffを有効に使わないと!
 
 
 
明日初日ですからね
 

|

2009年11月14日 (土)

キラキラ☆

 
もうイルミネーションがきれいな季節なんですね
 
 
クリスマスも近付いてきたし
 
 
今日は、昨日にくらべて少しあたたかいです
 
 
 
外歩いていても気持ちいい

|

2009年11月13日 (金)

バッサリ!

半身浴しながら、ブログ書いてます
 
いまだにパソコンはネットに未接続。
でも、今日、強力な助っ人が現れたので、近々つながりそう
 
 
 
最近は、音楽劇母さんの稽古中です。
 
もうすぐ本番演劇鑑賞会の公演です。
 
 
今日は、明日から大きな稽古場にうつるので、稽古場打ち上げをキャストメンバーでしたのですが、私は車を運転する用事があって、一滴も飲めずうぅぅ。。。
 
 
 
でも、楽しい会でした!
 
 
 
これこれ、髪バッサリいきました!では、ありません
今回も、この子にお世話になります。
またまた悪ガキチャカ復活だからね
 
ちょっと家でかぶってみた
 
 
 
 
でも、近々、本当に髪きろっかな〜って。
こんなには切らないけど、かつら装着しやすいようにね少しスッキリさせようかな

|

2009年11月11日 (水)

代官山ランチ

仲良しと代官山の素敵なお店でランチ
 
でも、天気はあいにくの雨
 
前菜のビュッフェとパスタ、ピザ、デザートついて、とってもいい感じ
 
 
 
なんか今日は、溜まったもの吐き出そうって感じでぶっちゃけトーク交えながら色んな話ができました。
 
 
仕事のこと、恋愛のこと、これからのこと。
 
 
 
 
 
私も最近、少し落ちてたこととかあって、二人に色んなアドバイスもらえて、かなり吹っ切れました!
 
 
 
自分で考えるのはもちろん大切だし、最後に決めるのは自分だっていうのも分かってる。
 
でも、一人で考えてると、ガチガチになったり、一点を見すぎて周りが見えなくなってしまう時がある。
 
 
そんな時に違う視点から見て、新しい感覚の意見をもらえたりすると、今まで悩んでたことがなんでもなくなったりする。
 
悩んでたはずなのに、笑い話になっていたり。
 
 
 
こういうのすごいなって思う〓
 
 
 
なんか今日は友達とのランチなのに、色々学ぶことも多かったな
 
 
たくさんいい言葉もきけたし。私も色んなことチャレンジして頑張ろう
 
 
むっちー、ドキンちゃんありがと

|

2009年11月10日 (火)

水☆

ちゃんと飲んでます
 
 
 
お店に入って、パッと目がいって即買いしちゃいました。
 
高濃度酸素ウォーター
代謝アップにもいいらしい
 
 
見かけもなんか可愛くて
 
 
美とかいう言葉には、やっぱり弱いです
 
 
 
 
昨日、化粧品関係のお仕事もされている方と一緒に飲ませていただいたんです。
 
 
その方も、化粧水で肌を潤すことも大切だけど、体の中に水をこまめに入れることが乾燥を防ぐとっても大事なことだって言ってました
 
 
 
 
ますます、水好きになりそう

|

2009年11月 9日 (月)

小さなことから

インターネットにつなげません
 
 
 
部屋の引っ越しをしたと書いたんですが、パソコンを置く部屋も動かしたので、インターネットにつなげなくなってしまいました
 
 
 
きっと私一人の力では無理。
 
 
 
 
本当、接続とかよく分かりません
 
 
 
二週間くらい前から部屋の荷物を少しずつに運んで、ほぼ部屋は完成しつつありますが、ネットだけは……
 
最近バタバタしていて、誰かに来てもらうこともできなかったし、いまだに未接続。
 
 
でも、パソコン使えないと困る
 
 
パソコンにメールくれている方々。本当ごめんなさい。
 
私、メール見れてないです。
 
 
 
時間ができたら、詳しい方に教えてもらって復活させます
 
 
 
 
でも、私の生活、インターネットにかなり頼っていたのね、つながらなくなると、必要だって気がつく。
 
 
 
なんか、いなくなって初めて気が付く大切さみたいな大袈裟だけど。
 
 
 
 
当たり前に近くにあったものって、なくなると色んなリズムが狂ったりしますね。
 
 
だから、色んなものや、人、仕事も、すべての有り難さを実感しながら、大切にしていかなくちゃ。
 
 
 
インターネットの話から、こんな話に
 
 
 
でも、きっと、小さなことから、大きなことを気付かされるってことありますよね
 

|

2009年11月 5日 (木)

歌うこと

歌うこと、本当好き
 
 
最近、さらに実感していて
 
 
 
 
先日、事務所の先輩の、りえさんのLIVEにいってきました!
りえさんの歌、すごくて本当に感動した
パワフルなのに、繊細なところもあり、トークも可愛いし、りえさんの魅力満載でした
 
 
 
 
私、最近、家の中ですが、お部屋の引っ越しをしたんです。隣にレッスンルームもバッチリつくったので、とってもいい環境です
 
 
 
 
歌いたい歌、あたためて、私もLIVEしようかな
 
 
 
 
歌って、不思議とその人の人柄とか、人生みたいなのが見えるときがあるんですよね。
 
 
 
だからたまにこわくなったりもするけど、本当、不思議な魅力です。私にとっては、なくてはならないもの。
 
 
 
うん、、少しずつ、準備しよ

|

2009年11月 3日 (火)

またまた

ドジ話。
 
 
 
私の家の最寄り駅は3つあります。
 
 
 
でも、どの駅にも歩いて20分くらいかかる。
 
 
今日、稽古場に向かおうと家をでて、しばらく歩いたところで何かに気が付きました…。
 
あれ?風景が違う……。
 
 
 
今日は朝から掃除して洗濯して、いい時間配分で家を出たのに、、、、行こうと思った駅と違う駅に向かって歩いてました
 
 
20分でつくのに、30分かかっちゃうと思って、ダッシュ
 
 
 
 
なんか考え事していたんですよね
ボーっとしてました
 
 
でも、走っちゃったし、おかげでいいアップできました〜
ここはプラス思考で
 
 
 
 
最近思うのは、嫌なこと辛いこと、うまく行かないことも、思考をかえれば、いいことに思えたりする。
 
 
いままでもそうやって乗り越えられたこと沢山あるから
 
まっ、今日のは辛いことでもないんですけどね
 
 
 
 
なんだか、今日は活動的

|

2009年11月 2日 (月)

お水は体に

いいらしい
 
最近、私の親友がジムのトレーナーさんが教えてくれる、ダイエットプログラムをはじめました!
 
 
そんな太ってないけど
でも自分の体にシビアに向き合って関心を持つことはいいことだ
 
 
 
 
マシーンでの運動や、食事のこと、ダイエットに関する知識を色々教えてくれるらしい。
 
その中の一つが、水をたくさん飲むこと。
 
 
1日に飲む量は体重1キロにつき40cc。
つーことは、私は〜〜〜
 
 
 
ちゃっかり私も影響されて今日から持ち歩く水を一本増やしました
 
 
私は喉が渇くまで、水分をあんまりとる習慣がなかったのですが、最近は半身浴も始めたし、こまめに水をとるようになってました。でもやっぱりそんな量は飲んでなくて。
 
 
 
でも、本当、水を飲むのは色々いいらしい。
 
 
友達も肌があまり乾燥しなくなったって
 
 
 
私も始めてみよっと!
 
 
 
 
最近、気温の変化が激しすぎて体がついていかないです
 
今日は寒すぎでしたね〜また恐怖の季節がやってくる

|

2009年11月 1日 (日)

初体験

初めての体験をしました
 
 
こんなこと本当に初めてです。
 
 
 
先日、劇団四季のアイーダを観にいったんです。
 
 
作品は素晴らしいし、キャストの方々も本当に素晴らしかった。
でも、ここまでは、今までにもある経験です。
 
 
 
終演後、言葉がでないくらい感動して、何もしゃべれないのに、涙がどんどん出てきて。
 
マネージャーの麻衣子さんに感想を話したくても、言葉にならないんです。
 
 
 
しばらくたって、やっと少し落ち着きました。
 
 
 
 
うまく言葉にはできないのですが、私の中の魂を揺さぶられ震えたような…。
 
 
 
 
本当に素晴らしかったです。なんだか素晴らしいの一言ではまとめられません。
 
 
まだ観てない方もいると思うので詳しくは書きませんが、劇団四季のアイーダは運命が現世でも二人を再会させる、そんな素敵なシーンがあります。
 
 
ソウルメイトとよくいいますが、私はそれを信じています。
 
 
 
前世で深く関わりのあった人とは必ずまた会える。
 
 
強く愛し合った二人なら、きっと次の世でも会えるはず。
 
 
劇中の二人は、ただ見つめ合っただけで、何かを感じる。そして、幸せで温かな空気に包まれる。
本当に鳥肌がたつシーンです。
 
 
 
 
私も、あまり深く話したわけじゃないのに、とても親しく感じる、気になって仕方ないと感じる人に出会ってきました。
 
 
 
きっと、前世でつながっていたのかな。
 
 
 
そして、本当に愛した人にはどんな形でもいいから再会したい。
 
 
私は何か感じることができるのかな。
 
 
 
もうその人と私は出会っているのかな。
 
 
 
 
演じていたキャストの方々が本当に素晴らしすぎて、物語だということを忘れてしまっていました。
 
 
私は、一つ作品を見終わると、自分に問いかけたり、自分の声を聞いたり、そんな時間をもつようにしてます。
 
 
 
アイーダを見終わった後は、問いかけずとも、体から溢れ出てきた感情がとまりませんでした。
 
 
 
作品、キャスト、スタッフ、全てが、素晴らしく合わさった時の化学反応はすごいと思いました。
 
 
舞台も照明もとっても綺麗でしたよ。
 
 
 
本当おすすめです
 
 
 

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »