« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年越しパーティー

大晦日ですね
 
うちは、みんなで年越しのホームパーティーです
 
 
こんな素敵な前菜がならんでいますが、私はまだ胃腸の調子がもどりません
というのも、28日くらいから猛烈に具合いが悪くなって、夜中に、もどしてしまったり、食べ物を見るのも辛い感じだったんです。。。
 
 
 
いまは少しは食べれるようになったのですが、めまいがしたり、胃腸はまだまだ本調子じゃありません
 
 
12月は、飲む機会が増えるから少し体が疲れていたみたいです。
 
 
 
きっと、年末はゆっくりしてねと体がサインを出しているのかなって思います
 
 
 
 
 
 
さて、今年はどんな年だったか
 
 
 
 
プライベートでは、ルーシーとのお別れが一番の大きな出来事。
悲しくて辛すぎたけど、キラキラした素敵な思い出がいっぱいで今はルーシーを思い出すと笑顔になれますたまに、夢に会いにきてくれるし今でも私の愛する大切な家族。
 
 
 
 
 
 
仕事では、やっぱり今年は劇団四季さんで勉強させていただいて、出演させていただいたことが一番大きかったですね。
 
 
色々な感情と日々格闘しながら、初心にかえり、努力すること、レッスンの継続の大切さを改めて学びました。
 
四季の俳優たちは常に目標をもって一途に頑張っているので、本当にいい刺激になりました。
 
 
 
 
この年末、私もまた新たな目標が決まり、それにむかって今本当に前向きです。
 
 
 
今は、前しか見ていないので、一歩ずつ着実に目標にたどり着けるよう進むのみです
 
 
 
 
そして毎日を楽しみたいと思います
 
 
 
 
最近、色々な素敵な出会いがあって、とてもいい刺激をうけて、仕事のことはもちろん女性としても、もっともっと素敵になりたいと!楽しみ中です
 
 
 
頑張ることを楽しむことも大事
 
 
笑顔は人を幸せにするし、私もいつも笑顔でありたいな
 
 
 
 
では皆様、よいお年を

|

2009年12月26日 (土)

クリスマスは

やっぱりケーキですよね!
 
 
昨日のクリスマスに、NYチーズケーキを焼いてみました
 
後ろに光ってる右のサンタさんは、仲良しの桑まきさんがクリスマスプレゼントにってくれたんです
 
そして左が小学校からの親友からもらったサンタチョコ
 
 
 
 
何度か作ってるレシピだけど、このレシピが一番美味しいんです
 
クリームチーズ、サワークリーム、生クリームは計らず、1パックだったり、2パックだったり、とにかく簡単。後は卵とお砂糖。
全部ワンボールで混ぜるだけ蒸し焼きが私的には少し緊張するんだけど
 
 
 
とにかくすごく美味しくて大好きな味
 
 
 
切るとこんな感じ
 
ケーキとか作ると本当にテンションアップします
 
 
 
 
今日はいいお天気ですね
 
気持ちのよい日だけど、初めてのことする日なのでちょっと緊張
 
でも、楽しみまーす!
 
 
 
たえ☆
 

|

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

 
 
 
クリスマスですね!
この時期は街が本当に賑わってますね
 
こういう感じ大好きです
 
 
ブログ更新が久し振りになってしまってすみません
 
でも、すごく頑張ってました!!
今とっても前向きです
 
 
 
 
年末はどうしてこんなに忙しいのでしょうね。
 
これも素敵なことですね、きっと
 
 
 
 
今年もあと少し!
残りの2009年をギリギリまで楽しんで、新しい年を迎えたいですね
 
 
 
ではでは、皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください
 
たえ☆
 

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »