« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

部屋に

癒やしグッツが増えていく
これは今日からの新入りです


ずっと欲しくて、密かにねらっていて、でもなんだか、衝動買いの気もしたし悩んでた


でも買っちゃった



キャンドルの灯りは、どうしてこんなに心落ち着くんだろう…

お風呂あがりのこの時間は最高。





アロマオイルもアロマキャンドルも好きだけど、最近好きな香りが変わってきた。


不思議。
なにか、私も変わり始めてるのかな



最近、早寝にハマってます。ハマるものじゃないけど
おやすみなさい

|

2010年3月30日 (火)

これ

子供のころ好きだった〜
 
綿あめです
 
銀行行ったら、なにかキャンペーンみたいでいただきました
 
 
 
なつかしい味でホッとします
 
 
 
でも、、
 
本当はこんな甘いの食べちゃいけないんです
 
 
 
私、、、
 
太った
 
 
太った
 
 
太ったー
 
 
 
具合い悪かった時、食欲だけは落ちなくて、動いてないのに食べる、これ、絶対ダメですよね
しかも甘いものも食べてたし
 
 
 
ちょっとやる気出します!
 
 
昨日、テレビで黒豆ダイエットがやってて、私、もともと黒豆が大好きだから、よし!って朝買いに行ったらもうないわ
 
テレビの力って、本当にすごいです。
 
いくつかスーパーまわってみたけど、全滅でした
 
 
 
きっとしばらくスーパーから黒豆消えるのね
 
大好きなのに。。。。。

|

2010年3月29日 (月)

パワーチャージ

私はパワーチャージのひとつとして、太陽の出ている気持ちのよい日に神社に行きます
 
先日、ふらっといってきました
 
 
やっぱり落ち着く空間。
 
 
 
なんでか、とても落ち着く。
 
 
一人で静かにお参りして、歩いて、ゆっくり過ごして、すごくいい時間。
 
 
 
 
帰りに飛び入りでゾーンセラピーうけてきました
最近ものすごく足が疲れて疲れて仕方なかったので
 
 
私を担当してくれた女性との相性がバッチリで力加減とか本当に最高でした。
 
 
心も体も癒された1日でした
 
 
 
最近、本当に色々なことを考える。
たくさんたくさん。
 
 
悩んだり、壁だったり、一度に考えすぎてワーってなったり。
 
 
でも、こうやって色んなことに悩めるって、なんだか幸せだって思いました。
 
 
うまく言えないんですけどなんとなくです
 
 
 
偶然起こったことも、きっと必然で、なるようになっているのかなぁとか。
 
 
本当に色んなことに感謝でいっぱいの最近です

|

2010年3月19日 (金)

浅草です

今日は浅草にお墓参りです
 
 
そして、浅草寺にきて、仲見世通り歩いて、ちゃっかり大好きな人形焼亀屋に
 
ここの人形焼が一番好き
でもハトのマークの木村屋本舗も美味しいです
 
 
今日は三つのお店で買って、食べ歩きしちゃいました
 
でも一番はやっぱり亀屋
 
 
 
 
浅草は平日でも混んでますね。
もちろん、煙、あびまくりました
体の悪いところが良くなりますように
 
 
 
今日はいいお天気で気持ちがいいです!
 
 
これから先輩の舞台を観てきます

|

2010年3月18日 (木)

エコ

前からエコには興味はあって、できることをや、気が付いたことをやっているつもりだったけど、最近さらに気をつけてますbud


ちっちゃいことの積み重ねはけっこう大事。



使わない電気をこまめに消すとか、水の流しっぱなしに注意して、大切に使うとか、レジ袋もらわないとか。


日常のちっちゃいことだけど、この積み重ねは基本なんだなって。




何事も基本の積み重ねは大事ですよね。




最近それが楽しくてconfident

地味な楽しみだけど、きっとこれが幸せを運んでくれる気がするhappy01なんて。






あっ、もう一つ、関係ないけど、韓国ドラマにはまり過ぎな私ですcoldsweats01

|

2010年3月17日 (水)

お祝い☆

先日、琴心のbirthdayをやった時のランチの前菜
 
琴心パパの光男シャフが美味しい料理を作ってくれました
 
 
そして、一升餅でお祝いもしました
 
琴心はまだ歩けないので、尻餅をつくどころか、大泣きでしたが
 
でも、可愛かったです
 
 
これで、一生食べ物には不自由しないかな
 
 
 
やっぱり赤ちゃんはいい
 
最近は、体調をもとに戻すため家でゆっくりしてるので、琴心といる時間も長くて癒されてます
 
 
そして、私をいつも応援して下さってる方にも、琴心と1日違いの14日に赤ちゃんが産まれたんです
 
本当に嬉しいです
 
おめでとうございます

|

2010年3月13日 (土)

うちの天使ちゃん

琴心のバースデー
 
 
1歳になりました
 
 
 
みんなで朝からお散歩行って、お祝いしました
 
 
 
生まれてくれてありがとう
 
幸せをたくさんくれてます
 
 
 
幸せそうな母と子でーす
一年前の今日は二人とも頑張りました

|

2010年3月11日 (木)

大好きの絵本

この絵本知ってますか
 
 
私が子供のころ大好きだった絵本です
 
先日、病院の待合室で見つけて懐かしくなっちゃいました
 
 
名前の通り、森のお菓子屋さんの話です
 
お菓子屋さんのいたちさんは、森の仲間たちの誕生日にはその動物のかたちをしたケーキを焼いてあげるんです
 
ある日、いたちさんの所に手紙が届いて、
 
『大きな長四角ひとつに、丸が何個……』と、ケーキの土台のパーツだけの注文が入ります
いたちさんは、とりあえず書いてある数を全部作るのですが、誰のケーキか分からないので、組み立て方が分かりません。
 
頭を抱えた、いたちさんのもとに、プレゼントをもった森の仲間たちが
 
お誕生日おめでとう!いたちさん
とやってくるのでした
 
あ〜、今日は僕の誕生日だったんだ!
いつも、仲間の誕生日は気にしてるのに自分の誕生日を忘れていた、うっかりもののいたちさんの話です
 
 
さすが絵本!というように絵も可愛くて、お話もあったかくて、本当に大好きだったんです
 
大人になった今読んでも、胸があったかくなりました
 
 
と、、、、病院で笑顔になったものの、私の、謎の蕁麻疹の状況は、注射で一度は落ち着いたんですが、見事に再発してしまって、今は強めの薬でおさえてます。
 
正直…不安ですが、、、ゆっくり休んで治したいと思います
 

|

2010年3月 8日 (月)

謎の

蕁麻疹に悩まされてます
 
熱は下がって、喉の痛みも治ったし、風邪の症状もないのに、昨日から蕁麻疹が
 
どんどん増える蕁麻疹。。。
 
 
今朝起きたら、ほぼ体中に。
 
今まで蕁麻疹が出たことはけっこうあるけど、ここまで体中に出たのは初めてで
かなり、凹んでます
 
 
とにかくどんどん増えるので、やっぱり病院に行かねばと行ってきました
 
注射うって、薬もらいました。
 
ほんの少しひいたような気もするけど。。。。
 
 
そして、鏡みたら、私ってば、ものすごいクマ
 
 
大丈夫か、、私。。。

|

2010年3月 5日 (金)

ライブ報告☆

ライブのお知らせしたまま、稽古写真も載せずに、しかもライブ終了していまいましたbearingsweat01


すみませんweep



私、ライブ終わってホッとしたのか、急激に体調を崩して、ダウンしちゃってましたdown

今日は、余りの体の痛さに病院にインフルエンザの検査を受けにいってきました。

結果、、



陰性


ホッ。。。。。




よかったですconfident 


でも、かなり辛すぎて、どんだけ寝ればいいんだ!っていうくらい寝てましたsleepy


今日は病院の薬も効いて、ほんの少し元気になりましたshine



さて、5Sライブ、来て下さった方本当にありがとうございましたheart04


今回は本当に急に決めたので、チラシもプログラムも作れず、ちょっと残念でしたが、来て下さった皆様、応援して下さった皆様に支えられて、なんとか無事に本番を終えることができました。

今回は、一人で丸々一曲ソロというのはなく、全曲ハーモニーを大事にしましたnotes

来れなかった方のためにも、曲を紹介しますね!


ライブで私たちのニックネームも紹介したので、曲紹介はニックネームでいきますwink

以下、角川=角にぃ、中井=ベロン、稲田=しげる、金城=ドキン、浦壁=たえ

なぜか、ニックネームのない私。

では!


1☆  Melody de paris  ☆ ファントム  (全員)

2☆  Mama who bore me ☆ 春のめざめ  (全員)

3☆  DREAMGIRLS ☆ ドリームガールズ  (ドキン、しげる、たえ)


~ MC ~


4☆  I'll cover you ☆ レント  (ベロン、しげる)

5☆  その目に ☆ ジキルとハイド  (しげる、たえ)


~ 曲紹介MC ~ しげる、たえ


6☆  バルコニー ☆ ロミオとジュリエット  (角にぃ、たえ)

7☆  The lastnight of the world  ☆ ミス・サイゴン  (角にぃ、ドキン)


~ 曲紹介MC ~ 角にぃ、ドキン、ベロン


8☆   All I ask of you  ☆ オペラ座の怪人  (ベロン、ドキン)

~ MC ~


9☆   The rose  ☆ ベッド・ミドラー  (ドキン、しげる、たえ) 

10☆   明日に架ける橋 ☆ サイモン&ガーファンクル (角にぃ、ベロン)

~ MC ~


11☆  Super star ☆ ジーザス・クライスト=スーパースター  (全員)

12☆  手紙 ☆ アンジェラアキ  (全員)

13☆  without love ☆ ヘアースプレー  (全員)


~アンコール~

14☆  元気をだして ☆ 竹内まりや  (全員)



こんな感じの14曲でお送りいたしました。

やっぱり、一曲目は私たちの出会いの作品ファントムから

2曲目は私が出演させていただいた劇団四季さんの春のめざめの曲なのですが、普段は女の子5人で歌う歌を男性2人交えてのこの5人でやってみましたnotes
いつもと違った魅力でとても楽しかったです。

6曲目に角にぃと歌った、ロミオとジュリエットのバルコニーは、楽譜が手に入らないうえ、歌詞も日本語がないし、一度は諦めかけたんです。

でも、角にぃがコードおこしてくれて、あとは、優秀なギターリストのマイケルが耳でコピーしながら弾いてくれました!そして、私と角にぃで歌詞を書いて、5Sライブのバルコニーが誕生しました。

11曲目のヘアスプレーのWITHOUT LOVE も、時間のない中、英語を覚えるのは大変と、しげるが日本語の歌詞を考えてくれました!

そんな手作り感たっぷりのライブでした。

今回は稽古場もメンバーの自宅ですることが多く、ギターリストのマイケル宅や、ドキンちゃん宅、そして私の家。

私の家は5人で思いっきり歌っても結構大丈夫なので、長い時間稽古できる週末班だったのですが、協力してくれた家族には本当感謝です。

うちはご存知の通り、ホームパーティー好きですが、こういう時も家族全員がかなり協力体制。

母は、美味しいご飯&ケーキ
姉は、手作りパン
父は、お部屋の掃除(笑)
ココは、おもてなし(笑)

途中休憩しながら、もくもくと歌い続けた週末でした。

また近々、ホームパーティーでもしたいなぁwine



本当に楽しいライブでした。

一緒にやってくれた、ピアノのあっこちゃん、ギター&パーカッションのマイケル、そして、ゲストミュージシャンでパーカッションで盛り上げてくれた、しげる兄の慎ちゃんにも本当に感謝ですconfident


そして、そして、観に来て下さった方、応援して下さった方、本当に有難うございましたheart01shine


写真、全然撮れなくて、載せられなくてごめんなさい。

でも、これだけshine
20100226232153_2
打ち上げで撮った女子3人の写真ですcoldsweats01

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »