« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

稽古場にて♪

ダブルゆきです
 
 
高田亜矢子ちゃん
去年の2月のレジーデイズでは私の妹役でした
なんだか本当に妹みたいで、可愛いです
 
そして何気に色んな方から、なんか似てる、姉妹っぽいと言われています
 
 
 
 
亜矢子とは、沖縄に行った日が偶然一緒で、現地で待ち合わせして、沖縄陸軍病院(南風原20号壕)を一緒に見学しました。
 
 
 
写真はガイドさんを囲んでヘルメット持ってます。
今日は、その南風原陸軍病院を脱出するシーンの稽古。
 
熱気がすごくて、人数も多いし、稽古場は蒸し蒸しでも、当時はこんなのと比べものにならないくらいの息苦しさだったんだんでしょうね
 
 
 
みんな稽古後はぐったりです。
 
 
でも一生懸命で本当にいい稽古場です。
 
 
 
 
もうすぐ小鳥の歌のシーン
ダブルゆき頑張ります!

|

2010年5月26日 (水)

コーヒータイム

お疲れ様な時間
 
 
こんな時間に甘いもの、、ダメですね
でも体が欲してる
 
 
いただいちゃいます
 
 
 
 
 
何故だか最近、電車でも酔ってしまう私
 
乗り物酔いひどすぎ
 
 
 
睡眠不足のせいかな
最近、うまく睡眠がとれていない気が……。
 
 
 
今日は稽古後に、月組学徒仲間と、ご飯ん?飲み?してきました
 
三森千愛ちゃんと吉澤由佳ちゃん写真撮り忘れ
 
2人とも初共演なんですけど、千愛ちゃんは共通の知り合いがたくさん、由佳ちゃんは専門学校の後輩。
 
 
なんだか色んなところでつながっていて嬉しい
 
 
とっても話しやすくて可愛いお二人です
 
 
楽しかったな

|

2010年5月25日 (火)

美味しいナンバー1

今日はいいお天気で嬉しいわー
晴れてる日にお庭の水あげすると虹が綺麗に見えるから好き
 
 
 
写真はニューヨークで朝入ったレストランカフェ
 
ここのパンケーキはNYナンバー1なんですって
 
レジ横にはマフィンやパンが美味しそうにならんでた
 
 
朝ご飯大好きパンケーキ大好きの私は、ここは絶対はずせないと思ってホテルから1時間歩いて行ってきました
 
 
基本歩き
歩くの大好き
 
 
朝の散歩は気持ちよかったです
 
 
 
そして、出てきたパンケーキ
 
ブルーベリーとバナナ、2つとも頼んじゃった。
 
 
もう、ほんと〜にめちゃくちゃめちゃくちゃ、ものすご〜〜〜く美味しかった
 
 
 
日本でこんな感じのお店あるかなぁ。
 
 
あったら行きたいな
 
 
生地の中にも、バナナやブルーベリーが練り込まれていて、何もつけなくてもほんのり甘くて
 
バナナとくるみの組み合わせ素敵すぎだった
 
 
幸せな朝でした(*^_^*)
 

|

2010年5月24日 (月)

帰ってきてました(^^)

20100516133953_2
楽しかったです!ニューヨーク!

むこうでは、ほとんど眠らなかったflair



プラス時差もあって、帰ってきても眠くて眠くて、携帯のメールですら打ちながら寝てしまう。。。



最近そんな日々。



やっと復活してきてブログ書いてます。






ニューヨーク、本当に、刺激的でした。

ミュージカルはもちろん、向こうに住む友人に、夜中ジャズセッションをしているバーに連れて行ってもらったり、めいいっぱい感じてきました。



街にいる人たちを見ていると、なんだか、毎日がスペシャルデーのような気がしてきます。


ずっといいお天気だったし、本当に最高でした!

英語苦手なので、ディナーが少し苦戦したけど、朝は食べたいもの全部食べれたので、大満足delicious

また行きたいな~。





ニューヨークとは関係ないんですけど、今日、起きたら、なんだか昨日とすごく気分が変わってた。
不思議な感じ。

昨日、自分で自分に約束したことがあって、そのせいかな。


その約束、絶対守りたい。


そしたら、なんか変われる気がするからshine

前に進んでいきたいからconfident

|

2010年5月15日 (土)

飛び立ちます('-^*)

成田です
 
お決まりに飛行機撮ってしまいました
 
 
 
飛行機に13時間も乗るなんて、閉所恐怖症の私、耐えられるかしら
 
 
 
 
でも、ミュージカルの本場ですからね
お勉強です
ひめゆりのお稽古、少しお休みいただくけれど、いい刺激うけて、パワーアップして帰ってきます
 
 
 
 
残念なのは、リトルマーメード、観たかったけど、終わっちゃってるみたい
 

|

お風呂中

いま、見えてるもの
 
 
バスグッツたち。
 
お風呂は、なんかピンク系にまとめたかったのに、何故か時計だけ青
 
 
 
 
 
こんな時間になっちゃいましたが、明日、いやもう今日だニューヨークに行ってきます
 
 
 
 
子供のころから、宿題や提出物、結局いつもギリギリでやってた私。
 
旅の準備もいつもギリギリ。
 
 
 
 
 
あ〜、もう3時間後には起きる予定
 
 
いつもそう。
ゆっくりつかってる場合じゃないですね
 

|

2010年5月14日 (金)

美味しい時間

稽古帰りに、広尾のラ・ビスボッチャ行ってきました

うちのお姉は、お気に入りで前によく行ってたみたいだけど、私はお初

素敵なお店だった〜






写真はウニとカラスミのパスタ!
すっごく美味しかった
お姉のおススメの花ズッキーニのモッツァレッラ詰めフライも美味しかったな~。

全部美味しかったです。





そして、最後はこれでしょう


デザート盛り合わせにしてみんなで食べたけど、かなりボリュームあった
満足すぎです




美味しくて楽しくて幸せな時間でした

|

2010年5月12日 (水)

どこにいるの

これすご〜く美味しい
 
 
千疋屋のフレッシュグレープフルーツゼリー
いただきものです
 
 
昨日のオフに食べました程よい甘さで大好き
 
 
 
 
あ、今日、久々に稽古帰りの電車に傘を置き忘れた
 
小学生の頃は何回もやって、よく終点の駅まで取りに行きました
 
 
お気に入りだったからショック
 
 
でも、何回も乗り換えして、どの電車に置き忘れたのか覚えてない
時間帯によって行き先も違うし、折り返し運転だったり、乗った電車の行き先すら覚えてない
 
 
あちゃ
 
 
 
どこにいるの
 
 
 
もうミュージカル座さんの稽古場、何年も通ってるんだけど、なんか電車の乗り継ぎマスターできないんですよね
 
 
 
やっぱり考えごとしながらはまずいかしら

|

2010年5月11日 (火)

巣立った!

ずっと親鳥が応援する中、私も玄関ごしに見守ってました
 
そしたら、無事、巣立ちました
 
 
 
もうなんか感動の涙
よく頑張った。
 
写真は、雛ちゃんが隠れてた傘立て。
 
ふわっふわの羽が一枚、残されてました
 
 
 
いってらっしゃい
また会いにきてね〜
 
 
 
 
そして、私、小鳥の歌練習中

|

巣立ち

今日はオフ☆

今朝、新聞をとりに玄関を出ると、鳥がものすごく鳴いてた。




なんだろと思ったら、雛が玄関の真横にうずくまってて。

周りにいるのは親鳥みたい。



怪我してるのかと思ってとても心配になったけど、野鳥は、人間が保護してしまうと、親鳥が見放してしまったり、鳥の世界にかえっていきにくくなる、となんとなく聞いていたので、動物病院に電話して、ネットで野鳥について少し調べてみた。

どうやら、巣立ちの時期みたいです。



巣立ちに失敗して、家の玄関に入ってきてしまったみたいで。
今は、玄関でたすぐにある、傘たての中に入りこんでる。


どうしよう。



私がそばによると怖がるので、玄関は使わず、お庭から出て様子を見てるけど、とても心配。


傘たての中に入ってしまって、ちゃんと飛び立てるのかな。

雨だし、何気にちょっと寒いし、大丈夫かな。



巣立ち、がんばって!!

しばらく見守ります。

|

2010年5月10日 (月)

一息

なんか今日朝からバッタバタだった
 
最近ずっとそうなんですけどね
 
原因のひとつは寝坊
7時の目覚まし、何回消すんだろ
 
 
 
私はいまお留守番中なので、つかの間のひとり暮らし
 
洗濯とか、庭の水あげやら色々朝は大変なのね。
 
 
 
でもやっぱり、朝ご飯とメイク時間はけずれないし
 
結果、お庭の水あげ断念してダッシュで帰ってきてあげました
自分朝ご飯食べてるくせにひどいね、私
 
 
 
 
そして一息
やっぱコーヒーでしょ
 
あっ、後ろにシーサーうつってる
 
 
コーヒー飲んだら練習しよっと
 

|

稽古場は遠い

ひめゆりの歌稽古、昨日か始まりました
いつもそうですが、ミュージカル座さんの稽古場、遠いです

この時間を有効に使いたいので、今日はブログを。



歌稽古、新しいキャストたくさんで新鮮です
なんだか曲聴くと、沖縄の風景がふわ〜っと思い出されます。


沖縄、本当にたくさん感じました。




先日、ひめゆりの顔合わせがあったのですが、それぞれの想いを聞いて、この作品をやる意味を改めて再確認しました。
沖縄へ行ったメンバーも多く、本や資料で勉強したりそれぞれの取り組み方がとても素敵でした。

主演の知念里奈ちゃんが沖縄出身というのも本当に縁だなと思い、いい作品に絶対なるはずです



沖縄に行って、資料館行ったり、壕に入ったり、沢山歩いたり、お話を聞いたり、色んなこと学べたけど、
一番深く感じたことは、

『 命 』



ひめゆり祈念館で、生き残りの学徒隊の方にお話を聞くことができました。

戦争は,勝っても負けても、沢山の命が失われてしまう。
人間の命だけではなく、自然も動物も。

「命は地球より重い」



私はこの言葉がとても衝撃的でした。



命を与えられたということは必ず意味のあることで、とてもとても感謝するべきこと。
今、当たり前にある命のこと、深く考えたりしないし、その尊さを忘れてしまったりする。


その学徒の方は、
「命の尊さを皆さんで感じて下さい。そして、その命が沢山失われる戦争がどれだけ恐ろしいものなのか伝えて下さい」
とおっしゃいました。


終戦65年の今、こうして日本の戦争を私たちに話して下さる方が少なくなってきています。
だから伝えていく…。



私たちにもできること。




私は、そのひとりに、なりたいです。




そして、私が今生きている意味考えてみた。

今、これだ!なんてわからないけど、、、
なんとなく、なんとなくは感じます。



なんとなくでも、ぼんやりと見えるならそれでいい。
もし今見えなくても、それぞれにきっとあるはず


こんな時間が過ごせるのも素敵なことですね。

感謝します。

ブログ書いてたら、稽古場つきました
いってきます

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »