« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ライブ

ライブをします
 
 
ファントム、5Sライブで一緒だった稲田みづ紀ちゃんと
 
 
 
みづ紀は来年レミゼのコゼット役が決まりましたね本当に本当に私も嬉しいです
 
そんなみづ紀と、とっても素敵なライブを企画中です
 
 
 
詳しい詳細はまだですが、
2010年10月7日(木)
1st 15:30〜
2st 19:30〜 
 
場所☆南青山MANDALA
3800円(1ドリンク別)
 
 
です
 
チケットは、今後専用フォームも載せますが、まずはこちらでも大丈夫です
 
 
 
 
楽しみにしていて下さいね(*^_^*)
 

|

2010年7月26日 (月)

角にぃ×キッサコ

わ〜、写真全然なにがなんだか分からないですね〜(>_<)


昨日のライブ写真です!
角にぃ(角川裕明さん)とキッサコさんの2マンライブ『一歌一会』に行ってきました


5Sライブの演奏者マイケルはどっちの演奏にも参加
何気にマイケル祭りだった
ギターやらカホーンやら、いろんな才能があって本当素敵
音楽センスがとてもよくてかなり尊敬してます


本当素敵なライブだった



角にぃ、ミュージカルの時もいいけど、ライブだとさらにセクシーで声にとっても雰囲気が出て素敵なんですよ5Sライブでデュエットしたロミオとジュリエット、また歌いたいわ〜って思ってしまいました。
オリジナルの曲とかもよかった
色んな歌を素敵に歌いこなせるってすごいなぁ。
角にぃとShingoのユニット豆柴コリーも観に行く予定です




そして、キッサコさん
本当どんどん好きになるわ〜ハーモニーがたまりません
三人の声、それぞれ好きですheart04
一緒に行った千愛ちゃんもかなり好きになったみたいでよかった
関東ではあまりライブないけど、関西ではちょくちょくやっているので、関西の方、是非聴きに行ってみて下さい
きっと素敵な時間になりますよ






終わったあとは、千愛ちゃんオススメの水炊き鍋のお店へ。
コラーゲンたっぷりスープを沢山飲んで、二人で色々語りました

楽しかった(*^_^*)




本当、色んな出会いに感謝だわ〜とつくづく感じます

素敵な夜でした

|

2010年7月25日 (日)

朝の一息

おはようございます
 
かなり寝坊して、自転車をものすごい速さでこいで、なんとか表参道たどりつきました
 
 
電車の乗り継ぎうまくいって少し時間できた
 
 
 
朝ご飯も食べれなかったので、コーヒーとパンだけいれたいと一息ついてます
 
 
 
今日はウェディングのお仕事
たまにお手伝いしています
また写真のせまーす
 
 
 
今日も、ものすご〜く暑そうですが、頑張って行きましょう
 

|

偶然の再会

昔、南少の時、一緒に頑張ってた、かなに偶然会った嬉しくて写真とっちゃった
同じ3期生で仲良しでした!
何年ぶりだろ。
 
 
10年くらいぶりかも
 
 
昔から変わらず、本当、綺麗です
 
 
街中で偶然に再会なんて縁があるんだなぁと思ってしまった
 
嬉しかった
 
 
 
彼女はシンガーしています今度ライブ、絶対行こうと思います
 
 

|

2010年7月22日 (木)

下北沢

暑いですね〜
 
夏は大好きだけど、この暑さはすごすぎ
 
 
 
 
昼から下北沢でちょっと素敵な用事を終えて、これから舞台観劇
 
久し振りに下北沢歩いた〜
 
 
懐かしすぎる。
 
 
一時期、常に下北沢にいた気がする(*'-')
 
 
やっぱりいいな、下北沢。
可愛いカフェもいっぱい。
 
 
今度ゆっくりランチしてぶらぶらしたいな〜
 
 

|

2010年7月21日 (水)

可愛い後輩と

須藤香菜ちゃんと私
 
久々に二人で会って、ご飯してきました
 
 
 
 
香菜とは、4作品くらい共演していて、気が付いたら仲良しになってた。
彼女の歌は、本当素敵です
 
6月末までの帝劇キャンディードでは、パケット役を演じていました。
 
 
私は、公開ゲネを観に行ったのですが、すごく頑張っていて歌も素敵で、そんな香菜を見て、私もとっても嬉しかったです
 
 
 
 
 
今日は本当久々(^-^)
前回は、キャンディードのお稽古前だったし、今日はお互いのお疲れ様会です。
 
 
香菜とは、こうしてたまに会って、お茶したり色々話せるいい関係
 
 
お互い色々悩むところもあるけれど、
 
結果、
 
いいモチベーションを保って前向きに明るく頑張ろう!
 
なんて、そんな感じにまとまった!(^^)!
 
 
 
本当、キラキラした毎日にしたいなぁ
 
 
未来に大きな夢を設定して、こうなりたいって思うのは、もちろん大切だけど、明日はこうしたい!毎日を楽しみたい!みたいにすぐの目標を一つ一つクリアするのも大事ですよね
 
 
 
 
こんな感じのこと雑誌に書いてあった
 
すぐ影響されるひと(^^ゞ
 
 
 
毎日の積み重ね
 
 
うん、大事大事。
 
 
 
いつか素敵な未来につながりますように
 

|

2010年7月20日 (火)

空が

20100720191708

きれ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


夕日もすんごく綺麗だったけど、撮れなかった。


なんだかずっと見ていたくなる空。





しかし、今日の暑さもすごかったですね。


外でずっと立って交通整理をしているおじ様を見ると、

『本当にお疲れ様です』 と頭下げちゃいます。





おじ様に頭下げながら私が向かったのは、ジムのプール。
久し振りに泳いできました。


ひめゆりで頂いた甘くて美味し~差し入れたちと仲良くしすぎていたら、そろそろ危険なところまできちゃいましたヾ( ̄0 ̄;ノ



でも、やっぱり大好きで離れならないから、運動します!!!

コアリズム復活!

ジムも最近さぼりぎみだったから真面目に行こ。
ヨガも。


夏のプールは気持ちいい。

まずは水中ウォーキングから始めるのですが、ひたすら歩いていると色んなこと考えられてとてもいい時間。
一歩一歩前に進むから、考え方もさらに前向きになってくる。




でも、、一つだけ嫌なことが…

耳の中に入った水がまだ出てこない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ずっと、片足で、とんとん跳んでるのに、全然駄目だぁ。

昔からこれが一番嫌だった(><)
子供の頃はプールの後、熱くなった地面の上に耳をつけて寝ていたら、ジュワ~って出てきたりしたけど。

さっきベランダでやってみたけど、駄目だった(^-^;

片足で跳びすぎて、頭痛してきた(笑)



今度から耳栓して泳ごう。





あ~夏!やっぱり好き。

夜はまた最高ですね☆
20100720191852

花火したいな。



|

2010年7月19日 (月)

夏といえば

スイカ

それから、ひまわり
20100719162059_2
スイカいただきました
梅雨明けして、すっかり夏


今日は、なんだか夏休みのような1日。
のんびりスイカ食べまーす




海行きたいなぁ。
行きたいとこいっぱい。

|

2010年7月17日 (土)

ひめゆり

改めまして、ひめゆり無事に千秋楽を迎えることができましたshine



観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、共演者の皆様、スタッフさん、全ての方に感謝です。

本当にありがとうございました。


20100710113737
この写真は、今井清隆さんから頂いたスタンド花。

ひまわりでハートが作られていて、とっても可愛いかったです。




本当に今回、ひめゆりに出演できてよかったです。




毎回色んなことを考えさせてくれるし、成長もできる作品だけど、5回目のひめゆり、今回が色んな意味で一番大きかったです。


きっと私自身が5年前より少し成長していて、感じるものも発するものも違っていたからだと思います。

たくさん皆んなと話し合えたし、色々相談し合ってとてもいい関係がつくれました。


そして、とても集中して舞台に立つことができました。



ですが、、、

集中はできているのだけど、小鳥の歌は、毎回本当に倒れるくらい緊張して、舞台に出る寸前まで台本を見ていました。
ひたすら温かいハーブティーを飲んだり。


でも、スタンバイの時は体が震えているのに、何故か舞台の上に体育座りした瞬間からは落ち着きだすんです。


とても大きくて不思議なパワーを持った曲でした。





今回もこの歌を歌わせていただいたこと感謝しています。
100713_114202
その歌を歌った小鳥隊です。

ダブルの高田亜矢子ちゃん。
今回、彼女の存在もとても大きかったです。

とてもフレッシュなパワーで、いつもいい意味で刺激されていました。
本当に素敵な歌声です。

可愛い妹のような存在。
とても感謝しています。






こちらはサチ役のわたりあずささん。

Photo
あず姉はひめゆりの中で一番の仲良しです。
あず姉との出会いは、私が初めてひめゆりに参加した2002年の顔合わせの時。

となりに座っていたのが、あず姉でした。

誰も知り合いがいなくて不安だった私でしたが、あず姉とはすぐに仲良しになれました。

今回、久し振りの共演で、すごく嬉しかったです。








そして、知念里奈さん井料瑠美さんと。
20100713170234_4
今回、大変恐縮ですが、お二人と同じ楽屋を使わせていただいていました。

この3人部屋、岡さまをはじめ共演者の皆様には、アロマ楽屋と言われてました(笑)
部屋のアロマの香りが廊下までもれていたらしいです。。


本当にお二人には感謝で、とてもリラックスできる楽しい楽屋でした。
ありがとうございました。





たくさんの方に支えられて、無事にひめゆり2010千秋楽をむかえられました。




平和への願い、命の大切さ、

少しでも多くの方の心に響いた公演であったと信じています。


沖縄で話を聞かせてくださったガイトの方や、ひめゆり祈念館でお話して下さった学徒隊の新崎さんにも心からありがとうございましたと伝えたいです。

密かに、沖縄に報告に行きたいなと考えています。

最後に、


本当にありがとう!  幸喜ゆきちゃん。
20100712204734






















|

2010年7月13日 (火)

ルーシー☆

それから、、
 
 
 
 
一年前の今日は、ルーシーが天使になった日
 
 
ちょうどこの時間、病院で検査していたかな。
 
 
 
 
いまでも、ルーシーの最後の瞬間思い出すと、辛すぎて胸がぎゅって苦しくなって、涙が出る。
 
 
ルーシーのことを思い出しても、もう泣かなくなって、笑顔になれるようになったのに、最後の瞬間だけは辛過ぎて苦しい。
ものすごく覚えてるんですよね。
 
 
 
 
どんなに幸せな日でも、その映像を、ふと思い出す時があって、急に涙が出たりする。
 
 
 
 
 
 
ルーシーのことは、1日も考えない日はないです。
ほとんどは笑顔になる思い出。
 
いまでも本当に愛してるっ感じる
 
 
 
 
 
会いたいなぁ。
 
 
でも、たまに夢に出てきてくれるんだ
 

|

千秋楽

千秋楽終わりました
 
私の千秋楽は昨日でしたが、今日は影で頑張りました(^-^)v
 
もちろん、ちよホタルも
 
またひめゆりの感想はゆっくり書きます。
この手のひらに乗ってる小鳥は、千愛ちゃんがプレゼントしてくれました
 
小鳥の歌 
 
 
これから打ち上げです
 

|

2010年7月 9日 (金)

昨日は初日

月組初日、無事にあきました
 
ゲネプロと初日と2回公演だったので、かなりバタバタでしたが、集中してできたので良かったです
 
 
写真のクッキーは岡幸二郎さんが初日祝いにみんなに下さいました。
 
 
沖縄南国味ということで、ココナッツだそうです
 
もったいなくて食べられませんが、食べないともっともったいないので、今日1枚食べようっと
 
 
真ん中にちょこんとあるのは、月組みよ役の三森千愛ちゃんからいただいた、ひめゆりチロルチョコです
 
 
今日は星組の初日です
私、実は星組でも、あるかたちで出演しております
とって重要な、
 
 
『ちよホタル』
 
 
ネタバレになるので、ちよホタルとしか書きませんが、1幕ラストら辺、蛍が飛びます
 
何気にめちゃ緊張だわ
 
頑張ります
 
 
これは昨日の終演後
観にきてくれたお友達と、みよ役ちあきちゃん
 

|

2010年7月 7日 (水)

七夕なのに

雨だ〜
 
ちょっとさみしいです
 
 
 
ふ〜〜〜、帰ってきて、しばらくソファーにごろんしちゃってます
 
 
今日は無事に場当たり最後まで行けて良かった。
 
 
そして明日は、ゲネプロと初日
 
 
いよいよです
 
いいチームワークで頑張ります
 
 
 
是非是非、いらして下さいね

|

2010年7月 6日 (火)

シアター1010

劇場での舞台稽古1日目、終了しました
 
 
やっぱり舞台みると、ものすごくワクワクします。
 
今日まで、仕込みとか舞台作りをして下さったスタッフさんや劇団員さんに本当に感謝です。
 
 
 
 
そして、シアター1010、大好きな劇場。
 
 
2年前、ルルドの奇跡でお世話になりました
 
 
 
1010は、楽屋も素敵
眺めがとてもよいです(^-^)
 
 
高いところが大好きな私は楽屋にいるだけでなんだか嬉しい
 
 
 
 
 
時間がない中での舞台稽古なので、集中して明日も頑張りたいと思います
 
 
 
早く寝たいけど、まずは、なにか食べたいお腹すいたなぁ。。

|

2010年7月 5日 (月)

準備☆

明日から舞台稽古なので、楽屋入りの準備。


あれもこれもと、どんどん増える。


一週間しかいないからそんなに荷物いらないのだけれど、いつも何故か楽屋にはあれもこれも持っていきたくなるΣ(;・∀・)



とにかく、喉ケアグッツはしっかり持たないと。




あっ、

今回、こんな感じの髪で出ます。
20100705204654
おでこ全開に前髪あげるつもり。



メイクもかなりナチュラルに。


ひめゆりの稽古場では、学徒隊は、ほぼスッピンでした(*゚ー゚*)
もちろん私も。


スッピンは、四季の春のめざめで慣れてるんですよね。

そう、春のめざめは、稽古場はもちろん本番もスッピンでした。
ファンデーションすらNG!!
眉毛もかかない。
だから、稽古が始まってすぐ、これから眉毛はいじらないようにねって、言われました(^^;)


ブロードウェイでもそうだったし、みんなきちんと守ってました。

今回のひめゆりはナチュラルにはします。





さて、準備の続き…

なんだかやることいっぱいなのに、落ち着かなくて進まない(p´□`q)゜








|

カラー中

本番用に髪をカラーリングしてます
 
真っ黒ではありませんが、黒に限りなく近い自然な色にお願いしてます(*^-^)
 
 
 
 
今日は朝から整体&ほぐしに行って、とても良い感じです
 
 
 
それにしても、今日は
 
 
暑い…
 
 
蒸し   蒸し   蒸し 
 
ですね(;´д⊂)
 
 
 
自転車で、二駅分走って、汗だくになりました
 
 
原宿から、表参道まで歩いてまた汗だく
 
 
ほのかにいい運動です!
 
 
 
 
 
 
明日から千秋楽までノンストップだ
 
しっかり向き合います!

|

2010年7月 4日 (日)

もうすぐ

もうすぐ劇場入りです。



全体でのお稽古は3日間お休み。

その間にやるべきことを一つずつこなす。





体のコリが、、、また少し。

今日はフットマッサージにも行ってみたけど、見事にハズレ。
フットは当たりが少ないです(p_q*)






一昨日、初めて衣裳付きで、通し稽古をしました。
なんだか、最初から最後まで、ものすごく集中してできた。


私は、今一緒にやっているメンバー、一人一人が本当に大好きです。

学徒隊のメンバーは顔を見ただけで、それぞれのキャラクターが分かっているので、芝居中ふいに出会っても、その相手との関係のお芝居が生まれます。




みんなといると、とても安心して、自分が出ていないシーンを見ているとなんだか涙ぐんでしまう。



とてもいい関係がつくれていると思う。

最後まで、信頼しあって行きたいです。




4回しかできないけれど、星班の日は影で支えながら、13日まで、カンパニー全員で突っ走ります(*^ー^*)

|

2010年7月 1日 (木)

ビタミンチャージ

おはようございます
 
 
ベジテリアのピンクグァバ&トロピカル
 
名前から素敵
1日分のビタミンCがとれるらしい
 
 
 
なんだか風邪が流行っているらしい
 
 
 
でも私の体には、いれない
 
ビタミンチャージ(*^.^*)
 
 
お天気、なんだか不安定だけど、今日も1日頑張って行きましょう
 

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »