« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

愛は地球を救う

24時間テレビ始まっていますね!


今回のテーマ『ありがとう』


素晴らしい言葉です。


私も大好きな言葉。






今日は近所の仲良しで開かれるバーベキュー会。



24時間テレビのテーマに少しでも参加しようと、みんなで、チャリティーTシャツ買いました!






Img_1601

琴心も、だいぶ大きいけど着てます(*゚ー゚*)


Img_1602





このTシャツのお金はお年寄りや、障害をもつ人、世界の子供たちのために活用して下さるそうです。





愛は地球を救う!


愛、、、とっても大事。



人だけじゃなくて、全てのものに。







ほんと、色んなこと、全てのことに、『 ありがとう 』 だわconfident

|

2010年8月25日 (水)

夏休み

暑いですね
 
久し振りのゆったりの日です目覚ましかけずに寝れるって素敵
 
夏休みのような日。
 
 
宇治抹茶のかき氷食べました
 
 
 
 
気が付けば、前回の更新から10日も経ってしまいました。
夏風邪をひいたり、プライベートでも色んな変化があって、ちょっといっぱいいっぱいな10日間でした。
今は、私にとって、とても大事な時期のような気がしています。
 
 
落ちたり上がったり、少々心も乱れがちだけど、それはいい意味でですよ
色々やる気に満ちています
 
 
 
 
体調は、やっぱり冷房が原因かなぁ。
エアコンとはうまく付き合わないとダメですね
 
夜中ずっとつけるのは心配だけど、寝苦しかったりするし
電車は寒過ぎだし。。
 
 
 
真夏なのに、長袖&ショールは必須アイテム
 
 
 
 
 
もうすぐ夏が終わっていまいますね。
大好きなのに、一度も海に行けていないんですよ
 
 
 
でも!残りの夏、しっかり楽しんで、秋からは新たなスタートをきりたいと思います
 
 
皆様も暑さにまけず、夏を楽しんで下さいねー
 

|

2010年8月15日 (日)

世界が平和でありますように。

8月15日、終戦記念日ですね。




テレビの特番を観ていました。

戦争…、やっぱりもっと知るべきだ、と思いました。


ひめゆりの作品に関わるようになってから、だいぶ戦争について勉強したけれど、まだまだ知らない。

どんどん時代が流れて、地球に戦争を知らない人ばかりになるのはとても危険なこと。



今の私たちの身に戦争が起きたらと想像しようとしても、写真や映像でしか見た事ない戦争を今の自分たちに重ねることができない。
それほど、別世界で起きたもののような気がしてしまう。


自分の家族、友人、そして愛する人が戦争によって失われるなんて考えられないです。




でも、何かのきっかけで、また戦争が起こる可能性はゼロじゃない。
今もまだ、戦いが起きているところだってある。

考えたくないけど、考えなくてはいけないこと。


人として生まれたなら。




戦争をするのも人間、やめるのも人間。


でも、戦争は一度始めると途中で終わらせることができないものなのだ…とその番組では言っていました。



それなら、やらないと誓う人間を増やさなくてはいけないんですね。



こういう番組はとても大切だと思った。






戦争体験者の皆さんがおっしゃることは、

『この事実を知ってほしい。どれだけ悲惨で残酷で怖ろしいものなのか。
そして、それを忘れないで二度と繰り返さないようにしてほしい。そのために私たちは辛い過去から逃げずに伝えて行くんです。』





伝えていくこと。
ひめゆりの勉強中もいつも思っていたけれど、このことがどれだけありがたいことなのか。
平和な未来のために話して下さっている。

だから、私たちも、もっと関心を持たなくてはと思います。

戦争を知らない私たちが、戦争を知り、考え、また次の世代に伝え、二度と繰り返さないと誓って平和を願うことが、犠牲になった方々への最大の供養のような気がします。



たったちっぽけな一人の願いでも、その一人一人が思わなきゃ大きな力にならないから。





私は平和を願います。


世界が平和でありますように…






|

2010年8月 9日 (月)

車の

ショールームに来てます
 
 
ナビを新しくしに来ました。でも私、地図が大好きなので、あまりナビは見ません
 
しかも、ナビを見ながらの運転がどうも苦手だから助席に誰もいなくて一人で運転の場合は、地図を頭にたたきこんで行くことが多いです
 
 
でも、となりに誰かいてくれる時はナビは大活躍してくれます。
 
もちろん私以外の家族はみんなナビ好き
 
新しくなったナビはやっぱりいいみたい
 
 
 
車のショールームって綺麗で、飲み物のメニューとかもあって、カフェみたいに居心地がいい
ここのスタッフの方は本当にとてもサービスがよくて、いい方ばかり私の舞台も観に来て下さったりもするんです。
 
なので、今日は、ひめゆりのお礼もかねて
 
キッズスペースがあるので、琴心も喜んでます
 
 
黒板があったので、私も一緒に遊んでみた
私、お笑いの才能もないけど、絵の才能もゼロに等しいです
 
左下の絵はルーシー
 
 
 
これしか書けない私。
最近はスヌーピーの絵にも挑戦中
 
 
 
 
帰ったら、泳ぎに行って、ライブの準備します
 
 
 
 
今日はお天気がはっきりしない感じですね
台風が近付いてるみたいだけど

|

2010年8月 8日 (日)

初のお買い物

歌のレッスン行ってきました
 
 
なんだろ、沢山歌ったのに疲れるどころか、喉がメンテナンスされた感じです
 
さすが先生
 
 
もっと基礎訓練しっかりやらなくてはと、ちょっと反省
 
 
 
でもレッスンはホント楽しいです(*^_^*)
 
 
 
 
 
昨日は遅くまでライブで歌う曲を考えたりしてました
あれもこれもになってしまってなかなか決まりません
 
そうそう、iTunesで初めてお買い物しました!
 
私、パソコン使っているくせに、パソコンの中の機能とか、便利なもの全然分からなくて
 
iTunesで曲を買ってみたかったんですけど、それもよく分からなかった
 
でも、昨日は電話で教えて頂きながら頑張りました
 
パソコンとか詳しい人って本当に尊敬する
 
 
 
 
結局3時近くまで色々やってしまって
最近また夜更かしぎみ
ダメですね。
睡眠大事なのに
 
 
 
今日は早く寝れるよう頑張ろうっと!
 
 
 
でもまずは夕飯
お腹すきました

|

2010年8月 5日 (木)

これから

仲良しのお家でプチホームパーティー
 
 
楽しみです
 
 
 
 
バナナマフィン作ってみた
お土産のワインと一緒に持っていこっ
 

|

2010年8月 2日 (月)

今日は2人だね

今、2人でいます
Moblog_dd225e47_4

今日は、みづ紀と、共通のお世話になってる方と、北千住のシアター1010で、宝田明さんがご出演なさってる葉っぱのフレディを観てきました
宝田さんが素敵なのはもちろん子供たちもとっても上手でした
素直な気持ちに戻れて、地球を思いやる優しい気持ちになれる舞台でした
終演後は、宝田さんに面会させて頂いて、みづ紀たちとご飯&飲みへ



久しぶりに、宝田さんとお会いできて本当に嬉しかった〜


そして、その後、また別件でみづ紀のお世話になってる方を紹介して頂き、汐留で飲み直しました
その方が、家の遠い私を気遣って下さって、みづ紀と2人で夜景の素敵なホテルをとって下さったんです



2人で大興奮



いい機会なので、ライブの打ち合わせしちゃってます
でも、まずは、東京タワー見えたりと綺麗なので撮影会
2人で自分撮り



上の写真が私の携帯で、下の白黒写真が、みづ紀の携帯です
夜は長いし、まだまだ話せるね


明日の朝は、2人でモーニングビュッフェ食べる予定


楽しみ〜



素敵なライブにしますよ〜

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »