« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

おはようございます

朝のドドールより
 
 
家を早めに出て、こういう時間をもつのが好きです
 
 
今日は、ロイヤルミルクティー。
 
 
 
 
ここの店員さん、とても元気がよくて好き。
 
 
 
 
 
今日も1日頑張ろうって思えますね
 
 
 
 
いい1日になりますように(*^_^*)

|

2010年11月25日 (木)

素敵カフェ

かなり久し振りの仲良しに会ってきました!
ランチからひたすらしゃべり続けて夜まで
 
 
 
二人でランチを食べた後、彼女が雑誌でみて行ってみたかったというカフェに移動しました
 
ZARIGANI CAFE
 
すごく居心地のよい素敵なカフェでした!
 
 
まずは明るい時間の写真
 
 
 
 
 
 
夜になるとこんな感じ
 
 
 
 
 
 
なんだか家でまったりしているみたいな気分になります
キャンドルの灯りがすご〜く落ち着くんです
 
 
 
 
ゆっくり色んな話できて本当に楽しい時間でした
 
 
 
 
 
 
いいカフェ知れたな
また行こうっと
 
 
 
ちなみに外はこんな感じ。
 
 
 

|

2010年11月24日 (水)

悩み中

昨日から私の部屋にやってきた、うさぎちゃんスピーカー
iPodなどをつないで音を出すと、
ノリノリにリズムとってくれる






はずだった




でも、昨日、一曲終わる頃には動かなくなり

今日の朝、お店に電話して帰りに交換してもらったのですが、やっぱりこの子も一曲ともたない

どうしよう。。。




お店で確認した時は動いたから、また行くの気まず過ぎです
でも、あの動きが可愛いのであきらめなれないな
何が原因?
このコードかな。
お店ではこのコードでは確かめなかったから




諦めるべきか、悩み中





豆乳飲みながら考えよ。
20101123
寒過ぎて、家ではだいたいこのスタイル

|

2010年11月22日 (月)

バースデー☆

パーティーをしました
 
 
主役はドキンちゃん
 
 
サンクスliveメンバーが久々に集まりました
 
 
 
 
みんなそれぞれ忙しくて、なかなか集まれないのですが、この日はドキンちゃんバースデーパーティーということで、みんなでお祝いしました
 
 
やっぱりこのメンバーは落ち着きます
 
 
みんなでまたliveできたらいいなって話しながら、本当に楽しい夜でした
 
 
 
 
 
そして今日は、私の姉のバースデーパーティーをしてます
 
 
姉の旦那様の光男シェフの美味し〜〜料理を食べてます

|

2010年11月21日 (日)

なんだか

少しだけ忙しくなりそう。
うん、やることはいっぱいかも
 
 
でも、忙しいの嫌いじゃないです。
何気に充実した毎日でけっこう好き
 
 
下の写真は、この前通った新宿モザイク通りのツリー
 
前、中学とか高校生の頃、このモザイク通りを歩いてデートするのが夢だった私
 
 
歩くとあっと言う間なのに、新宿をあまり知らない時代は私にとって、ここがかなり栄えてるキラキラの素敵な場所でした
 
 
 
 
今では普通に歩いて、他に行きたいところいっぱいになっちゃったけど
 
 
でもやっぱり、歩くと昔を思い出してキュンとします
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、この前のラ・ムジカーレ、シアターガイドを見て、北海道からわざわざ観に来て下さったお客様がいらっしゃいました
 
 
ラ・ムジカーレだけを観るために
嬉しすぎ、感動しすぎです
 
 
 
他にも何度も何度も来て下さるお客様、本当に嬉しいです
 
 
 
 
本当、お客様に感謝
 
 
来週25日は、このスタイルでのショーが千秋楽になります
まだ観てない方、急いで下さい
 
 
 
リピーターの方もお待ちしています

|

2010年11月18日 (木)

トラブルショー

観てきました
 
 
 
今回で3回目です。
 
 
 
感想、
 
本当にすっごくすっごーーーーく、面白かったです!!!
 
 
うん、とにかく面白かった!
私は、再演するたびに観ていますが、今回が一番笑って一番好きです。キャストのバランスもとっても良かった気がします。
 
 
それぞれの個性が光っていて、どこを観ても楽しかったです。
 
 
 
 
仲良くさせて頂いている先輩、真樹めぐみさんも本当にさすが!!でしたキュートだし、セクシーだし、ちょっとおバカなキャラも最高
 
 
 
暗転中も笑いがおさまらない舞台でした
 
本当、観にいって良かった!
 
 
 
 
 
 
 
そして、、全然話が変わりますが、
なんだか最近、体調をすぐ崩してしまうというか、うーん、風邪が完治していないのかなぁ。
 
急に具合い悪くなったり、お腹こわしたり、くしゃみ鼻水止まらなくなったり、、なんだかずっとすっきりしない
 
 
 
でも声が戻って歌えることは本当に感謝
 
 
 
 
今日は元気です
一昨日の夜、急に具合いが悪くなって、本当にまた歌えなくなるくらいダウンしてしまうかもって思いましたが、復活できました
 
 
 
なんだろ、前よりはちゃんと寝ているしそんなに睡眠不足でもないんですが、ちょっと心配です。
 
 
 
 
 
でも今日は弾けて楽しんできまーす!
 
 
今日のショーは、19時と21時半スタートです
 
先週から、同じ事務所の先輩、谷口浩久さんが出演されています。とっても素敵な歌声です
 
 
お仕事早く終わった方、もう一杯飲みたい方、是非銀座ベノアにお立ち寄り下さい・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
 

|

2010年11月16日 (火)

CROSS STREET ☆

キッサコライブ観てきました
 
 
場所は伊勢佐木町 CROSS STREET
 
このCROSS STREETという名前をつけたのは、あの、有名な『ゆず』。
伊勢佐木町で路上ライブしていたらしいです。
 
その『ゆず』が、新しい世代のストリートミュージシャンが、このライブハウスを通じて様々な文化、音楽、そして人と交差(クロス)する場所になってほしいと。という思いを込めて名前をつけたそう
 
 
なんか素敵
 
全面ガラス張りで外から中が見えるし、町の中で演奏してるって感じ
 
 
 
 
キッサコさんたちも伊勢佐木町でストリートライブしていたんですって
 
本当キッサコの歌はいいです
 
毎回観るたびに好きさが増します
すごく魅力的な曲と歌声
CDもよく聴きます
 
 
 
リーダーの薬師寺くんがお寺の息子さんで、修行のため、年内で一旦活動休止するそうで、本当寂しいです
 
 
 
でも、きっと、パワーアップしたキッサコとしてもどってきてくれると思うので、それを楽しみに待ってます
 
 
 
本当、素敵なライブでした
 
 
やっぱライブはいいな
 
またまたパワーもらっちゃいました
 

|

2010年11月14日 (日)

分かるかな?

 
真ん中の石がハートなの
 
可愛いと思って撮ってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
小腹がすいたので1人カフェ
 
 
 
急に時間があきました
なんだか時間をプレゼントされたみたいで嬉しい

|

2010年11月13日 (土)

最近

これがすごく好きです
 
ドトールのハニーラテ
ハチミツの優しい甘さがホッとさせてくれます
 
 
 
 
仕事しながらとか最高。
 
特に夕方に飲むのが何故か好き
 

|

2010年11月12日 (金)

今日帰ったら

玄関がこんな素敵になってた
父が頑張ったみたい
毎年恒例。
 
うちのご近所はだいたいキラキラになります
 
 
 
 
どうして寒い時期のライトの灯りってこんなに素敵なんでしょう
 
 
ドキドキする
 
 
寒い冬にあたたまれる瞬間だぁ

|

ほっとしてます

無事2回のショー終了して帰宅しました
 
声、大丈夫でした
ほっとしてます。
 
 
 
 
今日は、突然来て下さったお客様がけっこういらして嬉しかったなぁ
 
 
ブログで、『声がでない声がでない』とたくさん書いてしまったせいか、皆様心配して下さって開演前に色んな方に声をかけていただきました
嬉しかったです
本当にご心配おかけしました。
 
もう大丈夫です。
 
でも油断しないようにします!
 
 
 
 
 
 
チョコレートたくさんもらって嬉しい
右のクマちゃん、ゴディバのチョコもってるんです。
ゴディバのクリスマスバージョンくまちゃんらしい
 
 
可愛くて癒されます
 
 
クリスマスバージョンって、そうか、もうそろそろ街がライトアップされてクリスマス色が強くなる時期ですね
 
ワクワクするわ〜。寒いのは大嫌いだけど、キラキラの街は歩いてるだけで楽しいです
 
クリスマスイブは、渋谷のパセラでラ・ムジカーレクリスマスバージョンのショーがありますよ
 
 
 
 
 
ふ〜〜、なんだか今日はすごく緊張して精神的にも疲れたので、チョコレートを欲してる感じ
夜中だけど食べちゃおう
 
 
 
今日も観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました
 
 
 

|

2010年11月11日 (木)

ラ・ムジカーレの

楽屋より
 
 
 
やー、なんか今日緊張するーー、緊張するーーー、緊張するーーーー
 
 
 
 
声、復帰第1回目だから、異様な緊張感。
 
 
 
お腹いたい
 
 
 
 
 
頑張ります

|

2010年11月10日 (水)

パワーもらってきました!

ラ・ムジカーレで一緒にシンガーをしている、ともきのバンドB.connectionのライブを観に六本木に行ってきました
 
同じく、ラ・ムジカーレシンガーのちーちゃんと一緒にノリノリで楽しんできました
 
 
 
 
本当に楽しかった
 
ともき、とってもいいシンガー
 
ラ・ムジカーレでは一緒に出てしまっているから客観的に観れたことなかったけど、本当に音楽を楽しんでるのが伝わってきて、みんなにもパワーくれる!って感じでした。
 
 
元気もらいました
 
 
 
ちーちゃんと明日のショー頑張ろうo(^o^)oと帰ってきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
でも!!
今日の私は……本当に反省なのです。
 
 
今日の歌のお仕事。
完全にミスしました。
関係者の皆様、本当すみません。
 
 
ショックすぎて一瞬固まりそうになりましたが、まだ歌は続いていたので、引きづらないようになんとか最後まで。。。
 
 
 
まだまだな私。
 
本当まだまだ。
 
 
もっとしっかり練習します。
 
 
また日曜日にリベンジ!
 
 
は〜、ヘコみます。
 
 
 
 
ごめんなさいでした。
精進します。
 

|

2010年11月 9日 (火)

そういえば

けっこう前ですが、みづ紀と角にぃのバースデーをやりました
 
真ん中に写っているのは、むっちー(杵鞭麻衣ちゃん)
 
 
みんなで、ワインボトルけっこうあけて盛り上がりましたよ
 
 
 
次はドキンちゃんバースデー計画中
 
 
 
早くワイン飲めるようになりたいなぁ
 
声のためにはしばらくやめた方がいいかな
 
 
 
 
 
体調はほぼ復活です
声も話す声は大丈夫です。でもまだフルボイスで歌ってみていないので少し心配ですが、大丈夫そうです
 
ご心配おかけしてすみませんでした
メール下さった皆様ありがとうございました
 
 
 
 
 
明日は素敵な場所で歌う日
 
ちゃんと歌えるよう練習します

|

2010年11月 7日 (日)

少しずつ

少しずつ声がもどってきた
 
 
 
まだ完璧じゃないけど、一番出ない時に比べればだいぶいいです
 
 
とにかく安静にしていたので
 
 
 
 
 
1日家にいるとかなりテレビがお友達。
 
 
 
 
そういえば、最近テレビを新しくしました!
小さいんですけど、私の部屋にはちょうどよくて
 
 
前のは、かなり前から使ってましたからね。
テレビデオ?ってやつかな
これこれ
 
ずっと私を楽しませてくれてありがとう(*^_^*)
 

|

2010年11月 6日 (土)

ベッドより

1日寝てました
 
 
 
こんなに寝たのは久し振り。
 
 
 
まだ声は戻らず
 
 
 
 
 
お願い
 
もどってきて
 
 
 
 
歌いたいよ〜

|

2010年11月 5日 (金)

声が

やられちゃいました
 
 
風邪でこんなに声にきたのは久し振りで
 
 
 
 
 
かなりヘコんでます
 
 
 
 
今は栄養とって沢山寝なきゃだ。
 
 
体調管理、もっとしっかりします

|

負けた(;_;)

完全に風邪菌に負けたみたい
勝ったと思ってたのに
 
 
2回目のショーが終演したら急に悪化してきて
 
 
 
でもショーは無事に終わりました
観に来て下さったお客様ありがとうございました!
 
ゆっくりお話できなかったお客様ごめんなさい
 
 
 
 
 
クローズ後、そのままパセラで夜ご飯食べて、今は銀座のホテルです
 
今日は明日もこの辺りで仕事なのでお泊まり。
 
 
 
 
風邪には、バニラアイスがよい!!とどこかで言っていたような
 
で、買ってしまいました。
 
体と喉がとても熱いので、アイスが気持ちいいです
 
 
 
 
喉が
 
 
 
熱い、痛い
 
ほんとに。
 
 
声も危険な感じです
 
 
 
来週までになんとか復活しなくては
 
 
市販のだけど、風邪薬飲んで、ルル飲んで寝ます
 
あ〜〜、明日起きるの怖い
 
 
 
どうか声がでなくなっていませんように
 
 
 
皆様も、風邪にはお気をつけ下さいませ。。

|

2010年11月 4日 (木)

木曜日は

ラ・ムジカーレの日
 
 
銀座へ向かってまーす
 
 
 
カラッと晴れていて空が気持ちいい
 
 
 
 
そうそう、先日、仕事の合間に銀座で一人ランチをしたんですが、店員さんの接客の素晴らしさに感動!!
 
 
メニューの説明の仕方や、何か頼んだ時の対応、本当に自然で好感のもてる接客でした
 
 
何より気持ちのよい笑顔が印象的
 
 
 
銀座コアビルB2の地鶏やです
 
 
美味しかったし、また行きます
 
 
 
 
 
笑顔って、本当大切
 
 
 
 
私たちも、お客様を今日も最高の笑顔で迎えたいと思います
 
 
 
今日のショーも、19時と22時の2回です!
 
銀座ベノアでお待ちしています(*^_^*)・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 

|

クリスマスLive ☆

大事なお知らせをしなくてはっ

12月にLiveに出演します。

いつもお世話になっているミュージカル座のメンバーや、初めましての方、ずっと知り合いだったのに今年のひめゆりで初共演した菊池まさはるさん、そしてダブルキャストだった高田亜矢子ちゃん、
なんだかとっても不思議なメンバーですが、ここでしか観れない貴重なメンバーかもなんて思ったりしています
12月なので、クリスマスプレゼントになればと思っております

なに歌おうかなってワクワク


皆様、寒い寒い冬に、温まりにきて下さい(*^_^*)


では、詳細です!
X’mas special Live 2010 ”あいらぶみゅーじっく


12月 15日 (水)
二回公演(完全入れ替え制)

1st  15:30(open15:00)
2nd  19:30(open19:00)

会場高円寺 スタジオK


チケット/4300円 当日 4800円
*ただし 空席がある場合に限り 開場一時間前から販売。


出演

村上恵子(ミュージカル座)
梅沢明恵 (ミュージカル座)
松下祐士(ミュージカル座)
藤澤知佳(ミュージカル座)

浦壁多恵(株式会社ジェー・ピー)
高田亜矢子(キューブ)
高山光乗(プレステージ)
亀島あい
菊地まさはる(フリー)


チケットのお申し込み




素敵な時間になるようこのメンバーで頑張ります
是非是非いらして下さいね!



たくさんのお申込みお待ちしています

|

2010年11月 3日 (水)

お休み

久々に目覚ましをかけないでゆっくり寝れました
 
こういう日、最高です
 
 
 
昨日のファントム、すごく感動しました
客観的に観たファントムは初めてだったのでストーリーが純粋に入ってきて。台本を読んだり、稽古場で見ていつも思っていたこと、やっぱりいい作品
 
ストーリーもいいし、演出も素敵大沢さんの演技もやっぱり素敵でした!
 
 
大切な仲間たちもみんなお芝居が細かくて、観ていて本当楽しかった
 
 
 
 
 
そんなファントム余韻の中、今日はゆっくり家で歌練習
来週から、ある素敵な場所で歌います。舞台とかliveとかでは全然ないんですけど
 
全てが癒しと祈りの曲で練習していて心が洗われていく感じ
ルルドの奇跡の時と似ている感覚かな
 
今日はいいお天気でそれも嬉しい。
 
歌練のお供は、みづ紀からもらった、ピンクジンジャーのお湯割りだったんだけど、休憩にコーヒーを飲もうとカプチーノ作ってみた
 
でも、失敗
 
ミルクスチーム失敗して泡がモコモコ
本当は、もっと上手に作れるんですーー(≧ω≦)
 
 
 
 
一人で言い訳しながら、ホッと一息ついて、また練習しまーす
 
 
 
 
ん〜〜味は美味しいわ
 
 
さすがネスプレッソ
 

|

2010年11月 2日 (火)

今日は

少しだけ暖かったですね
 
 
だんだん寒くなって、私の苦手な季節がやってきます。寒くなってくると本当に私、動かなくなります
 
 
 
そんな寒いの嫌いの私にぴったりなものが
 
 
充電式カイロ
 
先週のショーを観にきて下さったファンの方がプレゼントして下さいました
 
めっちゃ嬉しい
 
 
 
いつもカバンの中にいれて大事に使ってます
 
 
 
なんだか一昨日あたりから風邪気味で、必死で風邪菌と戦ってますだから外に出る時は暖かくしないとですね
 
 
今日はこれからファントムの初日を観にいってきます
 
前回のファントムとはちょこちょこ変わってグレードアップしているそうなので、とっても楽しみです!
 
 
 
ファントム、私、この作品に本当に感謝なんです。
 
 
ファントムで出会った仲間、本当に大好きで大切です。今でも何かと集まるし、いい関係です。
 
 
 
そんな大切な作品なので、幸せな気持ちで観劇してきまーす
 
 

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »