« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

4月のラムジ

しっかり筋肉痛になりました腕がとくに。
 
 
 
 
 
今日は美容室にて、カット&カラー&パーマ
 
ただいまパーマ中。
 
 
 
本当は3月の舞台の前に来る予定だったのですが、私が演じたるんちゃんの髪型を決めた時、なんか長めの三つ編みの方がよいなと思って舞台後にしました
 
 
 
 
 
 
時間がかなり経って、のび放題の髪だったので今日でさっぱりです
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、4月4日のラムジカーレです!
3月14日は延期になりましたが、4月は予定通り公演を行うことが決定しました。
 
4日は銀座、8日は関内で公演を行います。
 
 
4日は私が出演します。
8日はちーちゃんです。
 
 
 
 
 
4月のラムジカーレはこの2回だけの予定なので、来れる!という方は連絡下さいね(*^_^*)
 

|

2011年3月30日 (水)

暖かい日

今日はいつもより暖かいですね夜はお天気崩れるって、ホントかしら。
 
 
朝から家の手伝いで肉体労働してました
筋肉痛になる予感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとバタバタ忙しかったからやっと時間ができて色んなこと考える余裕がでてきました。
 
 
 
 
 
 
体調も少し整えたいです。ちょぼちょぼ体の不調が
 
 
 
 
 
まだまだ花粉もすごいので薬から離れられない
 
 
 
アレルギーにいい食べ物とかお茶とか勉強してみようかな。
 

|

2011年3月29日 (火)

コンパ写真☆

なんだかほとんど写真を撮れなかったのですが、携帯で撮った何枚かだけ載せますねhappy01

O0480080011119549153_2

仲良しめぐさんと、右はひめゆりで共演した瑠衣ちゃんです。


O0480080011125018563

女子全員は無理だった(><)

前列右  めぐさん 左 瑠衣ちゃん
真ん中右 あやか  左 私
後列右  りんご  左 真美ちゃん 

私が呼んでるあだ名でごめんなさい。
みんなオープニングの衣裳を着てるのだけど、全然見えませんね(^^;)



最後に 私が演じた 『るん』写真です。

めがね~でした。
春のめざめのテーアを思い出す☆
あの時は前髪アップおでこ全開すっぴんでしたが。

Tae_kaihou_1

もっと写真撮りたかったのですが、これくらいです。









それと、近々にまた舞台のお知らせがあります。
お知らせできるようになったらすぐ載せますね。









|

遅くなりました

コンプレックスパーティーが終了して、一週間経ってしまいました。

ゆっくりブログを書きたいと思っていたので、今日になってしまってごめんなさい。




コンプレックスパーティー、無事に千秋楽を迎えることができました。
色々な思いがあった公演でしたが、終演後にいただいたお客様からのお言葉が本当に嬉しく、公演を行えて本当によかったと思うことができました。

皆様、ありがとうございました。



コンプレックスパーティーの最後に歌う、『誰もが』という歌があります。

ほかのキャストもけっこうブログに載せてたりします。
皆んな大好きな歌です。

お客様にとても歌詞がよかった!歌詞をちゃんと知りたいという感想をいただいたので、私も載せますね(^^)

誰もが

誰もが大きな夢を叶えるために生きる

未来は見えないけど毎日大事に生きる


たまには寄り道なんかしたり

悲しんだり淋しかったりもするけど

青く広がる空を見上げて

また立ち上がって進めばいい


誰もが大きな夢を叶えるために生きる

未来は見えないけど毎日大事に生きる


歌詞JUNGO

毎日、大事に生きる

本当にそうですね。

O0600045011125013189_2

コンプレックスパーティー、ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

皆様から頂いた義援金は193,000円集まりました。
会場で集めて下さったLiLeeさんが信頼できる機関を使って、被災地の方々へ全額届けていただけるとのことです。

皆様、本当に本当にご協力ありがとうございました。



まだまだ安定はしないですが、引き続き節電も頑張って毎日を大事にしていきましょう!

|

2011年3月18日 (金)

昨日

コンプレックスパーティー、無事に初日公演をむかえることができました。
 
 
開演前に、大規模停電の情報を聞き、お客様の帰路をとても心配しました。
実際、劇場に来られなかったお客様もいらっしゃいましたが、たくさんのお客様が観にいらして下さいました。
 
 
 
本当に心より感謝しております。
 
 
 
 
 
アトリエフォンテーヌの楽屋、劇場は携帯電話の電波が入りません。なので、一度劇場入りしてしまうと、外の状態がどうなっているかわからなくなってしまいます。昨日は、休憩中に外に出た時に大規模停電のことを知りました。
 
 
 
 
私たちも沢山の不安もありましたが、舞台の上でお客様の笑い声を聞き、笑顔をみたら、不安が吹き飛び、涙がでるほど嬉しかったです。
 
 
そして終演後のお客様からの温かいお言葉、俳優仲間からの励まし、本当に嬉しかったです。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
本日も19時から公演を行います。
 
ひとつお伝えしたいことがあります。
 
 
 
 
昨日いらっしゃれなかったお客様、これからいらっしゃれないかもしれないお客様へ
 
 
いまのこのような状況、停電や交通の問題もあり、予定していた日程に劇場に来られない場合があるのは仕方のないことです。もし、千秋楽までに少しでも状況が安定して、お気持ちの問題、交通のことなど、劇場に来られそうだ!と思って下さいましたら、是非いらして下さい
お持ちのチケットの変更ができるようになっています。
 
私たちも出来ることなら、ご予約いただいていたお客様すべてに観ていただきたいと思っています。でもどうしようもできない状況だということも分かっています。なので、私たちは千秋楽まで変わらず公演をやっておりますので、もし別の日、時間ならといらっしゃれるという場合は観にいらして下さいね!
 
 
 
劇場に来られないお客様からの応援、励ましのメールも本当に嬉しいです。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
今日も頑張っていきましょう!

|

2011年3月17日 (木)

今日のご報告

上手くお伝えできるか不安ですが、今日の劇場での出来事をご報告したくて書きます。

今日、カンパニーのキャスト全員で、もう一度話し合いをしました。



明日からの公演について。






色んな意見を本音で話し合い、真剣に考えて、最後に今の時点では全日程公演を行うことを改めて決定しました。



この決断が正しいのかは分かりません。
でも、私たち全員で真剣に話し合い、ぶつかり合い、私たちに出来ること、いろいろ考えて決めました。


今のこの不安な状況の中で少しでも笑顔になっていただける瞬間があればと思います。





交通の問題や、他に色々な事情で、劇場に来られない方も沢山いらっしゃるかと思います。


でも、もし、当日でも、劇場に行きたい!舞台を観たい!と思うことがありましたら、是非是非いらしてください。

カンパニー一同、お待ちしています。



コンプレックスパーティー、休憩なしの2時間です。



私たちは、全力でやります!




|

2011年3月15日 (火)

今も!

今、大きな地震がありました!
皆様ご無事でしょうか!!

私は大丈夫です。

ちょうどブログを書いていました。






書いていたブログ、更新します。




色々なことを考えた一日でした。

今日は、家の方では、計画停電が予定されていましたが行われませんでした。

でも、家はほぼ真っ暗です。

最小限の明かりだけで過ごしています。
寒がりの私は、すぐ暖房を入れてしまっていたのですが、節電のためにやめました。
寒ければ着ればよいですから。
着れるものがある私たちは本当に感謝です。

被災地の方たちは本当に寒い思いをしているのですから。



今日も、ニュースをみたり、日本がどんどん大変な状況になっていくのが分かります。
テレビでもネットでも色々な意見があり、どれが正しいのかも分からなくなってしまいます。

とにかく、今は、急な変更や、はっきりしない報道にイライラしたりじゃなくて、
ただそうなったことを受け入れてどうするかだけ考えなければと思います。


そして、ここにいてできることはやらなくては。

節電、募金、思いやり、助け合い、ぱっと思いつくものはそんなに沢山はないけど、自分にできることはやります。


私はあまりネットとかのお買い物とか得意ではないので、ネットで色々募金のやり方出てるけど、ちょっと不安もあり、よく分からなかったり。ローソンで募金もできるのだけど、そんな時ローソン見つからなかったりだったので、普通に銀行に振込む募金にしました。

携帯で銀行振り込みはよくやるし、自宅でもどこにいてもできるので、便利です。

私は三井住友銀行の振込みにしました。三井住友のモバイルバンキングをやられてる方なら、時間も気にせず手数料もかからないので、ぱっと振込むことができます。
三井住友をもっていない方でも、三井住友銀行でのお手続きなら手数料がかかりません。

詳しくはこちらでみれます→http://www.tbs.co.jp/miraibokin/donation_r.html






それから、お知らせのですが、

17日からコンプレックスパーティーなのですが、今のところ全日程上演の予定です。
こんな状況ですし、どうするべきなのか色々考えた結果のリーダーの判断です。
ただ、停電など急な変更はあるかもしれません。
その時は迅速に対応していきたいと思っています。
その場合、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまうかもしれせんがご理解いただければと思います。


そして、カンパニーからのお願いなのですが、今回お花や差し入れは、お気持ちだけ受け取るということにさせていただきたいのです。そして、もしよろしければ、その分を被災地への義援金としていただけたらなと思います。

当日は、受付にて東日本大震災の義援金の募金募集を行うことに致しました。
ご協力いただけたら幸いです。

こうしている今も、余震が続き、本当に油断ができない状況です。
不安もたくさんですが、気持ちだけは強くもっていきたいです。


皆様も無事でありますように。

|

2011年3月14日 (月)

本日のラ・ムジカーレ

大変申し訳ないですが、本日のラ・ムジカーレ、中止とさせていただきます。

節電のこと、そして地震再発の可能性が70%と言われている中、万が一の事を考えまして、お客様の安全確保を最優先に考えた判断です。


今日は、メンバーの一人、あやかの卒業公演でした。私も、もちろんかけつける予定でした。本当に残念ですが、今のこの状況ではこの判断が正しいと思っています。

また今後のことはラムジカーレのHPで発表になります。私の方でもアップしていきますね。

今日の公演を楽しみにして下さっていたお客様には本当に申し訳ないですが、ご理解いただければと思います。

今日は節電で電車移動が本当に大変になっていますし、余震も続いていますね。皆様、本当にお気をつけ下さいね。そして、可能な限りお早めにご帰宅下さいね。

それと、今は電話がつながりにくくなっています。本当に連絡を必要としている方のためにも、メールですませられることはメールを使うようにしましょうね。

|

2011年3月13日 (日)

皆様ご無事でいらっしゃいますか?!

こんばんは!

皆様ご無事でいらっしゃいますか?!

更新が遅くなってごめんなさい。

私は、怪我もなく無事でいます。


地震の時は、渋谷で一つ仕事を終え、稽古場に向かう前でした。


初めて体験する揺れとその長さにとても怖くて、一緒にいためぐさん(真樹めぐみさん)の名前をひたすら呼んでいました。
電車がとまって復旧の見込みがないと知って歩いて帰ることを決めましたが、さすがに家までは遠すぎるので、めぐさんの家まで一緒に3時間歩いて帰れました。


親戚が岩手、友人が福島にいて本当に心配しました。
でも連絡がとれて無事でいてくれました。



まだまだ余震も続いてますし、原発のことも心配ですね。
東北の方たちは今本当に大変です。

何かしたいと思っても何をしていいか分からないけど、ここにいてできることだけでもやりたいです。

節電はもちろん。明日、家の方も停電になります。
今まで意識せず使っていたもの、本当にありがたく大事につかわさせていただきます。

色々な麻痺で分からなくなっていたもの、気付けなくなっていたもの、改めて考えさせられます。
自然の力はすごいです。

日本が辛い状況で、心配で不安で、どうしても辛い顔になってしまうけど、隣りの人の笑顔に救われる瞬間がきっとあると思うので、どんな小さいことでも助け合っていきましょうね。


まずは、皆様の無事をお祈りいたします。

|

2011年3月 2日 (水)

コンパ

コンパとは、コンプレックスパーティーの略語です
 
 
 
 
 
今日もコンパの稽古
今日は初通しでした
 
 
やっぱり通すと自分のできていないところとか分かって課題が山積み
 
 
 
待ち合わせの時間まで、マックでコーヒー飲みながら台本読んでます
 
 
 
 
「るん」私の役名。
 
 
 
 
 
役について考えるのは楽しいです
 

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »