« コンパ | トップページ | 本日のラ・ムジカーレ »

2011年3月13日 (日)

皆様ご無事でいらっしゃいますか?!

こんばんは!

皆様ご無事でいらっしゃいますか?!

更新が遅くなってごめんなさい。

私は、怪我もなく無事でいます。


地震の時は、渋谷で一つ仕事を終え、稽古場に向かう前でした。


初めて体験する揺れとその長さにとても怖くて、一緒にいためぐさん(真樹めぐみさん)の名前をひたすら呼んでいました。
電車がとまって復旧の見込みがないと知って歩いて帰ることを決めましたが、さすがに家までは遠すぎるので、めぐさんの家まで一緒に3時間歩いて帰れました。


親戚が岩手、友人が福島にいて本当に心配しました。
でも連絡がとれて無事でいてくれました。



まだまだ余震も続いてますし、原発のことも心配ですね。
東北の方たちは今本当に大変です。

何かしたいと思っても何をしていいか分からないけど、ここにいてできることだけでもやりたいです。

節電はもちろん。明日、家の方も停電になります。
今まで意識せず使っていたもの、本当にありがたく大事につかわさせていただきます。

色々な麻痺で分からなくなっていたもの、気付けなくなっていたもの、改めて考えさせられます。
自然の力はすごいです。

日本が辛い状況で、心配で不安で、どうしても辛い顔になってしまうけど、隣りの人の笑顔に救われる瞬間がきっとあると思うので、どんな小さいことでも助け合っていきましょうね。


まずは、皆様の無事をお祈りいたします。

|

« コンパ | トップページ | 本日のラ・ムジカーレ »