« 本日のラ・ムジカーレ | トップページ | 今日のご報告 »

2011年3月15日 (火)

今も!

今、大きな地震がありました!
皆様ご無事でしょうか!!

私は大丈夫です。

ちょうどブログを書いていました。






書いていたブログ、更新します。




色々なことを考えた一日でした。

今日は、家の方では、計画停電が予定されていましたが行われませんでした。

でも、家はほぼ真っ暗です。

最小限の明かりだけで過ごしています。
寒がりの私は、すぐ暖房を入れてしまっていたのですが、節電のためにやめました。
寒ければ着ればよいですから。
着れるものがある私たちは本当に感謝です。

被災地の方たちは本当に寒い思いをしているのですから。



今日も、ニュースをみたり、日本がどんどん大変な状況になっていくのが分かります。
テレビでもネットでも色々な意見があり、どれが正しいのかも分からなくなってしまいます。

とにかく、今は、急な変更や、はっきりしない報道にイライラしたりじゃなくて、
ただそうなったことを受け入れてどうするかだけ考えなければと思います。


そして、ここにいてできることはやらなくては。

節電、募金、思いやり、助け合い、ぱっと思いつくものはそんなに沢山はないけど、自分にできることはやります。


私はあまりネットとかのお買い物とか得意ではないので、ネットで色々募金のやり方出てるけど、ちょっと不安もあり、よく分からなかったり。ローソンで募金もできるのだけど、そんな時ローソン見つからなかったりだったので、普通に銀行に振込む募金にしました。

携帯で銀行振り込みはよくやるし、自宅でもどこにいてもできるので、便利です。

私は三井住友銀行の振込みにしました。三井住友のモバイルバンキングをやられてる方なら、時間も気にせず手数料もかからないので、ぱっと振込むことができます。
三井住友をもっていない方でも、三井住友銀行でのお手続きなら手数料がかかりません。

詳しくはこちらでみれます→http://www.tbs.co.jp/miraibokin/donation_r.html






それから、お知らせのですが、

17日からコンプレックスパーティーなのですが、今のところ全日程上演の予定です。
こんな状況ですし、どうするべきなのか色々考えた結果のリーダーの判断です。
ただ、停電など急な変更はあるかもしれません。
その時は迅速に対応していきたいと思っています。
その場合、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまうかもしれせんがご理解いただければと思います。


そして、カンパニーからのお願いなのですが、今回お花や差し入れは、お気持ちだけ受け取るということにさせていただきたいのです。そして、もしよろしければ、その分を被災地への義援金としていただけたらなと思います。

当日は、受付にて東日本大震災の義援金の募金募集を行うことに致しました。
ご協力いただけたら幸いです。

こうしている今も、余震が続き、本当に油断ができない状況です。
不安もたくさんですが、気持ちだけは強くもっていきたいです。


皆様も無事でありますように。

|

« 本日のラ・ムジカーレ | トップページ | 今日のご報告 »