2006年10月31日 (火)

抹茶×チョコ×クロワッサン

先日、ランチに行こうと表参道を歩いていたら、チョコクロで有名なサンマルクカフェの中に抹茶チョコクロを発見!!!


その日はもう行くお店を決めていたので諦めましたが、
すっご~~く気になってました


なので、今日のお昼は、抹茶チョコクロサラダにしました☆
20061031123511
私はもともとチョコクロの大ファンで、前に新宿でバイトしてた時はお昼に毎日食べてました。
お店の人も『こっちが焼きたてだよー。』とかいつも教えてくれてて(^^)


焼きたては最高ですよ~。



大好きなチョコとクロワッサンが一緒になっちゃってるなんてたまらない(
><☆)

それに、今回は抹茶も加わっちゃって。全部好きなもの。

うん、美味しかったけど、私は普通の方が好きかな(^^)
結局、普通が好き(^^;)







最近、ものすごく寝不足。
いけないですね。。。
今日なんか、午後はぼーっとしちゃって、体の感覚も鈍くて。
ゆっくり寝なきゃ。
今日は早く寝れるかな。

| | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

美味しかった~(^^)

今日の夕飯、最高に美味しかった~(^^)

野菜を沢山食べたくて、温野菜しゃぶしゃぶに行ってきました。
しかも、しゃぶしゃぶする、おだしが7種類の中から2つ選べるんです。
私たちは、豆乳だし昆布だしを選びました。

_113

ワクワクワクワク。

豆乳だしのしゃぶしゃぶ、ずっと食べてみたかったの。

本当にヘルシーでとっても美味しかった(^^)


ちょっとはまりそう。いや、かなり。




私、本当に食べることが好きみたい。
ブログにも、好きな食べ物の話、多いですよね(^^;)



このお店、また行きたいな。
楽しい時間でした。

| | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

食べすぎに注意!

今日は、ウェディングドレスサロンでバイト☆

平日はお客様が少ないので、ご新郎が着るタキシードのお直しをしたり、成田に送る海外挙式用の荷物を作ったりしています。荷物は決して間違いのないように、何日にも分けて何度も何度も確認して作っていきます。

いつも、荷物を作っている時はワクワクするんです。

ドレスから、ベール、グローブ、ネックレス、ティアラ、などなど全てそろっていくと、この荷物をあける時の新郎新婦の顔を思い浮かべたりして(^^)☆
きっと、ドキドキしたりワクワクしたり、色んな気持ちなんだろうな~って。
でも、本当に幸せの時なんだろうな~って。



一番はやっぱり最高の時間になって、素敵な思い出を作ってほしいなっていつも思ってます☆

私も、結婚する時は、絶対うちのショップでやってもらいたいな☆
だって本当に可愛いドレス沢山あるんです。
スタッフもとっても可愛くて楽しくていい人たちばかりです。
社長はかなり面白いです(^^)




その、社長からのお土産のチョコレートを今日は紹介します!

_104 もうびっくりするほど美味しかった☆


今までへーゼルナッツのチョコレートが一番だと思っていたけど、これも同じくらい美味しい(*><*)




_107
皆んなで休憩中に食べました。

本当なら、一気に10個くらい食べたいとこだけど、そんな恐ろしいことできるわけありませんよね(^^;)



我慢に我慢して2個でおさえました(><)



本当にチョコレートがこの世にあってよかった。
こんなに幸せにしてくれる食べ物があるなんて(^^)


食べすぎに注意!だけど。。。

| | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

やっと復活

やっと頭が回転してきた~。

ワイン、美味しかった~。
楽しかった(^0^)

_007 結構飲みました。

私にしてはすごい。

やっぱり味覚とかって変わっていくのかな。


今まで、本当にワインとか量飲めなくて、皆んなに絶対ついていけなかったのに。
でも、今日も決してついていけたわけではありません。
だって、うちの人たち、量もペースも半端じゃないですから。
特にお姉ちゃん(^^;)

_008_3 いつも一種類しか飲めない私も今日はシャンパンにワインに、楽しく美味しくお酒を飲むことができました。

特に、以前ファンの方から頂いた、ヴーヴ・クリコ最高に美味しかった!!!皆んな大絶賛でした。

あ~、幸せ☆

こういう時間、大切ですね。

| | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

少しは大人に☆

最近、ワインが好きになりました。

私の家族は皆んなワインが大好きで家にはワインセラーがあるほど。

しかも、私のお姉ちゃんが最近ソムリエの試験に合格しました☆!


でも、私は今までワインの美味しさがあんまり分からず、どんなにいいワインだと言われても、『これって、美味しいの?』という感じでした。
大人の味だぁ~なんて言ってた。特に赤ワイン白ワインは飲みやすいので美味しいと思うものもあったんですけど。

ところが、最近、赤ワインを美味しいと感じるようになってきたんです。



山彦の時、旺なつきさんがワインが大好きで一緒にご飯を食べてる時よく飲んでいて、役者だけで打ち上げをした時も皆んなでワインを飲んだんです。
それがすごく美味しくて。しかも、とっても気持ちよく酔える感じ。
最後の皆んなでの食事だったというのもあったのかすごくいい気分でした。

私の家族が、ワインワインって言ってるのが少し分かってきたような。
これで、チーズワインなんて素敵なことできるようになっちゃうのかな~(^^)うふふ
そして、今日も赤ワインを飲みました。




明後日はお姉ちゃん夫婦が来て家でワインパーティーです☆


楽しみだな~(^^)

| | トラックバック (2)

2006年9月29日 (金)

☆肉☆肉☆肉☆

こんなに食べたのは久し振り!

今日は、稽古後に焼肉に行ってきましたー!


お馴染み、
めぐさんのお気に入りで彼女が大絶賛している焼肉屋さんに連れて行ってくれるということで、今日は朝から食事を控え目に。
もちろんお昼抜き。

最後の通し稽古も、夜の為にかなりハイテンション。
沢山汗もかいて、お腹もすいて、よし!準備おっけい(^-^)



ワクワクワクワク。

でも、一緒に行くめぐさんのお友達たちの到着が19時半過ぎだったので、稽古が17時に終了して、2時間半おあずけ状態。。。
一緒に行く桑まきさんも合流して、三人でお茶でひたすら我慢(><)

そしてそして、やっとお店に到着_049

井の頭線の久我山にある
『 呵々大笑 (かかたいしょう) 』
可愛い鬼のイラストが目印です。
このイラストは店長さんのお友達が書いてくれたそうです。

_034 最初にかんぱーい☆

鬼さんのイラストのついた可愛いグラス。
今日はお酒もすすみました。


待ちに待ったお肉。
最初はユッケ刺しと、レバ刺し。
_036 _037








私は、レバ刺しが大大大大大好き!

大興奮でした。
だって、今レバ刺しが食べれるお店って少ないんだもん。
お味も、さいっこうでした!
ユッケ刺しも、こんなお肉の形のままでてくるのは初めてだったので驚きました。
めちゃめちゃ美味しかったですよー。


_040 そして、焼き肉!
お肉が分厚くて、柔らかくて、脂もちょうどよくて、本当に美味しかったです。
皆んな、体をよじらせて美味しさを噛み締めてました(^^)




この辺で、お腹がかなり満腹になってしまった私。
レバ刺しの食べすぎかな。

最後に裏メニューのチャーハンを出してくれたんですが、それも絶品でした。_045

やっぱ、ちょっと食べすぎだったかな。

でも、本当美味しくて止まりませんでした(><)

今日のメンバーは私たち3人と、めぐさんのお友達2人の合わせて5人だったんですが、初めて会ったのに、とっても盛り上がって、もう第二回目のお食事会のお約束までしてしまいました。本当、笑った笑った。楽しい会でした。

次回はめぐさん邸でたこ焼き&鍋の予定。
楽しみだな~。

明日は、稽古はお休みだけど、お仕事です。
新しいお仕事なので、とても緊張しています。
また報告しますね。

今日のブログ、食べ物の写真ばっかりですね(^^;)

| | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

今、一番食べたいもの

私が今いちば~ん食べたいもの!

それは、

コールド・ストーン・クリーマリーのアイス☆

-9℃の石板の上で、アイスと好きなトッピングを混ぜてくれるので、自分で作り出すことのできる味。
Shop_img_01
う~ん食べたい!

もうかなり前から騒がれているけれど、私はまだ食べたことがないんです。
六本木ヒルズ店はかなり並んでいるらしいですね。
もうすぐ川崎に、そして10月には池袋店もオープンするみたいで☆

なんとかどこかの店舗に食べに行きたいなぁ。

だんだん涼しくなって、お店空かないかなぁ。

最近、本当涼しくなってきましたね。
でも、どうしてまだ電車はクーラーがガンガンなんですか?

もう寒くて寒くて(><)
いつになったらクーラーを切ってくれるの。
夏でも、必ず弱冷房車にのってしまう私はクーラーの風がかなり苦手。
家でもほとんど付けません。

だから、電車のクーラーは本当に(><)です。
夏でも長袖とショールはかかせません。

でも、そろそろ、もういいんじゃないですか?クーラー。。。
それか、弱冷房車みたいにクーラーをつけない車両を作って下さい。

なんてお願い、聞いてくれる訳ないか(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

400バーガーセット

皆さん、知ってますか?

このセット。

ロッテリア400バーガーセット

この400とは、値段ではありません。
カロリーなんです
サイドメニューも合わせて400キロカロリー以内のハンバーガーセット!

カロリーを気にする女性にとっては嬉しいじゃないですか(*>0<*)

一般女性の基礎代謝量は1日あたり約1200キロカロリーで、その一食分として考えられたのが400バーガーセット。

これからどんどん、月変わりメニューも出てくるみたいです。
レギュラーメニューの400バーガーセット、第一弾は

『豆腐ひじきバーガー3種の豆のデリサラダセット』

パンも胚芽ごまバンズで健康そうだし、メニューを見てすぐ惹かれました!



ということで、今日のランチはロッテリア
今日はすごくハンバーガーが食べたくなってお昼休憩にロッテリアに行ってみると、こんな素敵なメニューが☆

ロッテリア、何年ぶりに入っただろう。

でも、これから新しく出る400バーガーセットメニューが楽しみでしばらくのぞいてしまいそう(^^)

肝心なお味はというと、豆腐ひじきハンバーガー普通にヘルシーメニューとしては美味しかったです。
でも、
3種の豆のデリサラダが、まったく味付けされてなかったです。
素材の味を生かしたと書いてありましたが、これじゃ、素材のみという感じ。
もう少しだけでいいから何とかしてほしかった。

それとも、私のだけ、味付けされてなかったのかなぁ。
なんか聞きに行く勇気はなかった(^^;)

だって、めちゃめちゃ稽古着で、レミゼジャージだったし。。。

でも、たまに食べるハンバーガーって美味しいな。


今日は、長いなが~い稽古だった。
朝からカニやって、私の稽古が終了したのは18時過ぎ。
集中しなきゃって思っていても、最後の方はボーっとしてきてしまって。
駄目だなぁ(><)

早く通し稽古したいな♪
明日は12時開始。
少しゆっくりできるから嬉しい(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)