2006年10月27日 (金)

ひめゆり同窓会♪

久々に北浦和に行ってきました!



去年の8月のひめゆりの公演写真がやっと申込みを開始したので、客演仲良し4人組(村井麻友美☆池田祐子☆新井祐美☆私)で北浦和稽古場まで見に行ってきました。


去年の作品なので、懐かし~って感じ。
4人で会うのもかなり久し振りで同窓会みたいでした。



帰りに4人で新宿でランチしました。
イタリアンのお店に行ったんですが、パンが食べ放題で、しかも全部美味しそうなの!
私のだ~い好きなクロワッサンも沢山あって。
大興奮でした!

_111_2
私、クロワッサンが大大大大好きなんです。

パンは全体的に好きなんですが、クロワッサンは特別!

焼きたてとかたまらないです。



本当は、クロワッサンだけ食べたいくらいだったけど、他のパンも皆んな美味しそうだったから(><)


久し振りに集まって、近況報告とか、今後のこととか、仕事、恋愛、沢山沢山話しました☆
みんなで沖縄に行きたいね!って話になって、実現したらいいなぁ。








夜は、亜久里 夏代さんのライブに麻友美と行ってきました♪_112
女性三人でのライブで今回のテーマは『 癒し 』。

素敵な曲、素敵なアレンジで本当に癒されました。
お三方の息もぴったりで、最高のハーモニーでした。




夏代さんは、音楽のアレンジなんかもできる方で、今回バリケーズでもかなり活躍していただいてます。




ランチから、ライブまでの間に少し時間があったので、麻友美と次の舞台で使うカツラを見に行ったんですが、今はお手ごろ価格で沢山あるんですね。
20061027180847

二人して、いくつか試してみたんですが、めちゃめちゃ笑った!!!

私は、ショートカットのカツラをかぶってみたんですが、私の髪が長いので、頭が大きくなっちゃってすっごくおかしかったんです。

どうしよう。。。

このままでは、髪を切らなきゃいけなくなっちゃう(><)


いいカツラどこかにないかなぁ。

| | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

散歩。

久し振りにルーシーとゆっくりお散歩しました。

20061021152554

家から出るとまず猛ダッシュ!

でも、たまにこうやって歩かなくなるんですよね。

可愛いわがままちゃんなんだけど。。

なんだか自分の行きたいとこがあるみたい。





そして山ではまたまた猛ダッシュ!!!

これが結構疲れるんです~。
こんな小さな体なのになんで私より足早いのー!

20061021160435

帰り道。

ルーシーのお友達、マックス。

小さい頃からずっと一緒なんです。

ほとんど一緒にお散歩してます。

マックスのご主人一家とも大の仲良しです。
明日のワインパーティーにも、もちろん出席(^^)





大きいマックスと小さいルーシーが一緒に歩いてると本当可愛い☆




今日は、昼間お姉ちゃんへのソムリエ合格プレゼントを買いに行って、それ以外はなんだかぼーっとしてしまった。


なんか、ちょっとした精神的ストレスがあって。。。
ゆっくり旅行でも行きたいなぁ。

楽しいこと考えようっと。
バリケーズライブ、楽しみだな(^^)♪
早くもっともっと歌いたい♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

コストコツアー☆

コストコ!また行ってきましたー!

今日のメンバーは、先日ブログで紹介した、住吉ちほちゃんと、ちほちゃんのマネージャーさんと私の三人(^^)

今日行ったコストコは、私の家からすごく近いんです。
だから、大混雑の休日に行くことなんてなかったんだけど…。
てっきり今日が平日だと思い込んでいた私。

コスコトはものすごい人でした(><)
やっちゃった。。。
でも、すっごく楽しかったー(^0^)!

_002_2 まず最初に腹ごしらえ。

お昼時で、めちゃめちゃ混んでたけど、このホットドッグは絶対食べるー!
だって、フリードリンク付きで250円ですよぉ。
しかも、自分でたまねぎとかピクルス好きなだけ入れられるの。

自分でやったからかなり写真きたなくて、ごめんなさい(><)
けっこうなボリュームでお腹いっぱいになっちゃった。

_008_1 そして、倉庫のような店内をぐるぐるぐるぐる。

みてみてー!ハロウィンの仮装用の子供用着ぐるみ☆_005_1

色んな動物が沢山あって、可愛かった。
頑張れば、私でも着れるかなぁ、なんて。

ハロウィングッツや、クリスマスグッツが沢山ありましたよ。
あ~クリスマス、待ち遠しい

そして、やっぱりここにやってきてしまった。
ケーキコーナー!

_006_1 コストコのケーキは超ビッグサイズ!

しかも、可愛い絵が描かれていて夢がある。
パーティーの時には絶対いいですよ。

Photo_10 食べた~い。

見てるだけでも、幸せ(^^)
端からフォークで食べれたら、もっと幸せ☆

なんだかんだで3時間くらいぐるぐる歩きまわってた。
それでも、まだ全部見てないような。

本当、楽しかったー(^ー^)



明日から、また山彦モードに入ります。
たっぷり休日を満喫したし。
よし、頑張るぞー♪♪♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

色々。

今日は、友達が仕事ですごく悩んで落ち込んでいるというので、会いに行ってきました。

その子の職場は上下関係がものすごく厳しく、間違ってないのに間違っていると言われ、頭がおかしいだのなんだの、色々言われ、本当に心までボロボロになってしまいそうでした。

沢山沢山話を聞きました。
沢山話して、本当にやりたいことや、気持ちを言ったことで少し元気になってくれたみたい。

帰る頃には、いっぱい笑ってくれてた。

よかった(^^)

仕事をするって、何をするんでも大変なことですね。
辛いことを乗り越えなくてはいけない時も沢山あるけど。
でも、本人の心や、精神がおかしくなってしまうほどなら、無理して続けなくてもいいと私は思います。




今日は気分が暗くならない為にわざと太陽のでている昼から会って、私のお気に入りのカフェに連れて行ってきました♪
私がレミゼで名古屋にいた時、一人でよく行っていたカフェの新宿店を最近見つけて☆


SOHOLM CAFE (スーホルムカフェ)という、北欧の人々のライフスタイルショップACTUSプロデュースのカフェです。
店内にある、ソファも、ACTUSで売っているものだったり、カフェ自体も、ACTUSのショップの一角にあるので、帰りにショッピングもできるし。
すごくおしゃれな家具や雑貨が沢山あるんです。

新宿はカフェが少ないので貴重ですね。
駅から少し歩くんですが、駅周辺だと、休日なんて100%座れないから、かえっていいのかもしれませんね。

そこで、二人して同じドリンクを注文☆
_083
ベリーベリーソーダー☆

とっても可愛くて甘酸っぱくて、元気になれるソーダーです。

きっと体が元気になれるソーダーを欲したのかな。

美味しそうでしょ(^^)

    

_080_5 そして、私は、せっかくカフェに来たんだからと、チョコレートプリもオーダー
なんかこれもとっても美味しそうだったの。



_087_1

こんな素敵なスイーツたちからも、二人して元気をもらいました。

カフェって最高(^^)

本当好き☆


帰りに、久々にカラオケに行ってきました♪
もちろん、ミュージカルの曲が入ってるとこね(^^)

| | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

お休み。

今日のOFFもゆっくり過ごしました。

出かけようかと思ったんだけど、気づいたらまた寝てた。。。
最近、寝不足だったの。

昨日も帰って来てから、長電話しちゃって、結局寝たのが朝の6時。
次の日がお休みだからって、ちょっと夜更かししすぎですね。
反省してます。

夜更かしした日の翌日がOFFだと、だいたい一日を無駄にしてしまう。
本当だったらOFFの前日ほど、早く寝て、次の日朝からOFFを満喫した方が時間が有効に使えるのに。


分かっているのに、やっぱり夜更かし。

もったいないなぁ。

明日は、朝から移動です。
そして、14時には山彦初日です。

明日は、茨城県立水海道第二高等学校。

いよいよ始まる♪

体育館での公演は昨年に続き二回目。
普通の劇場ではめったに経験できない、開演中に衣裳メイクのままで外の風や太陽を感じることができます。学校によっては舞台裏を通る時、外しかなかったりするんです。
これが結構気持ちいいんですよー(^ー^)

でも、明日は雨みたいですね。
しかも、今週はずっと天気が悪いみたい。
ちょっと残念だなぁ。

くれぐれも、体調には気をつけたいと思います。

明日は終演後、そのまま次の公演地に移動&宿泊

その土地でしか味わえない美味しいものとか食べれるかなぁ。
きっと、共演者の三谷六九さんが探してくれるでしょう(^^)
六九さんはどこへ行っても、美味しいお料理屋さんや飲み屋さんを見つけてくれるんです。
『俺の勘!』といって。
さすが(^o^)

| | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

眠りの日。

久し振りに目覚ましに起こされない朝。

本当に気持ちがいいですね。

私は、いつまででも眠っていられるタイプ。

お昼前までうだうだしてたzzz。

でも、外を見るととてもいいお天気だったので、よし!ルーシーをシャンプーしよう!
と捕獲作業にとりかかりました。(ルーシーはシャンプーすると分かると逃げ回ります。)
_001_3 _003_1              





まずは庭でブラッシング。

捕まったら、いい子にされるがまま。

この時、何匹の蚊にさされたか(><)
まだまだ蚊はいなくなりませんね。

_004_1 シャンプー後、耳そうじ。
綿棒はすごく嫌がるけど、コットンだと、気持ちよさそうにしてくれます。


シャンプーの写真は、お風呂場のドアを開けると脱走の恐れがあるので諦めました(^^;)

そして、軽く乾かしてから、私の部屋のベランダに。_008

ルーシーはこのベランダがとても好きです。
_018_1

   







なんだか、これだけでかなり疲れてしまった私。

昨日からの頭痛も治らず。
なので、今日はゆっくりすることにしました。

明日から、またずっと稽古だし、体を少し休めようかなと。。。   

結局、ほとんど眠っていたZZZ。
一日もったいなかったかな。

せっかくいいお天気だったのに。
ルーシーが綺麗になったから、まぁいいか(^ー^)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

VOCE!

_009 今日は、原宿にライブを観に行ってきました。

VOCE!~4you~
出演 tekkan、KENTARO、真樹めぐみ、成瀬こうき

4人中、3人が知り合い(^^)
しかも、KENTAROさんと、めぐさんは超仲良し。

かなり大人の雰囲気から始まり、トーク満載のパワーあるライブでした♪
相変わらず、めぐさんは美しいし☆tekkanさんはさすが!
でも、一番驚いたのはKENTAROさん!



2003年レミゼの頃からすごくお世話になっていて、すごく仲良くさせて頂いているのに、ちゃんとKENTAROさんのソロを聞いた事がなかった私。

あまりの素晴らしさに驚き&感激(☆o☆)
ずっと、KENTAROさんはダンスがすごく上手な方と思っていたので、あんなに歌えるなんて。すっごく素敵でした!

もっと沢山聞いてみたいなぁ♪

ライブ終了後、一緒に見ていたママラヴ女性キャストたちとお別れし、桑まきさんとご飯に行ったんですが、そのお店がとても素敵で、お客さんがまだあまりいないうちに写真とっちゃいました
_001_1 誰かの家にお呼ばれしたみたいな雰囲気のお店。
写真の席は人気で予約がないと駄目とのことだったので、今日は我慢して、隣の席に。
でも、サンルームのような開放感のその部屋から見える夜景☆は、とても綺麗で隣の部屋の席にいても充分楽しめました。

絶対デートにいいよ!
と、二人で絶賛しまくりでした。



そして、二件目。
_002_1明治神宮前駅のラフォーレ側の出口すぐ前のテラス付き2階のカフェ。
しっかり食べたのに、何か甘い物を。。。と二人ともこんな感じに注文(^^;)

ハニーシナモンラテ、私はリーフが描かれていた☆
桑まきさんはハート
女の子はこういうのに弱い。
二人して、この状態のまま5分くらい写真撮りまくってました(^^;)
早く、食べなって(^^;)

しゃべりまくった、本当に。

明日は10時から稽古だ!
しかも、私とコウさんの抜き稽古♪
カニだぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ピクニック(^^)!

今日は山彦の稽古がOFFでした。_001

夕方まで時間があったので、早起きして弁当を作り、友達と近くの公園に遊びに行ってきましたー!





この公園は自然がいっぱい、とても広いし大きな池に噴水があって眺めもいい!
とっても開放感があるんです。
11時くらい~15時までの4時間いたんですが、ただ食べてしゃべってぼーっとしているだけなのに、あっという間に時間が過ぎ、とても楽しかったです。



私は、こうやって自然の中で休日を過ごすのが大好き☆

_002 自然の中で食べるお弁当は最高!!_014_4







お料理はあんまり得意じゃないけど、お弁当作りはなんか楽しい(^^)しかも、外で食べるお弁当だからワクワクしながら作りました☆

_017

やっぱりお菓子も持って行ってしまいました。
何故だか、など外でお菓子を食べても罪悪感がなくなる私。。。
しかもいつもより美味しく感じちゃう(^^)
なんて喜んでる場合じゃないか。

_018

でも、嬉しそうでしょ?(^^;)

                                                                                   






楽しくワイワイやっていると、すぐ近くにフレンチブルちゃん二匹を連れた女性が、同じくお弁当をもってやってきました。
_021 _020







あまりに可愛かったので写真を撮らせてもらっちゃいました。

ずっとボールで楽しそうに遊んでましたよ。
とってもいい子たち☆

 



今日は理想の休日でした。

でも、夕方からは予定があった為、15時でピクニックは終了。
もっといたかったよー。

短い時間だったけど、かなり心がリフレッシュできて最高の時間だったなぁ。

今日、改めて感心したのは、『 魔法瓶 』
朝入れていったコーヒーが今こうしてブログを書いている今も
温かいまま
すごいよ!すごい!
魔法瓶、尊敬する!これ考えた人すごい。





リフレッシュできたし明日からも頑張れそう(^^)

また行こうっと!                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)